改造手術 10-11回目

テーマ:日記
2008年03月26日(水) 11時33分15秒
200803061214000.jpg

銀歯がはまった~
オイシー!
ダライラマの許可なくしてパンチェンラマを仕立て上げるんじゃない!

以上パクマンさん風コワレたご挨拶。
写真は左上奥歯をかたどった石膏。この台座に銀歯様が鎮座ましましておりました。

銀歯を左の上の奥歯にはめたのは2週間前。噛み合わせがちょっと高めになっていたためはめてから削って調整した。
先週は風邪で寝てて忘れたが、昨日は右下奥歯に銀歯を詰めて、虫歯の治療はこれで終了。

だが、親不知がまだ残っている。
左下は放置しても問題ないが、右下は少し生えかかっており、歯磨きに死角を作り歯周病の原因になりかねない、とのこと。
片方だけ抜くとバランスが悪くなりそうな気もしないでもない。

担当の先生が3月いっぱいで配置転換らしく、次回4/2には女の先生が担当することになった。
前の先生が巧かっただけに、新しい先生が麻酔注射が下手でないことを願いたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とんでもない夢を見た

テーマ:日記
2008年03月20日(木) 20時34分41秒
夢診断できる人はここから何を読み取るのだろうか?

場面は蒸し暑めなアジア圏の田舎の家。家の形は叔母さんが嫁いだ先の兼業農家の親戚の家そのままだが、夢の中のそこには舞台として在るだけで叔母さんと旦那とその家族は出ない。
俺と母と弟はそこに移り住んでしばらく経っている。
弟は出かけており不在、俺は寝込んでいる。母はあとから出てくる。
トイレ(汲み取り式)に起きた時、物音に気付いて勝手口付近に行くと、隣戸の双子のブサイク少年(立方体のような岩石のようなごつごつした大きな顔をした4~5頭身)の片割れが、裸足で勝手に上がり込んでいた。
双子の兄か弟かどっちかもわからんが叱り付けようと近寄ると、手に注射器を持っている。形状は歯医者の麻酔で使った指を掛ける部分と親指部分に特徴のある注射器だったが、あからさまに何度か使った曲がった針がついている。
母親の声で「在庫に手を付けてる」というような声が聞こえた気がした。
勝手口にその双子の姉がいた。容姿は女性お笑いコンビのハリセンボンの針の方を少し小さくした感じ。手にはやはり注射器を持っていて、あろうことか俺に突き立ててきた。
不意を突かれてしまった俺は、薄れゆく意識の中で、こいつだけは逃すまいと針女を捕まえ、両腕で力任せに針女の腕ごと胴体を締めあげる。声が聞こえた気がする母親は気のせいだったのか、助けてくれる者はない。
そこで意識と身体が分離する。俺の身体はなにもしゃべれないまま、なぜか裁判で賠償金を搾り取られていた。

そんなところで目が覚めた。なんじゃこりゃ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風邪ひいたみたいです

テーマ:日記
2008年03月18日(火) 22時55分07秒
昨日は声がおかしいだけだったんです。
熱はないんですが喉が痛くて頭がぼうっとしてます。
咳も出ます。そのたびに喉がひりひりします。
ずっと寝てました。自然治癒力に任せて時が治してくれるのを期待して。

今日歯医者の予約があったのもすっかり忘れて寝過ごしました。

それでもまだ風邪治ってません。のどぬーる塗って寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

改造手術 9回目

テーマ:日記
2008年03月05日(水) 11時53分08秒
200803041043000.jpg

でもって昨日の処置はまず一昨日のかぶせたのを取り除くところから。
今回はいきなり写真中央の轡(くつわ)みたいなものを唇にはめられました。
右下奥歯に手を入れる前に麻酔注射。我慢できる程度の痛みを経て歯を削る。しかし歯の中の神経が麻痺してくれない。
歯医者が云うにはもともと上の歯より下の歯の方が麻酔は効きにくいものらしいが、どうやら俺は特別効きづらいのだそうだ。
上の歯の時は問題なく効いていたのだから体質とは考えられないが、迷惑な話だ。あるいはたった数日で麻酔の効きづらい身体に変質してしまったのか。射され損か?しかし歯茎は痺れてて痛くないわけだし歯の中の神経だけ効かないというのも面倒な話だ。
痛みが響く度に全身を強ばらせ、歯医者椅子の手摺りとジョイントのカバーを強く握り締め、後頭部をシートに押しつけ固定する。
痛いからこそ手早く処置を済ませられるようにと考えての行動だ。
詰め物を穿(ほじく)った歯医者は、「ぎりぎりでセーフかアウトかぐらいのところ」との弁。判断を付けかねている様子。可能なら残しておいたほうがいいらしい。

だが、さんざっぱらいじくりまわされて痛い思いをしたあとに「やっぱりダメでした、抜きましょう。」となる可能性もある。
そうなったら俺は云うよ。たとえベッタベタでも云うよ。「だったら端ッから抜いてくれよ」ってね。

消毒をして、薬を混ぜたセメントと、そうでないのと、2層にして埋め込む(その行為自体が痛い)。
前回の痛み止め5回分は服用しなかったのでそのまま残っている。痛くなったらそれを使っていいとのこと。
次回は6日11時半。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

改造手術 8回目

テーマ:日記
2008年03月03日(月) 21時06分12秒
痛いって!(ケンコバ風に)

麻酔は効いてるんです。ドリルが歯茎に当たってしまって血が出ても痛くはないのに。
削ったのは右の下の奥歯で、以前の治療時の金属のかぶせものをほじくり出して深く掘ったから、歯の中の神経通ってるところ(歯髄)のすぐ近くまでいったらしい。
歯茎は全然痛くないのに、歯の中にダイレクトで痛みがくるんです。
追加で麻酔注射されても全然ちくりとも痛くないのに歯の中だけあがががが
薬を混ぜたセメントを埋め込んで一旦塞いで(それを押し込むだけで痛い)、一日様子見て抜くべきか抜かなくていいか決めるそうです。
噛み合わせるだけで痛いので、今日は一緒に治療した左上の奥歯への詰め物を底上げして、噛み合わせた時に右奥歯で噛めないようにしてもらいました。

今日は初めて痛み止めが出ました。
麻酔が切れても痛くはないので服用していませんが、食事がつらいです。
次回、明日10時。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

最近オージーがうるさいので喰ってみた

テーマ:日記
2008年03月01日(土) 12時28分06秒
見るなの禁、というのがあります。
覗くな、と書かれた節穴はただの節穴より覗きたくなるものです。

環境テロリスト、シーシェパードによる調査捕鯨妨害と狂言誘拐騒動で、久しぶりに捕鯨がクローズアップされ、ようつべやニコニコで投稿された動画が大反響を呼んでおります。
一方でそれら妨害行為がもとで調査捕鯨は財政難に窮しているというニュースも流れ、日本の捕鯨は風前の灯し火であるというではありませんか。
それもあって、なんとか鯨を喰ってみたいと思っていたんです。

そんな中で、こないだふらっと立ち寄った近江町市場で、こんなもの見つけました。

刺身用の鯨肉です。
イワシクジラと書かれたシールにはしっかりと「調査捕鯨副産物」と書かれていました。冊(サク)で700円。
帰って刺身にして

喰ってみました。

旨いよ!鯨の刺身は初めてだけどこれ美味しいよ!
獣肉のはずなのに、魚やアミ喰ってるからか赤身魚のようでもあり、あっという間に食べちゃいました。
こんな旨いもん、あんな馬鹿どもに喰わせるのはもったいない!
食材への感謝の概念を学んだら喰わせてやってもいいかな。

皆さんも「調査捕鯨副産物」の鯨肉を見かけたらぜひ食べてみてください。美味しいよ。
そしてそれは間接的に日本の調査捕鯨を助けることにも繋がります。食料自給率にも換算しようよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

退役軍人による軍需品横流し事件

テーマ:鉄騎
2008年03月01日(土) 11時49分20秒
報告が遅れましたが、1月の鉄騎コン修理記事についたコメントのお相手さんから、剥き身の鉄騎コンを譲っていただいたことをご報告いたします。
小学校中学校と一緒だったOくんは、今は市の職員として頑張っているそうです。

退役軍人O氏の要求は「晩飯でもおごってください」だったので、
定額で量を気にせず焼肉その他食べ放題の「オリオン」を条件として提示し、了承されました。

店の前で待ち合わせ、90分たらふく肉喰いつつ昔の話をしてました。

清算を済ませたあと、駐車場の一角で、埃こそかぶっていたものの状態は決して悪くない緑ボタンの無印鉄騎コントロールを譲っていただいて別れました。

Oくんありがとう。君のおかげで俺は今も戦えています。
2/26の開戦4周年記念日も、昨日の晩も、そしてこれからも。

一万九千八百円でも愛してる
八千円足した頃からもっと恋しくなった
週末しか戦えなくなっても愛してる
僕らの海市島(しま)にドンパチは絶えない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

改造手術 5-7回目 洗脳手術 4回目

テーマ:日記
2008年03月01日(土) 11時46分31秒
歯医者は左の上の奥歯を麻酔使って大きく掘って、樹脂っぽい何かでかたどりして、それをもとにした銀歯があがってきたのをはめるはずだったんだけど、間に合わなかったかなんかでとりあえず穴だけ埋めて先送りになってる。
麻酔掛けるほど大工事だったらしいのに、先生の白いゴム手袋がすぷらったじゃなかったのでちょっと淋しい。

今度3日の月曜日にそれとは別に右奥歯と、ついに親不知に手を付けるらしい。


就職サポートステーションでの洗脳手術では、やりたいことに気付いた時には遅すぎて、遅れを取り戻すために努力するまでの情熱も持ち合わせていないことを話した。
未来が見えないよ。むしろ未来なんかないよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。