mixiに誘われて・・・

テーマ:日記
2007年01月21日(日) 11時37分10秒
otabaを思い出し、一年ぶりくらいにログインしてみたんですわ。
なんかえらい様変わりしてましてな、以前はいちいち設定しないと反映されなかった外部日記もちゃんとなってたし、何より人数が増えたようです。
だからと言って活用する気力の余裕がないのが淋しいところですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今更ながら

テーマ:日記
2007年01月18日(木) 17時57分49秒
mixiへのお誘いがきましたよ。

まだ俺が石川県金沢市で中古ゲーム売買規制問題を追い掛けていた頃に知り合った青年から。

「石川レトロゲームアソシエイション」なる略称がどっかのテロ組織みたいなサークル作ってオフ会とかやってました。

きっと彼は俺が岡山で夢破れて警備員やってるなんて知らないんだろうなぁ。

金沢名菓になったらしい復活のぷよまんとやらを買ってきてくれないか頼んでみようかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メガ・・・

テーマ:日記
2007年01月16日(火) 01時15分14秒
image.jpg

幾度目かの閉鎖騒動を尻目に2ちゃんねるのスレを巡回。

薔薇乙女寿司なる雑談スレで、こないだのメガマックの話をしたら、斜めの荒らしではない鳥無しの雛苺が「メガうにゅー」と呟いていたのな。



それ、おもろいので採用。



給料日だったので、コンビニで「やまざき苺大福」を4つ購入。これを縦に重ねてやろうというのだ。

そして完成品が上の写真。

これがメガうにゅーだ!!



あー!崩れる崩れる!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

めがめがめがめが

テーマ:日記
2007年01月15日(月) 23時52分39秒
image.jpg

めがねっ娘!



いや俺はめがねっ漢だがそうじゃなくて。



メガマック!



そう、ビーフパティが4枚重なったビシバシチャンプみたいなマクドのハンバーガー、メガマック!

土曜日に週払いを貰ったので帰りにマクドに寄って喰ってきたんだ。

胸焼けするよ。でもいっぱい肉喰ったって満足感はすごかったなぁ。

エクレアって、稲妻みたいに急いで食べないと崩れちゃうからその名前がついたって話もあるけど、肉の脂で滑って崩れちゃうから結局掴んだ手を離せずに一気にいただきました。



で、冷めたらどんな味か知りたくてテイクアウトも頼んだのね。

で、わざわざ冷めてから喰ったわけ。



崩れにくくはなってたけど、やめとけ。



温かいうちにどうぞ。

崩れ対策は紙箱の接着部分を開いて挟み込んで喰うといいかもしれない?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雪降った!けどすぐ止んだ。

テーマ:日記
2007年01月07日(日) 11時41分23秒
西高東低の冬型の気圧配置とやらで岡山にも雪が降りました。

金沢ほど積もる訳でもなく午前中には止んでしまいましたが、それでも故郷金沢のことを少し思い出したりしました。

金沢の実家に置いてきぼりにしてきてしまったゲームたちは、もしかしたら母親の云うとおりに、もうカビにやられてすっかりダメになってしまったのだろうか・・・



棄てないでくれ・・・



オタクの心の贅肉ですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三が日も済んでしまいましたが

テーマ:日記
2007年01月05日(金) 17時52分13秒
明けましておめでとうございます。



年末年始は大晦日も仕事、元旦も仕事、2日3日が休みだったので気分的には元旦が仕事納めな感じでした。

3日の休みは急に決まったので何もできませんでした。急な仕事より急な休みのほうが困るかも。

母親からCoCo壱番屋のレトルトカレーギフトをバラした奴とか煎餅とかが届きました。そういやしばらく納豆ロースカツミックス10辛400gを喰ってないなぁ。

ところで一緒に入れてあった小坂店のスタッフ募集のチラシはどんな意図で放り込んだのかしら?CoCo壱番屋は金沢にいた頃一度バイトに面接で落ちたんだよなぁ。あの時は母さんは「きっと制服のサイズがなかったのよ」なんて言ってたなぁ。

去年のうちに済ませたかった部屋の整理も持ち越してしまい、相変わらず寝返りもろくに打てないスペースで寝ています。

はやいとこゲーム系ブログへ回帰したいものですが・・・

頑張れよ俺。



私信そのいち

年末にコメント欄でピンボール話をしたアル中Masaさん、ご質問の件は新しく記事投稿して回答させていただきます。



私信そのに

謎妹もえへ、かわいい年賀状は4日に無事届きました。こっちからも出すべきなんだろうが母親へも弟夫婦の所へも結局出せず仕舞いでな・・・ごめんな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。