歯医者が待ち遠しいなんて

テーマ:日記
2008年02月13日(水) 13時09分04秒
よっぽどなんだな俺。

歯医者の治療は前歯からしています。
それはつまりものを噛む奥歯が後回しということで、食事してて急にしみたんです。
いや、ものを噛むのは反対側でもできるんです。
面倒なのは流れ込むのを止められない液体。
水やお茶はもとより味噌汁や鍋のスープまで、わかっててか忘れててかココアなんぞ出してくれる母親にもまいるよ。
予約は今日の16時。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

改造手術 4回目

テーマ:日記
2008年02月09日(土) 11時35分01秒
そして昨日は大学病院で歯医者の4回目。

昨日は昼の12時に予約だったので、治療後に飯が喰えないと困るからと先に飯を喰って行った。
だがさすがに大蒜カレーはまずかったカナ。

前回は上の前歯の右の欠けた歯を埋めた。
今回は前歯2本とその左もう1本。
過去に治療した歯もやられており、かぶせて固めた素材が簡単に剥がれてしまうのを鏡で見せられた。

今回は大きく削らなゃならんということで、麻酔注射です。上唇捲り上げて針の先から麻酔を少し撒いて、少し痺れさせてから針を刺します。
おかしなもんで十数秒も経たんうちに上唇が腫れたような感覚になるわけです。
そしたら右の前歯(どっちが恵比寿歯で大黒歯やったかな)から順に削っていくのですが、
・・・もうちょっと待ってから削ればよかったかなぁ。
麻酔注射した部分に近い左の前歯は振動が響くだけで痛くないのに、両端にあたる右の前歯と左の歯を削るときは不快感が残るのです。
痛み耐性があるうちに削りに削ったり、3本の歯には大きな穴が空きました。
前回同様ゴム手袋が血で汚れており、うがい水は赤く染まっておりました。
麻酔の影響か、うがい水がまずいのなんの、さらに口から水が漏れるし、鼻の辺りまで痺れが拡がった感じでした。
今度は削ってできた穴を埋めて固め、削って形を整えます。
紫外線?をあてる機械が口の中でピッ、ピピッと鳴くと、歯に詰めた素材が固まるそうです。
固めた素材を削って今日の治療は終了。
先生曰く「麻酔の影響で唇噛んだらいかんからごはんは先に食べてきて正解」とのこと。

今回は2860円でした。次は13日の16時。

麻酔のせいではないのだろうけど、この日は中途半端な時間に眠ってしまい、せっかくの金曜夜の鉄騎タイムを寝過ごしてしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

洗脳手術 3回目

テーマ:日記
2008年02月09日(土) 10時26分18秒
一昨日、また就職サポートステーションへ行ってきた。
俺の担当になってくれてるのはわりと若めのあんちゃん。

今の自分を造った過去を見なおすために、過去から現在に連なる自分を聞いてもらう。
それが未来につながる自分を見出だす手掛かりになればいいのだが。

ただ、なぜか俺ここへ来て話す度に涙こぼしてる気がする。
トリガーはいつも決まって「ゲームを殺してしまったことへの罪悪感」だ。
この日はその罪悪感が、愛したものを忘れないでいるために、心により深く刻み付ける手段として何らかの大きな引け目を感じたいと望んだ結果のものではないか、とかを話したりしてみた。

結局この日も未来に繋がる話はできなかった。

次はちょっと日が開いてしまうらしい。

俺の心に明日を生きる活力が植え付けられるのはいつの日か?
そしてそれは緩やかにしかし確実に速度を増して迫りくる破滅から逃げるのに間に合うのか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

改造手術 3回目

テーマ:日記
2008年02月06日(水) 17時08分19秒
はい、歯医者です。いよいよ虫歯の治療に入ります。

今日は上の歯の中で欠けて隙間のできていた部分の虫歯を削り、詰め物をしてもとの歯の形に整えるという治療でした。

上の歯の歯石クリーニングを済ませて、歯茎と唇の間に綿を詰めて唇を持ち上げ、いよいよドリルを突っ込まれるわけです。

きいーんというドリルの音と、骨を伝わる振動を感じながら、
「ヘアバンドみたいなものを装着する、頭の鉢の部分に巻き付けるタイプの個人用骨伝導5.1サラウンドスピーカーってできないのかな」
なんてクダラナイことを考えていたら、
いきなり口からこぼれた水が、頬をつたって左目を通り抜けて、髪の中まで流れていきました。

一旦治療を中断して顔拭いて嗽(うがい)したら、口ン中が出血大サービスでした。
先生の白いゴム手袋もすぷらったの入り口程度に血塗れで、先生曰く
「HALさん痛みに強いねえ」
いや別にあんまりうれしくないですけど。
まぁ耐えられない程でもないし、痛いからって叫んだり急に動いたりして健康な歯や周りの肉まで削られたらだいばらやさけぇなぁ。
身体預けとるからには信じて鎮としとるのが最善の選択。
詰め物を固めてから削って形を整えて、今日の治療は終了。2390円

明日は洗脳手術の3回目で、改造手術4回目は明後日の昼。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。