こんなこともできます

テーマ:日記
2009年08月20日(木) 18時06分35秒
HIGH-JING 日記-NEC_0296.jpg

写真は先週のものです。
実は先日、10年以上共に戦ってきたイーヤマの17インチCRTディスプレイがついに天に召されましてね。
その日電源を切ったらもう二度と火が入らなくなってしまったのですよ。

とりあえずハードオフへ行って安いモニタはないかと見てみたのですが、もうCRT(ブラウン管方式)なんてどこも取り扱ってないですね。

XBOX360と共用を前提にフルハイデフモニタは理想だけど、はこまるを修理したからお金がなくてそれは無理。
結局ヤフオクで中古のよさげな三菱製CRTに落ち着きました。

19インチ24キロ。なぜかグレードアップしてさらに大きく重くなってます。

写真はそれまでの緊急避難的なつなぎの対策として
・PCエンジンLTに
・ダウンスキャンコンバータを介して
・コンポジット(黄色いビデオケーブル)で
無理矢理接続した証拠写真。文字は読めません。

で、(中古だけど)新しいモニタが届きました。
モニタ自体には大満足。おまけで付いてきたBNCケーブルを併用することでゲームとパソコンの切り替えも楽にできます。

しかしどうやら途中のケーブルのどれかが断線か接触不良を起こしているような色要素の抜けが発生。
どれが原因かはっきりさせるのも大変です。ケーブルの出費って結構痛いし。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。