遅いよ遅すぎたよ

テーマ:反・売国諸法案
2007年06月30日(土) 12時17分43秒
早よ説教部屋に来なさい m9( ゚д゚) →ままかりφ ★[sage]
2007/06/29(金) 01:05:35 ID:???0
経済産業省は28日、電気用品安全法(電安法)の基準に適合し安全なことを
示す「PSE」マークがない中古家電でも、2001年3月以前に製造された
ものについては販売を認める方針を固めた。産業構造審議会の小委員会が
同日、マークなし販売の容認を提言したのを受けた措置。

PSEマークをめぐっては昨春、マークのない在庫品を販売できなくなる
リサイクル業者や、音楽家らを巻き込んで大混乱を引き起こしたが、
軌道修正することになった。秋の臨時国会で関連法令の改正を目指す。

経産省は01年4月に電安法を施行。新品か中古にかかわらず、漏電などの
検査をした上でマークを取得しなければ、販売できない制度がスタートした。
しかし中古家電を扱う業者などは、06年3月末に経過期間が終わるのを前に
反発の声を上げ改善策を要求した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007062801000609.html
--- 以下スレ情報 ---
【経済】中古家電など、「PSE」マークなしでも販売可能に…経産省 (614)
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183046735/


携帯からなんでソースはこんな感じだが、の適用直前の条文変更を伴わない解釈変更による規制範囲拡大は、適用後の条文変更を伴わない解釈変更で是正された。

むしろそのこと、条文を変えずに解釈を変えられることのほうが恐ろしい前例となってしまったとも云える。

ともあれ、辛うじてレトロハードは生き延びた。
しかし俺はちょうどその時期に立て続けに引越が重なり、多くのものを失った。

金で買い戻すことは不可能ではなくなったが、その情熱はもはや失われた。
そして自分で背負ってしまった罪の意識は愛が死ぬまで消えない。
二階を殺しても、俺が殺したゲームは帰ってこない。赦されることはない。俺自身がそれを許さない。死ぬまで苦しみ続けるだろう。

罪の意識を奴の心の片隅にでも刻めれば、それで十分だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

砂汁?攻汁?

テーマ:日記
2007年06月29日(金) 15時54分46秒
image.jpg

いえ、スタミナです。
疲れてるのかな俺。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ますのすし

テーマ:日記
2007年06月26日(火) 22時09分14秒
image.jpg

金沢市職員採用試験。事務採用枠30程度。申込者数331。俺の受験番号0330。ただ、俺の入った教室の受験者は教室の半分以下だった。
とりあえず教養も論文も専門もわからんなりに全部埋めてきた。
クレペリン検査とかの単純で圧倒的問題数の適性検査は正答率はともかく解答数が極端に少ない=鈍臭い。
せやもんでもし受かったとしたら何かの間違いです。

で、結局間に合わなかった引越の続きをするために府中に戻るのですが、帰る前にたまたま立ち寄った金沢駅のコンビニで富山名物ますのすし発見。衝動喰いしてしまったところであります。
コレか芝寿司(店名)の笹寿司(品名)の鮭(種別)のどっちかを食べたいと思っていたのよ。あぁ懐かしい。
大変美味しゅうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

試験会場 兼六中学校

テーマ:日記
2007年06月24日(日) 08時16分31秒
image.jpg

金沢市職員採用試験受けてきます。
全然勉強してないが、受かったら儲けもんだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

弟が電話かけてきて一言

テーマ:日記
2007年06月03日(日) 23時32分10秒
涙声で離婚しますってさ。
それが今日の昼すぎ。

だからなに。俺はどうもできんしする権限も理由も動機もない。

なんて云われても嫁さんに謝る気はなかったようだし、嫁さんと話すことからもわざわざ違う電話用意してまで逃げてたし。

嫁さんには申し訳ないという思いはあるが、同時に今の弟からは離れて正解とも思う。

少なくとも今の弟の側には立てない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愚痴日記は見ていて面白くないでしょうが

テーマ:日記
2007年06月02日(土) 23時49分18秒

 昨日のこと。

 買物した帰り道、弟から電話があり、「さんばんかん」なるゲーセンにいるから来ないかと誘われました。

 ココイチとか神社とかのランドマーク言われても、俺は土地勘ないからよくわかりません。

 官舎の弟の部屋に荷物を置き、携帯電話のGPSナビでそれらしき場所を探してみたところ、「参番館」で出た建物がありました。

 しかし違うんじゃないかと不安だったので、確認のためにその位置情報をメールで転送したんです。

 電話がかかってきて、ゲーセン特有の後ろの五月蝿い音楽の中で「あってる」と云っていました。

 それがあったので、安心してその場所へ行きました。


 電車を乗り継いで、読売ランド前駅から約1キロ歩いてその場所へ行ってみたら、ゲーセンではなく、マンションでした。

 なんのことはない、確認なんかろくにしないでいい加減にした返事だったわけです。


 話をすると喧嘩になるので電話はしたくないのですが、それでも違う場所についてしまったことは伝えねばならず、案の定喧嘩になりました。


 再度電車を乗り継いで、今度は府中に戻り、大國魂神社というキーワードを探し移動。そこからココイチの見える方向へ歩き、「三番館」のセガのゲーセンにつきました。


 巨大なカプセルが回るビンゴの台に座っていた弟は、着くなり俺にメダルを渡し、30枚ずつ賭けてくれと云うのね。


 俺、もともとメダルゲームはあんまりやらないの。好きじゃないから。ましてやビンゴはほとんどやらない。

 好きでもないメダルビンゴをやらされるのに、さらに面白くないことにやり方を指定されて言われたとおりにプレイするってことは、俺の意思介入の余地はないわけで、勝っても負けてもつまらないのね。

 で、当然のごとく、スる。


 本人は一緒に楽しんだつもりなのかも知れないけど、全然面白くない。


 他に大して興味を引くものもなかったので、一言断って先に帰ったの。



 今日の昼のこと。

 弟に1万都合してくれと言われた。

 手元にないだけで郵貯にあるだろうと思っていた俺は、渋ったの。


 俺が長いことニートしていた間、それでも母親にお金出してもらってたから生きてこられたのだけど、弟はだったら今お金が必要な俺にも出せるよな、ということで、母親がやっていた外債立てを解約して、こないだ40万振り込んでもらったらしいの。


 それがあるだろうと思っていたが、「ないよ」と平然と言いやがった。使い切ったんだってさ。

 そしたら、俺に出した金を俺から返してもらってないだろとか、昨日のメダルどんだけスったよとか云うので、


 じゃあ何に使うんだと聞いたら、出てきた答えが「競艇」だった。


 いくら候補の数が少なくて比較的当てやすい競艇とはいえ、そこで博打かい。

 博打で確実に儲かるのは胴元だけやのに。


 断ったら恨み節を吐いていたので電話を切った。



 そのあと、言い合いになった挙句に、「ペットを飼う資格もない」発言が出てしまった。



 こないだ母さんが言っていた金沢市職員採用試験の申込書、今回の採用は昭和53年生まれまで。

 事務でだめもとで送ってみた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひどいことを言ってしまった。

テーマ:日記
2007年06月02日(土) 19時38分03秒

 弟は、もう駄目だ。

 故に俺ももう駄目だ。


 自分のことについては、もうだめだと言えているうちはむしろまだ大丈夫だが、他人については駄目なものは駄目だ。


 俺は今の弟が嫌いだ。

 話すと必ず喧嘩になるから話したくない。

 話をするときは記録が残るメールで話をしたい。


 弟に、ひどいことを言った。

「お前はペットを飼う資格もないぞ」

「今のお前の、友達も、嫁さんも、子供も、俺も、お前のペットじゃないか。」


 さらにひどいことに、その台詞を弟の友人の前で言った。

 当然気分を悪くし憤慨し、あわや俺に殴りかかろうとしたその友人を必死で抑えた弟。


 友人「よっちゃん」さんには非礼を詫びる。官舎をあとにする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。