なんとかなりました

テーマ:日記
2006年10月28日(土) 11時31分05秒
絶対間に合わないと思ってたんだけどなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パンがないならケーキを食べれば

テーマ:日記
2006年10月19日(木) 12時01分07秒
ちょいと違うかな
引越前なのに休日の突発を請けてしまったりと間に合わない感漂う俺ですが、緊急手段として延長という荒業もあるものの、いかんせん高い。
そこで思い出したのは以前使った事もあるトランクルームでした。
月単位で1360円は複数借りても部屋延長週25Kより安いわけで、極端な話、その次の引越までおいとくなんてのもアリですわ
とりあえず2箱1月借りて来ました

間に合って無駄になったらそれが一番なんですけどね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心に余裕がないと・・・

テーマ:日記
2006年10月18日(水) 04時04分45秒

 オタクの引越しは、心の贅肉が重荷になって大変なんです。

 一度もプレイしていないようなゲームとか、一度も読んでないような本とかも、傍にないと安心できずにおいておきたくて、そんなものがどんどん増えていくんです。


 昨日は休みだったんです。ホントは。


 郵便局へ郵便物転送を24日からで頼んで、

 洗濯も面倒なのでダイソーで靴下とシャツの替えを買ってきて、


 部屋に電話線が来てないということで大家さんに確認を取るために大家さんの連絡先を聞いて、

 電話会社とプロバイダに電話で連絡して、大家さんの確認取れたんで部屋への電話線の工事を申し込んで、

 引越し先で今のコースが使えないとわかって、ADSLはフレッツ12Mに切り替えて、工事日も26日午前中に指定して、


 で、結局荷造りはぜんぜんできてなくて、せいぜいで鉄騎コン2セットを箱に収めたくらいで


 そしたら昼過ぎに、夕方から通夜だかなんだかので2-3時間出てもらえないかと事務所から連絡が。

 新入りだし寮も世話してもらったし、出にゃぁおえんでしょ・・・


 ウチの事務所は免許持ちが少ないらしく、ウテシ役として呼び出されることもあるんです。

 まぁ仕事が割り当てられれば日当付くんですけどね。今回は半日分。


 最悪の場合、レオパレスに週単位で延長を頼まにゃおえんかもしれんが・・・そうなると週あたり20K-25K掛かるらしいですわ。きっついわぁ


 で、眠気を抱えたまま二人を乗せて運転していたら、カーブを曲り損ねて事故!の寸前まで行きかけました。

 葬式の会場行く途中でなんて冗談にもならんわ。肝を冷やしました・・・同乗者の皆さんにも怖い思いさせてしまいました。

 無糖ブラックのコーヒーを2本流し込んで仕事を終え、帰社→帰宅。部屋はかちゃくちゃのまま。


 今のうちにイレギュラーな呼び出しは控えてもらえるように掛け合っておかないと。

 マジで間に合わないよ・・・最悪週単位の延長もかんがえとかないと・・・

 少なくとももうゴミ捨ては間に合わないし、引越し先にゴミもってってそこで時間かけて捨てるしかないかも。


 そして今日は昼番なので1130までに事務所です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寮が決まった・・・が・・・

テーマ:日記
2006年10月16日(月) 08時33分14秒

 鍵をもらったが、すんごいとこらしい。


 岡山市の原というところにあるその寮は、周りに何もない。


・六畳一間

・バストイレ共同


 そして何より痛いのが


・電話の口が部屋にない


 ネットできねーじゃん!当然XBLiveもな。


 テレビのアンテナ線は各部屋に来てるらしいが、俺テレビ持ってないし。


 寮に入ることで週払い上限が一日あたり5000→4000円になるし、急な呼び出しも多くなるらしい。


 先輩の一人が、3万台で20部屋くらい空いてるとこにいて、幹線道路沿いでちょいとうるさいけど24Hスーパーとかもあって初月分と諸々で10万あれば入れるからうちんとこ来るかと云ってくれたが、いまその10万が準備できない。


 近いうちにそっちに移るとしても、とりあえずはその原の寮に入らなきゃならんのだが・・・


 いまのアパート、退出期限があと10日で、その間に休みは2日。

 そのうちの1日は明日で準備は何もできていない。


 ただでさえオタクの引越しは大事なのに、大丈夫か俺!



 そんなことを考えていたら、NHKで電力線通信のニュースをやっていた。

 だが、今月解禁され、機器の発売は来月以降って・・・ダメじゃん!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

鉄騎やりたいなぁ・・・11月まで無理かなぁ・・・

テーマ:日記
2006年10月13日(金) 11時19分25秒

 あたった玉子(賞味期限20061002)がもったいなくて残り4個をゆで卵にして喰ったHALですこんにちは。


 あたり!もう一回蕁麻疹!なんてことはありませんでしたが


 1600~2300までのパチ屋の遅番のあとに、2330~0530までの駅地下道シャッター取り付け工事の歩行者誘導が割り当てられました。

 日当はそれぞれが1日分ずつ支給されるのが救いですな。

 タッパを弁当箱にしてご飯1合*2つと、ジャガイモと玉葱とソーセージのカレー*1つに詰めて持って行きました。

 手弁当は好きなものが好きな量詰め込めるのがいいやね。安いし。


 でもってその翌日である今日はパチ屋遅番です。

 引越しの前準備としての部屋のアイテムの整理すらまだ全くできていません。間に合うのか俺。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

・・・かゆ・・・うま・・・

テーマ:日記
2006年10月10日(火) 20時05分57秒

バイオハザードはほとんどやってないのだけれど

おとといの晩から体中が痒くて堪らない。


なにか悪いものでも喰ったか?

某ファミレスで友人たちの集まりに久しぶりに合流してシーザーサラダとフライドポテト頼んで、ドリンクバーでオレンジジュースとアイスココアを飲んだ。
帰り道の24Hスーパーで買った焼鳥塩皮喰った。
インスタントわかめラーメンにちょっと古い玉子(賞味期限が10/02)落として喰った・・・


きっとそれだ。

痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い

むきーっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仕事を始めて

テーマ:日記
2006年10月10日(火) 07時10分44秒

 俺という人物がどんどんつまらなくなっていくのがわかるよ。


 昨日はおやすみで今日は遅番。

 せっかくの休みだったのに、引越しの準備も何もできていない。


 疲れて風呂入って所VS金子の試合を見逃したあと、全裸で寝た。


 現実世界の自分自身がつまらないせいか、もう思い出せないなんか楽しい夢(エロくはなかった。身体を動かしていたが現実世界では体が重くて再現不能だろうな。)をみて、目が覚めたら0200時。

 喰い物のせいかダニのせいか、はたまた体が仕事を拒む心因性のものかはわからないが、全身が痒くて痒くてたまらない。

 ひととおり体中を掻き毟る。


 それでも仕事はまだ先で、仕事中眠くなってはたまらないのでもう一度寝る。


 今度は小泉の次の総理になる夢を見た。俺たちの太郎を差し置いてなんて夢を。

 小泉に手を引かれて演壇に引っ張り上げられて、ワンフレーズだけでいいから適当に誤魔化せよ、みたいな事を言われた気がする。


 目が覚めたら5時台でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっちまった

テーマ:日記
2006年10月07日(土) 18時35分08秒
慌てて出るとろくなことがないやね。

パチ屋の仕事は昼から夜までなので、休憩時間にコンビニに寄ったりして晩飯確保するのね。
俺は適当なタッパに御飯詰めて新聞紙に包んで鞄に放り込んで出るんだけど、

今日に限って、
新聞紙に包んだキャベツの玉を持って来てしまいました。

いや、生キャベツも好きだけどね。

それよりも自宅に忘れて来た御飯を帰宅後どうするかが問題なんだ。
久しぶりに炒飯でも作ろうかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うぁー、ヘコむわ~

テーマ:日記
2006年10月07日(土) 07時47分54秒

 昨日、予約録画失敗してました。

 メモリに負荷がかかりすぎてたせいか、WinDVR3が立ち上がってなかったんですね。


 録画に失敗したのは以下の番組。


みんなのうた 再放送枠

金曜バラエティ ナポレオンズvsマギー慎司

お元気ですか日本列島 みんなのうたリクエスト

ケロロ軍曹

きらりんレボリューション 27「シュークリーム!マシンガントークで大爆笑!!」

大田総理秘書田中 2hSP

金曜ロードショー エアフォース・ワン

エリンが挑戦にほんごできます

デジスタ プチ劇場

エル・ポポラッチがゆく!


 泣いていいですか。



 それよか今夜が大変だ。岡山は


瀬戸内海放送 どうでしょうリターンズのユーコン140km(5)と

西日本放送 プロレス・ノア中継と

テレビせとうち はぴねす→ギャラクシーエンジェる~んの第一話


この三つが全部同じ時間帯で被ってやがるんだ。


 テレビせとうちにしましたけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

牛と豚

テーマ:日記
2006年10月01日(日) 22時25分11秒
今日から5日まで吉野家で牛丼が食べられるようになりました。
朝11時から夜10時までは通常メニューはお休みで牛丼並と大だけが頼めます。
仕事終わりで小腹が空いてきたので立ち寄ったら2145でギリギリセーフでした。
牛丼大盛480円、紅生姜と七味をかけて頂きました。
会計済ませて2150。牛丼以外の丼と定食に使える3枚綴りの50円割引券をくれたので、
せっかくだから豚丼大盛430円も食べていくことにしました。
明日以降の平日シフトだとこんな芸当はできないからね。
豚丼自体も久しぶりに食べたよ。
俺は豚丼の方が好きかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。