奥歯に物が挟まったような

テーマ:
昨日に引き続いて歯医者の話。
昨日書き損ねた分からね。

実は昨日はレントゲン撮影もやったんですよ。
狭いスペースに膝を畳んで入り込み、受け皿に顎を乗せ、こめかみを挟まれ、頭の周りを枠がぐるりとねめつける。
そうやって撮影したレントゲン写真によれば、俺の下の奥歯、一番奥の俗に親知らずとか言われる歯は、歯茎の中で横向きに植わっているらしい。
恐らくこのまま生えてこないでしょうとのこと。なんか損した気分です。

で、昨日は詰め物してもらったんだけど、夜のうちに崩れて外れちまってね。
たまたま今日は仕事が5時終わりだったので電話掛けてまた歯医者行きました。
しみるのを抑える薬を塗ってもらって、詰め物をつめ直してもらって、痛み止めの薬を出してもらったんです。
「6時半くらいまでうがいも食事も我慢してくださいね」
というので、そのくらいまで待ってからキャベツの葉っぱをかじったら、

とれちゃいました。またかよ!
AD

歯医者に行く敗者

テーマ:
今日は確定申告と郵便貯金に入金と百十四銀行に入金と歯医者行ってきた。

奥歯の金属の詰め物が取れたのと前歯の隣が割れて欠けたの放置してたら虫歯悪化してたんで水だけでもえらいしみるようになっちまった。
医者が云うにはどっちも虫歯が原因で、治療跡の詰め物がとれたのは支えてる部分が虫歯で溶けたから、割れたのも虫歯で脆くなっていたからとのこと。
とりあえず応急の処置として固形化する流動物でしみる奥歯と割れた前の歯に詰め物してもらった。
だが実際は虫歯は口のなかいっぱいで、時間掛けて治療が必要みたい。
出勤前に行ける日がわかったら予約入れなきゃ。
AD

整理整頓しなきゃと云った翌日に

テーマ:

今朝事務所に行く道中のゴミ捨て場でセガサターン発見。
傍らには開封済みでケースに褪せや傷みがあれど状態はそこそこ良好な守護月天のフィギュアも捨てられていました。

通勤途中だったので回収はできません。そこで刺さったままだったパワーメモリーだけ回収して事務所に向かいました。

厳密には拾得物横領罪ですが。

ゴミじゃない、ガラクタだ。
ガラクタは愛してやれる奴が居ればお宝で骨董品になるんだ。

ならば俺が愛する!
その結果があのガラクタ屋敷なんだけどね・・・
そうとも、ゴミ屋敷なんかじゃない。ガラクタ屋敷なんだ。

帰宅時にまだ残っているようなら救出してこよう。

凶悪な性格のフィギュアやゲームの精霊さんが出てくるかもしれないし。

それなんてユーゲ?

ゾルゲ大全集 上巻/ゾルゲ市蔵
¥1,300
Amazon.co.jp



さもなくばエポ子ちゃん?

[アフィリエイト予定地 電子の妖精エポ子ちゃん/みずきひとし]

事後報告
萌えないゴミとして回収されてました。縁が無かったのでしょう。

時限爆弾

テーマ:
200702052352000.jpg

引っ越しからはや3ヶ月が経とうというのにまだ片付けに着手できておりません。
リラックスできる睡眠姿勢が確保できないと、疲労回復や眠気消化の効率が悪く、仕事に支障が出てしまいます。

これではいかんので、なんとかして掃除と整理にモチベーションを与えるべく、時限爆弾を仕掛けることにしました。

ゲームはハードが埋まっていて遊べないのに、ヤフオクで箱○のアイドルマスター通常版を落札。なんやかや云いながら気にはなっていたのです。双子とツインテールが。
アイドルマスター(通常版)
¥6,069
Amazon.co.jp

アイドルマスター(限定版)
¥24,900
Amazon.co.jp


なんでこれが時限爆弾かといいますと、マーケットプレイスで追加衣裳などをダウンロード購入できるのですが、無料アイテムのダウンロード期限が3月末までらしいのです。
クロムハウンズのダウンロードコンテンツのときも、基本的に無料アイテムしか買いませんでした。サブの北米タグにコンビニポイント入れてストII買った余りのポイントでスペーサー買ったくらいです。
そんな貧乏性のオイラですから、少しは掃除と整理をする気に、というか、ゲームを掘り出す気になればいいなと思いましてね。

そうなれば必然的に整理を進めざるを得ない訳で。

さてどうなりますやら。