1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Nさんに 電話確認してみたら

テーマ:日記
2006年06月30日(金) 00時03分11秒
「HALさんゴメン、俺のミスだわ」
 何故か宛先不明で送り返されていたらしい。

 原因は郵便番号。
 6と誤読されるような紛らわしい0を書いてしまったため、検索の結果、該当地域無しとして戻って来たという。

 N氏は平謝りで速達で送り直したと云っていたが、
 伝票には県名からの住所、のみならず電話番号まで書いてあった。郵便番号は仕分を容易にする補助的な物に過ぎない。
 なのに確認すらせず郵便番号が一桁違うだけで配送放棄だと?
ふざけるな郵便局!何様のつもりだ!
 これも郵政民営化の悪影響なのか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遅い遅い遅い遅い

テーマ:日記
2006年06月29日(木) 22時13分08秒
 何で届かんげちゃXBOX360!
 どーなっとれんちゃ郵便局!
 トイザらスからクロムハウンズは今日の朝のうちに届いたがに!
 肝心の箱○が届かなんだら遊べれんがね!
 こっちゃお迎えのためにゲーム棚にしとるメタルラックの構成から組み直ししとんがに!
 そのために『戦士の椅子』の一時解体まで余儀なくされとんのに!
 Nさんは26日夕方に出してきた云ーとったけぇ、まぁ遅ぅとも28日にゃ届くやろと思ぅとったんに!
 それがもう29日も終わろうとしとんのにまだ届かんてどーなっとれんちゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ネーロイムス戦争、勃発。

テーマ:クロムハウンズ
2006年06月29日(木) 16時18分29秒
セガ
クロムハウンズ(二次出荷以降通常版)
クロムハウンズ(初回受注完全限定版:フェイスプレート同梱)

 ようやく発売、クロムハウンズ!

 オンラインサーバーは本日12時からの予定でしたが、前倒しで11時台未明より動いているようですね。


 amazonは新作予約には向かないということを知らなかった人たちからは、突然のキャンセルメールというピンポイント爆撃による被害報告が多数。

 amazonは発売日後の在庫がある状況で頼むのに便利なだけです。

 仕方ないので今日から配信されているという体験版をDLしていてくださいね。


 そしてトイザらスで予約した俺ンところにも、本日1030時、

クロムハウンズ/届いたーッツ!_01

 届きましたーッツ!箱でけッ!

クロムハウンズ/届いたーッツ!_02

 取り出してみた。くぅう、カッコいい!

クロムハウンズ/届いたーッツ!_03

 裏の煽り文句。此処で生き、此処で死ぬ。


 こっちはまだプレイ環境の再構築が済んでないというのに、嬉しい誤算であります。


 フラゲ組がなんやかや不安にさせる情報ばかり漏らしてくれているのが少なからず気になりますが、遊んで遊んで遊びつくしてやる!

 でもって夜は海市島。かな。



 ところが、別途手配した代理購入依頼のXBOX360がまだ届きません。

 Nさんは26日集荷後に配送手続きしたと云っていたから、27日受付の28日配送程度かなと思っていたのになにやってんだゆうパック!うがー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いるもの いらないもの(小須田部長)

テーマ:日記
2006年06月28日(水) 01時11分29秒

 炊飯器の蓋が捥げてしまった ので、例によってピザもどき(今回の具材は玉葱の微塵切りのみ)を焼いていたら、

日記/手作りピザもどき

シュレッドチーズがなくなってしまいました。


 蓋を押さえつける力がなくてもご飯は美味しく炊けるのでしょうか?

日記/壊れた炊飯器で_01

 結果は、炊けることは炊けます。が、美味しくありませんでした。

日記/壊れた炊飯器で_02

 茶漬けならぬ水漬けで腹の中へ流し込んでやりました。


 そこで、買い物のついでにリサイクルショップへ中古の安い炊飯器がないか探しに行ってみることにしました。


 道中で寄り道。ゲームも置いてる古本屋のキャンプでローゼンとヤマモトの最新刊を探すが見つからず。

 代わりにちょっと懐かしいものとちょっと面白げなもの発見。

巻来 功士
メタルK
ちば ぢろう
オタが行く!! 1 (1)

 メタルK は当時なぜか週刊少年のほうのジャンプで連載していた復讐をテーマにした作品で、リアルタイムで読んでいた記憶がある。1998年9月23日が第一刷なのだが、カバー折り返しのコメントで10年以上前の作品と作者は語っていた。もしかしたらスナッチャーの原型だったのかもしれない。週刊少年ジャンプの読者層にはアンケート結果が悪かったのか、いわゆる「僕らの戦いはこれからだ」エンド(打ち切りとも云う)だった。150円。

 オタが行く!! はヤングキングコミックスということと、表紙の3人のイラストから、ヤマモト+団長ちゃんっぽい臭いを感じとったので、購入。250円。帰宅してからカバーを外してみると、裏表紙に「ヤマモトより売れないと二巻目は出ないらしいぞ」とか書いてあって噴いた。


 あとワゴンで説明書に傷みありという

セガ/ヒットメーカー
電脳戦機バーチャロン マーズ Best版

バーチャロンマーズを980円で購入。



 目ぼしい物が他に見当たらなかったので、隣のパン屋、クレセントによる。

 パン耳発見!20円。パン耳はパンの焦げたところではなく、発酵で膨れた生地が型の隅に凝縮した部分なため、とても栄養価が高いのだ!

 で、これを掴んでレジに向かうと、店員さんが、売れ残りの調理パンや菓子パンを詰めた袋が一つ残ってますけどどうですかと薦めてくれたので、これも買う。263円。

 この調理パンが、晩ごはんになった。



 ハードオフ。色々なものがあるけれど、生活雑貨は流石に置いてなかった。

 PCエンジンのSCD、あるいはDUO系のハードがあれば買ったかもしれないが、見当たらなかったのでオーディオテクニカのパンフレットを貰って店を後にする。



 リサイクルショップのあれ屋これ屋。一応、今日の本命。

 家電コーナーの片隅に、炊飯器はあったが、3台のみ。

 IHなんたらという割高のやつばかり。以前使ってた奴は500円なのに、一番安い奴でも3000円弱くらいしよる。

 もっとも、以前使ってたやつが500円だったのは、ツマミを中途半端な位置に合わせないとスイッチが入らないという欠陥品だったからなのだが。

 今回は見送り。別の店を見て、それから決める。

 とりあえず、旨くなくても破損釜で米が炊けることは確認できているので。



 24hスーパーのディオ。食料品の買い足し。

 おつとめ品のキャベツ、おつとめ品のエリンギ、納豆、コロッケ、鶏肉ソーセージ、豚うでスライス冷凍肉、醤油、バラエティ玉子、シュレッドチーズ。



 自転車のカゴに入りきらなくて、ひーひー云いながら帰ってきましたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

兇悪事件こわいこわい

テーマ:日記
2006年06月27日(火) 15時23分01秒

 ダーティなプレイも辞さない方針の?ヒディンク率いるオーストラリアが、ロスタイム終了直前のPKで負けていた。

 韓国同様の偏向誤審疑惑があったスイスが、延長戦ののち、審判の裁量の及ばないPK戦で0-3Xで負けていた。


 拮抗した勝負は見ていてもどかしい。

 それも面白さのうちなのだが、やはりもどかしい。


 オーストラリアの試合の後、報道特別番組とか云って、なんとかクリニックとかの金持ち母の娘が誘拐されていたのを無事保護し犯人を逮捕したというニュースが流れていた。

 犯人が逆上して娘を殺したりしないよう、報道各社に解決まで報道を控えるよう通達があったらしい。


 その金持ちっぷりをテレビなどでアピールしていたこともあり、それがもとでターゲットにされたようだ。

 TBSのニュースでは過去のテレビ番組出演ときの映像が流れ、金銭感覚のズレっぷりが顕著だった。

 19の娘(放送当時)にオプションつきの700万のベンツを買い与えて「娘にはぜいたくはさせない方針」とかのたまってる。

 あー、これはもう違う世界の住人なんだ。住む世界も、尺度も。


 スイスが負けた後、各局のニュースとかで誘拐事件の報道をチェック。


各社報道比較

女子大生誘拐事件で、男3人を逮捕 mumurブルログ


 突入した警官が改造拳銃と思しきもので撃たれ、頭に軽傷を負ったとか、犯人は通名を持つ韓国籍、不法残留の中国籍、いろいろ前があるなぜか通名を持つ日本人(元韓国籍帰化日本人?)の3人が逮捕されただとか、よく無事だったもんだ・・・


--------------------

女子大生誘拐、犯人は日中韓の3人組

(2006年6月27日14時32分 読売新聞)

 犯人グループは、不法滞在の中国人を含む3人組だった。

資産家の娘を狙った計画的な犯行だった反面、本名でレンタカーを借りたうえ、母親への脅迫に被害者の携帯電話を使い続けた結果、携帯電話が発する微弱電波から所在地を突き止められた。

 調べに対し、韓国籍の崔基浩容疑者(54)は、「これは私と『村上』と、『村上』の友人の3人でやった」と供述。「村上」というのは実は伊藤金男容疑者(49)。伊藤容疑者は、崔容疑者が知人であると認めたが、中国籍の李勇容疑者(29)については「名前を知らなかった」。李容疑者は「村上」の名前を知っているが、崔容疑者については「名前を知らない40歳過ぎの男」と供述するなど、3人の関係は錯そうしている。

 警視庁によると、2002年に就学の在留資格で来日した李容疑者は、03年11月以降、不法残留の状態だった。

 崔容疑者は、東京・品川区の「ニッポンレンタカー五反田駅前営業所」で、犯行に使ったレンタカーのワゴン車を借りる際、自分の運転免許証を提示していた。

 同営業所の所長によると、崔容疑者が現れたのは、事件発生の約3時間半前の26日午前9時過ぎ。「老人を乗せるので、後ろの席がフラット(平ら)になる車を借りたい」と申し込んだ。この時、「(乗せる人が)直射日光を嫌がるのでカーテンのついた車がいい」と希望したが、営業所にはカーテン付きの車がなく、光を反射して車内が見えにくいガラスを使った銀色のワゴン車を借りた。

 日本名と韓国名が併記された免許証を提示し、住所や携帯電話の番号も残していた。午後9時半までの12時間のレンタル手続きをし、料金の1万円を支払った。走行先は「都内」とだけ告げた。

 一方、伊藤容疑者の関与が浮上しているのは、今年4月17日、静岡県伊豆の国市のパチンコ店で起きた現金約1100万円の強奪事件。この時も、3人組による犯行とみられ、売上金を運ぶ警備員に発砲する荒っぽい手口だった。

 また伊藤容疑者は大型トラックの元運転手で、1990年4月、福島県二本松市の東北自動車道で、5人が死亡する衝突事故を起こしている。

 工場街に近い横浜市鶴見区の住宅地にある崔容疑者の自宅は、近所の住民によると、1か月半ほど前から人影がなかったという。屋根の修理工だったという崔容疑者は、妻と20歳ぐらいの長女、息子2人の5人家族だった。

 約1か月前には、「静岡で起きた事件を調べている」と、静岡県警捜査1課の捜査員を名乗る男性が近隣宅に、「(崔容疑者の)妻を知らないか。車の出入りがあればナンバーを控えてほしい」と聞き込みに訪れていたという。

 岩手県紫波町佐比内にある伊藤容疑者の実家近くに住む女性は、約1か月前、伊藤容疑者が仕事で東京に行っていることを聞いたという。女性によると、上京の理由について、伊藤容疑者の母親は「『娘の学費を稼ぐためだ』と言っていた」と話していた。

--------------------


 あと、真偽のほどを裏付けるものがない情報では、突入時、娘は裸で隣に居た男も裸だったとかいう下世話なものまで。

練馬ナンバーのレンタカーで、借り主は横浜市鶴見区在住の韓国籍の男(54)と判明し

 まぁ話を面白くしようという悪趣味な連中のつけた尾ひれだろうが、ないとも言い切れないメンタリティの持ち主だしなぁ・・・

 韓国籍の男の住所が朝鮮学校と同じ、なんて情報も出てる。

 兇悪事件こわいこわい。特定アジアこわいこわい。


 助かった娘さんが、「日本の」警察に感謝します。と云っていたのがちょっとひっかかる。

 この池田親子も半島系?と疑う向きもあるような。

犯人は韓国/中国:美容整形医・池田ゆう子さん長女誘拐 てんこもり野郎Blog

 住む世界が違うって、在日特権の世界?ならこの誘拐事件は、粛清?


 大阪の大学生が岡山に呼び出され集団暴行を受け資材置場に生き埋めにした件も気になるが、だが眠くて、もうそれ以上追いかける気力も尽きて、ゴミ出しも忘れて眠ってしまった。


 いつ「国民保護に係る警報」が聞こえてもおかしくないという覚悟だけは持っておいたほうがいいだろう。

緊急警報放送のガイドライン 黒い天使のブログ


スイス政府, 原書房編集部
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思わぬところで返金。

テーマ:日記
2006年06月26日(月) 20時58分18秒

 いや、確かにちょっと高いなーとは思ってたけどね。


 昨日とどいた頂き物のCRTモニタ 。着払い送料として2890円支払ったのね。


 今日の夕方だったかな、クロネコさんがやってきた。

 昨日の荷物で受け取ったお金を返すという。


 着払いで受け取ることになっていたはずなのにおかしいなと思っていたら、どうも梱包用のパソコンボックスの代金1200円も書き込まれていたので、間違って合計金額で請求してしまったとのこと。

 思いがけず1200円が還ってきてくれたよ。


 うむ、明日晴れていたらどっかのリサイクルショップで安い電気釜買って来よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸運の揺り戻し?

テーマ:日記
2006年06月26日(月) 03時54分55秒

 立て続けに嬉しいことが 起こった後、

 立て続けにアイタタタなことが。


 日本がブラジルに惨敗してグループリーグに敗退したのはまぁ置いといて。


 岡山に来てすぐ、リサイクルショップで買った500円の3合炊きの炊飯器があるんですが、

日記/幸運の揺り戻し_01

蓋が捥げました。


 どっかのリサイクルショップで安いの探すか・・・


 でもって、夜食作ってて、火傷しました。

 ご飯を塩胡椒、醤油まぶして炒めた後、薄く延ばして焼いていたんですが、それをひっくり返そうとフライパンを掴んだ時、


 じゅっ 熱っ!


 柄の根元に近い部分、持ち手のコーティングされていない部分に左手の人差し指の根元部分が触れてしまいました。

日記/幸運の揺り戻し_03

 即座に流水で冷やしましたけど、

日記/幸運の揺り戻し_02

水脹れができてしまっています。


 あとで針で突いて水抜いとこ。


 まぁテポドン2の分離パーツが頭上に落ちてこなかったからよしとするか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

頂き物のCRTモニタ

テーマ:日記
2006年06月26日(月) 03時06分16秒

 えー、そんなこんなで 幸運にも送料のみで譲っていただけることになったCRTモニタが届きました。

 今使ってるのはイーヤマの17インチCRTモニタの旧型、A702H ですが、今回譲っていただいたモニタもイーヤマの17インチCRTでした。


 クロネコのパソコンボックスに入って着払い送料は2890円。


 型番はHM704UC 。こちらも生産終了品ですね。今使ってる奴より5kgも軽いのか!

(あまぞんでは見つかりませんでした。)


 で、届いた箱を開けてみました。

日記/頂き物のCRTモニタ

 うーん、さすがにちょっと汚れがありますね。でもまぁあんまり気にしないし。

 同梱物は電源ケーブルのみ。ドライバとかはサポートからDLできるようで助かりました。


 放出神、ありがとう!


 さて、17インチCRTが新旧2台、15インチ液晶が1台。

 どう配分しよう?


 一応DCはアンオフィシャルっぽいVGAボックス持ってるんだよね。

 XBOX360は解像度考えると15インチ液晶 はきついかなぁ。

 配線を考えるのはある意味パズルだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しまった!

テーマ:日記
2006年06月24日(土) 09時58分53秒

 サッカーは日本が負けたので心置きなく海市島戦線(鉄騎大戦)へ戻っていたのだけれど、


昨晩は審判の偏向が囁かれている国同士、FIFA会長国のスイスと副会長国の韓国の直接対決があったのを見逃してしまった。録画もしていなかったのが悔やまれる。


 というのも、やっぱり誤審疑惑が囁かれているからだ。


 そこにどんな意図があったのか、それは判らない。

 だが、見なければそれを汲み取ることもできない。

 それが惜しい。


 あと、NHKの韓国寄りな実況とかが、さすがにどうかというレベルだったらしいのも見逃してしまった。



 今回の優勝は・・・

 本命はアルゼンチンで対抗がブラジルかなぁ?

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

日本、先制点を挙げるも・・・

テーマ:日記
2006年06月23日(金) 06時17分49秒

 ブラジルの選手層の厚さは超えられなかった。


       34分 玉田
呂名独活 45分
銃二位如 53分
慈雨鈴徒 59分
呂名独活 81分


 いくら川口が神憑ったセーブを連発しても、専守防衛自衛隊サッカーではいつか抜かれるのは仕方ないことだ。

 ブラジル相手に1点を挙げたことは、もちろん掛け値なしに賞賛に値するが、それじゃ足りないんだ。


 同時進行でオーストラリアとクロアチアの試合状況が伝えられる。

 2-2

 この段階で、がんばれ日本あと6点、がんばれクロアチアあと2点と祈っていたが、


 さすがにそれは叶わなかった。


 太ってもロナウド。終わってみれば2点を挙げる活躍を見せた。

 ありがとう日本代表。がんばれブラジル。



 オーストラリアが勝ち進んでしまったか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。