RAW EATER

テーマ:日記
2009年07月05日(日) 21時45分03秒
安くなったタイミングで買ってきた豚バラブロックを刺身包丁で引いて
(面倒ならたれのかかってない豚バラ焼肉用でもいい。
 切り落としも可だが物足りなさは否めない。)
塩胡椒を表裏に振ってからタッパで醤油漬けにしてアクセントにタバスコを振る。

そうして作っておいた漬け込み肉だが
母の留守中は冷蔵庫に、帰宅時は自室に置いといて、
そのままつまんだり、温かいご飯に乗せたり、お湯を入れる前のカップ麺に乗せたり
そういう生での食べ方を楽しんでいたのだが、入浴中にバレた。

昨日か今日かと問われて今日と嘘を吐いた。
夏場常温だから一日で腐るぞと云われ、その日の晩のおかずとして使われてしまった。

俺の醤油漬けは焼肉にするとちょいと塩気が強くなってしまう。

保存のための密閉容器だし、保つことも知っているが、云える状況じゃなかった。

確かに焼肉も好きだが、俺は生やそれに近い豚肉を喰いたかったんだ。

む、む、む、むちむちポーク!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。