夜叉【 】勤皇党[YKnT]

テーマ:
【概要】夜叉勤皇党(夜勤党)は生活時間がずれてる闇の住人が相互に協力しあえるゲーム社会を目指し暗躍中。
【由来】夜勤という単語を膨らませて命名。
【採用】来者不拒去者不追。再加入不拒。
【目的】オン人口の薄い時間帯の参加率の向上。
【方針】相互扶助。
【課金】任意。
【旗印】【】の間に半角スペース。黒背景に白文字の時は日蝕と漏れだした陽光、白背景に黒文字の時は高く白い銀の満月。闇の住人に昼の太陽は眩しすぎる。

夜叉【 】勤皇党とは、そもそもは弟に頼まれて始めたグリーのとあるゲームにおいて、私が設立したゲーム内ギルドの名前です。
夜勤のために生活時間帯が裏返ってしまっている俺みたいな人間は、一般的なオンのピークタイムに参加する事が厳しいです。
自身が旬を過ぎたゲームばかり遊んでいることも相まって、かなりなオンの孤独感を味わって来ました。
言葉が通じなくとも弾という明確な殺意は伝わるものの、共闘し連携を試みるにあたっては意志疎通は必須です。
いいかげんな英語モドキで曖昧なやりとりも楽しいけれど、海外との接続は回線も細く、国内で日本語の通じる仲間と安定した回線で楽しく遊ぶために何か手はないかと考えて、
じゃあ夜勤党を他のゲームでも使えるようにしたらいいや、どうしたらいいんだろう?ということでとりあえずここでそんな構想があるよってことを宣言してみた。そんなところです。
AD