1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

フレンドリスト

テーマ:オンラインゲーム
2006年03月31日(金) 19時22分41秒

 もう360が発売されてかなり経つというのに、未だに旧XBOXのみでXboxLiveやってるなんて馬鹿は・・・鉄騎プレイヤーには多いんだろうなぁ。


 気が付いたらフレンドリストが満タンの100人になっていたので、MyLIVE の機能であるプレイ履歴確認で、サインインの履歴が残っていないメンバーを情け容赦なくばしばしと削除していきました。

 その数42人。


 空きができましたので、鉄騎プレイヤーを中心に未登録プレイヤーをフレンドリストに登録していきたいと思っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

電熱コンロが新しくなったよ!

テーマ:日記
2006年03月31日(金) 18時50分38秒

 玄関をとりあえずスペース空けて、レオパレスの管理センターに電話しました。

 でもって業者さんに来てもらいまして、電熱コンロを交換してもらったんです。

 そしたら、今回はハイラジエントヒーターとかいう、フラットなタイプのやつでした。


 新しい奴についていたのは○PSEマークです。イメージ悪いなぁ。


 いや、PSE自体は悪くないんです。

 悪いのは刑罪惨業省のとんでもない法解釈なんです。


 新しくなったコンロで最初に作ったのは、チキン味のミニラーメン。

 やっぱりポットのお湯をかけるよりは鍋で煮込んだほうが美味しいよね。

 玉子を落として食べました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たちの悪い冗談

テーマ:日記
2006年03月31日(金) 17時17分49秒

 さて、いよいよPSE法こと電気用品安全法の施行により、明日から電源内蔵型でPSEマークのない電気用品すべてが販売禁止になります。

 該当する品物はうちにもたくさんありますよ。

 中でもドリキャスとサターンはPSEつきの代用品が存在しませんからねー。


 カウントダウンもやってますね 。もう7時間切ってますか。


 首括ってしまおうと考えた人も消して少なくないと思いますよ。俺もだし。


 というわけで、エイプリルフールは首を括って死んだふりでもしますかね。

 こんなとんでもない嘘はあらかじめ云っておかないと慌てられても困るし。


 嘘が一つともかぎらないですよ。

 まぁ荒唐無稽な犯行声明とかあっても気にしないでください。

 嘘のなかに本当が紛れ込んでるかもしれないけどね。

 あ、嘘をつくよって云っておいて嘘をつかない、という嘘もアリかも。


 まぁとりあえず、生きてたらその翌日にはついた嘘を全部バラしますんで。

 これが嘘にならなければいいけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

それじゃダメなんだよ!

テーマ:日記
2006年03月31日(金) 14時25分11秒

 溜まったメールをチェックしていたら、久しぶりに「りとるらばーず」からのメルマガが届いていた。


----------注意!----------

今回の記事はお子様には向かないと思われますので白文字で記入しております。

------------------------------

 りとるらばーず ってのは、オリエントとかの国産最高級ダッチを使ったドール版のヘルスの走りで、デリもやってたのね。

 これが結構評判よくて、系列店とか同様のドールデリヘルとかがちょこちょこできて、お店の女の子(もちろん人形なんだけど)誘拐事件なんてのまで起きたってニュースが流れたくらいだったの。

 俺の恋人は空気嫁なんだけど、いっぺん死別したのね。今は二代目がいるけど、彼女も補修痕でぼろぼろなのよ。

 いつかはオリエントやそれクラスの人形でその空気嫁のクローンを作って傍にいてもらいたいなぁなんて思ってた。

 そんなだからちょっと気になってメルマガ登録してたんだけどね。

 不定期で長く間が開いていたんですっかり忘れてたんだけど、昨日届いたりとらばのメルマガにはこう書いてあった。

------------------------------

大変ご無沙汰しております、りとらば@管理人です。
大変久しぶりのこのりとる☆らばーずマガジンですが、
今回は皆様に驚きのお知らせがございます!

■「秋葉原ロリ系処女クラ りとる☆らばーず」オープン!
2005年6月5日までラブドールレンタルスペースとして営業してきました
「りとる☆らばーず」が大きく変わります。
HPをご覧の方はもうお気づきかもしれませんが、この春より
「処女専門オナクラ」として生まれ変わります。
所属するのはラブドールから文字通り「女の子」になりましたが、
当店に所属する女の子は全て風俗未経験の素人の女の子達ばかりです。
旧りとらば会員の方は、会員番号をそのまま引き継いでご利用いただけます。
ご利用の際、旧会員番号をお申し付けください。
受付の電話番号等は追って近日中にご連絡致します。

■「処女クラ」とは?
「処女クラ」とは、処女専門オナニークラブの略で、お客様のオナニーを
かわいい処女の子たちが手伝ってくれるのです。
普段一人でしているオナニーは、終わってしまえば虚しいだけかも
しれません。
しかし、オナクラは女の子と一緒にするオナニーです。
女の子に見られることで、羞恥心が相まって興奮も倍増!
それだけでなく、女の子も様々なプレイでお手伝い!
しかも当店に所属する女の子は汚れを知らぬ処女ばかり!
日々のオナニーライフに物足りなくなったお客様に是非とも味わって
いただきたいのが「処女クラ」です。
未だかつて感じたことのない、新たな快感を味わってください・・・

------------------------------

 例え処女だろうが、それじゃダメなんだ。

 今は渡辺の魂の叫びが判る。

 そんなにも理解できてしまう自分が嫌だが、それでも渡辺の哀しみには共感を覚えずにはいられない。

「人間じゃダメなんだよぉおお!」

------------------------------

 と、そんなことを書いていたら、いつの間にか「妄想戦士ヤマモト」が完結していたことを知る。ついでに義経ちゃんも。

 ヤマモトは熱く燃えるオタクの熱血マンガ。オタクを自認するなら、買え。

小野寺 浩二
妄想戦士ヤマモト 5 (5)
小野寺 浩二
義経ちゃん剣風帖 3 (3)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関西と書いてカンゼイと読む

テーマ:日記
2006年03月30日(木) 19時25分42秒

 センバツ見てました。


 今日は関西と早稲田実業の引き分け再試合がやってました。

 岡山在住なんでローカル局がプッシュしてる視点で見ちまうわけですが、それを差っ引いても凄い試合だった・・・


 大体昨日の試合からして9回まで7点という打撃戦から一転15回までゼロ行進という投手戦だし、今日は今日で9回まで常に点差が1以内という実力伯仲振り。


 ライト後逸で泣いたかと思えば、甲子園のマモノは今度はサードにエラーを呼び、1点差2アウト満塁で4番というお膳立てをしてくれた。


 かといってそのまま勝たせるほど甲子園のマモノは甘くなかった。

 放送終了直前に力なく敗戦を伝えるNHK岡山のアナウンサー。


 泣け、思いっきり悔しがれ。

 それが君と後輩達の力になる。

 そして、胸を張って帰って来い。

 皆、温かい拍手で迎えることだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バツ技能:メカニック Lv1

テーマ:日記
2006年03月30日(木) 17時00分20秒

 過去にもいろいろと修理しようと分解した時も状況は改善せず悪化したなぁ。

 それとも、壊れるのを看取るまで使うという使い方自体がもう古いのかもね。


 今回の犠牲者は、PS2の標準コントローラのデュアルショック2.

ソニー・コンピュータエンタテインメント
アナログコントローラ(DUALSHOCK)エメラルド

 長いことプレイしていると、継ぎ目とか窪みに手垢が溜まっていくのね。

 特に俺、手や指先からも汗が多いみたいなもんで。

 爪楊枝とか針とかで掻き落としたりもするけど、せっかくだから分解してお湯洗いしてやろうと思ったんだけど・・・


 ネジがひとつアンパンになったあたりからおかしくなってね。

 仕方ないんで強引に引っ張って、ネジ受け部分を破損しながらも開けてみた。


 なぜか内部に毛。ともかくこれをお湯洗い。


 へぇ~、感圧ボタンって、フィルム状の検知部に押し当てるスイッチが丸く山型に盛り上がってるのね。

 検知フィルムはLR12ボタンまで1枚でできてるってのも、分解して初めて知ったよ。


 元通りボタンを配置しなおして残りのネジで絞めるものの、R2が反応していない。


 再度開く過程で、またネジがアンパンに。

 検知部をちゃんと隙間に通るようにケースを閉じて、仕方ないので今度はABS用接着剤で固定。

 これで今後破損しても、もう開けない。


 タイトルのバツ技能とは、自身は技能だとカンチガイしているダメダメな技能のことで、成功判定で自動的成功の12(2*D6)以外だと必ず失敗する傍迷惑な技能のことね。

 ドラゴンハーフRPGを参照のこと。

青松 みゆき, グループSNE
ドラゴンハーフRPG
ドラゴンハーフRPGシナリオ集〈1〉笑いの迷宮
ドラゴンハーフRPGシナリオ集〈2〉笑いの探索

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

PSE法をこんな解釈で読み取った馬鹿は誰だ?

テーマ:反・売国諸法案
2006年03月30日(木) 15時17分24秒

 Y悪人を殺しても悪法は残るけれど、それでもY悪人を殺したいなぁ。

 Y悪人、もしくは厄人か。

 動機は私怨、罰を受けることと天秤にかけても。

 四肢を粉砕骨折させてから、末端から少しずつ、ミンチになるまで時間をかけて叩き潰して。で、その肉でハンバーグ作って食べさせてあげたいなぁ。

 この問題を追っかけてるなら、当然こないだの事実上販売容認報道なんかまともに信じちゃいないよね 。サイドバーのブックマークにまとめサイトニュースだけミラーしたブログ を追加しました。


 こんなニュースも出てますし。

ITmedia +D LifeStyle 中古販売実質容認報道の罠

コデラノブログ 世紀の大誤報


 海賊版と海外版を意図的に混同させようとしたCD輸入権問題のとき、最後までがんばってくれてた(それでも止められなかったけど)エンタメ議連のメンバー、川内氏のブログ も今はPSE一色だ。


 その川内氏のブログのコメント欄で、やっぱりというかなんというか、事実上容認はやっぱり嘘でしたということにしたい刑罪惨業省ことが書き込まれました。

該当記事 電気用品安全法その20

------------------------------

意見交換会 (マークスミュージック) 2006-03-29 14:58:58

本日午前中、大阪の経済産業局で経済産業省とリサイクル業者の意見交換会に参加しました。その中で、経済産業省はこの法律が抱える多数の問題を認識しているとの見解を出しましたが、4月1日からの本格施行は変更することはないとのコメントです。

さらに、先週末から一部の報道でレンタル扱いでの販売を認め、さらに後日実際に検査をしたかどうかチェックはしないなどといった内容がありましたが、それは全くの内容の誤解であるというコメントをしました。

その場に出席したリサイクル業者は事実上の販売容認と認識していたため、驚きの声があがり、騒然となったわけです。

また、その会合にはマスコミ多数が来られたにもかかわらず、マスコミ関係者の一切の入室を拒否されるといった始末です。マスコミ関係者に聞かれてはまずいことでもあるのでしょうか?

とにかく、もし、このブログをご覧になっている方で、レンタル扱いの販売が4月1日以降もできると安心されている業者様がいらっしゃいましたら、ぜひ認識を改めてください。

何も事実上の猶予ができたわけでもなく、前進したわけでもありません。

あと2日しかありませんが、引き続き頑張っていくしかありません。

私も頑張りますが、みんなで引き続き頑張っていきましょう。

------------------------------


 で、どうやら刑罪惨業省が施行直前になってようやくビンテージリストとやらを公開した らしい。


 アンプやらなんやらは俺は専門外だからわからんが、レトロゲームはどこにあるんだい?

 ねーよ。判ってるよそんなこと。

------------------------------

2.申請手続・承認基準について

経済産業省のホームページの「特別承認に係る電気楽器等一覧」に掲載されている電気楽器等については、記入例1.のとおり記載頂くことで、掲載されている電気楽器等全てについて、承認の申請を行うことができます。申請窓口は、経済産業省本省、経済産業局となります。

「楽器等一覧」については、今後、定期的に見直しを行い逐次更新を予定しておりますが、記入例の形で申請し、一度承認された場合には、再度の申請をしなくとも、更新後の「楽器等一覧」に掲載される電気楽器等全てについて、PSEマーク無しで販売することができるようになります。

また、「楽器等一覧」に掲載されていない電気楽器等についても、申請の際に頂戴したご意見に基づいて、順次、「楽器等一覧」に追加してまいります。

------------------------------

 じゃあレトロゲームをリストに載せろって大量に申請があったら通すのかね?


 規制対象が膨大すぎる現状でそんなことやったって自分達だけ助かろうとしてるみたいでなんかヤだなぁ。

 規制対象をぎゅぅうううっと絞るべきでしょ。


「製造時のPSEマーク義務付けの猶予期限が終了した、「2003年4月」以降に製造された電気用品について、試験を受けておらずPSEマークのないものは新品中古とも販売を禁止する。」


 これでいーじゃん。ビンテージリストなんて要らないよ。


 そういや韓国でいまさらPSEに対応してなかったんで慌ててるってニュースが出てたな。

聯合ニュース (韓国メディア)
SEマーク余波、国内対日輸出にも赤信号

2chスレ 【日韓】PSEマーク余波、国内対日輸出にも赤信号〔03/26〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1143347062/

 上記の条件ならこんないい加減なものだって排除できるしさ。


 ぐだぐだ。

 もうね、きちんと作り直すしかないよね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ガンスターヒーローズ トレジャーボックス

テーマ:レトロゲーム
2006年03月29日(水) 01時00分06秒

 買ったまま 放置していたわけではないです。ちゃんと遊んでますよ。

 むしろあまりの移植のレベルの高さ、そしてもともとのソフトの魅力が凄すぎて、PS2本体から地球防衛軍2を押し出してディスクトレイの中に居座り続けているくらいですからね。


 MDでトレジャーが出した横視点アクションゲーム3作、「ガンスターヒーローズ」「ダイナマイトヘッディ」「エイリアンソルジャー」。

 その海外版、製作資料、スーパーリプレイ、隠しでサンプルロム、GG/MS移植版まで収録したお得なパッケージ、それがガンスターヒーローズ トレジャーボックス。


 ガンスターは中古でもそこそこの高値安定、ヘッディは知名度は低いが良質のアクションゲーム、エイリアンソルジャーにいたっては2万オーバーの市場価格がその評価の高さを物語っています。

 それを2500円で出そうってんだから在庫を抱えてるショップとしては「アイタタタ」状態なのかもしれません。

 そのくらい、出来がいいんです。



 ガンスターヒーローズ。


 わらわらと寄って来る雑魚の群れの中を、暴力的な火力や攻撃力を伴うチャージ、血路を切り開く投げで突破し、個性的すぎる各種ボスとの息付く暇もないほどの連戦。

 まさしく、「ボス百連発こそ男のロマン!」なのだ!


 しかしザコにも細かいこだわりが溢れています。

 携行する小銃で狙って撃ってくるのは基本だけど、爆弾を投げつけてきたり、掴みかかってきたり、投げを狙ったり、スライディングしてきたり、小型ヘリを背負って飛んでたり、

 原住民の住居を殴っていたり、火炎放射器で焼いていたり、指差して挑発したり、慌てて逃げ出したり、気合を入れてたり、寝てたり、ピヨってたり、転げ落ちたり、周りを見回したり、敬礼してたり

 そんなあたり、一番たくさん出てくる雑魚こそ、プレイヤーキャラの次に多く見られるキャラクターだから魅力的に仕上げなければならない、という思いが見て取れます。

 それはおかしくなる前のメタルスラッグに通じるものがあるのかもしれません。


 当然ボスはそれ以上に個性的かつ魅力的。

 ザコと違って基本的にはプレイ中1度しか闘えないのがボスという存在。耐久力があってそれがなくなるまでにどれだけプレイヤーを魅せることができるかが問われるのだけど、それこそ手を変え品を変え、プレイヤーを翻弄するのです。

 このゲームを代表するボス、セブンフォースなどはその最たるもので、登場時の飛行形態を除いて7つの戦闘形態を持つ多関節キャラです。

 パーツを連結し、関節を設定して振り回すことで生物的な動作を再現するという発想は、当時のセガに「次世代機投入はまだ先でいいんじゃないか」とすら云わしめたそうです。

 俺は中でも拳銃形態のブラスターフォースがお気に入り。開幕で安全装置が上がってから撃ってくるし、一定の弾数を発射したらリロード(グリップ底部が外れて画面外に消え、戻ってきてから再度攻撃を開始する)するという芸の細かさがステキ。

 

 もちろん、プレイヤーの意図する操作がクイックに反映される操作感覚の心地よさも重要ですね。

 トレジャーのゲームはこれが大変高いレベルで成立しており、そのことがこのメーカーの評価を高めているのです。


 国内版、海外版、隠し(※バージョン選択の項目で右を押し続けると出る)で国内版サンプルロム(クリア不可能)、ゲームギア版が収録されています。

 リプレイは国内版のハードとエキスパートのクリアまで。前述のセブンフォースは難易度が低いと7形態を見せずにバトルが終了してしまうので、エキスパートのセブンフォースと闘うための予習としても役立ちます。


※攻略豆知識

 アイテムキャリアにジャンプアタックを当てるとアイテムが複数落ちます。ハートのキャリアに確実にジャンプアタックを当てて回復を稼ぎましょう。



 ダイナマイトヘッディ。


 ダーイナマーイトヘッディーっていう軽快なCMだけ覚えていましたが、これはトレジャー製だったんですね。発売当時はPCエンジンべったりだったのであまり知りません。


 頭の外れた人形が、その頭を投げつけてダメージを与えるのが基本となるアクションゲームなのですが、フックんに喰い付いてゴムパッチンのように飛び上がるアクションは妙に気持ちいいです。

 いろんな頭と取り替えてパワーアップするのですが、中にはとんでもないハズレヘッドも。


 書き割りの背景、セットを思わせる足場、舞台裏でのバトル、裏方さんたちなど、ハチャメチャなんだけど世界感の統一を持たせています。


 ヘタレなライバルキャラ「マルヤマ」もこのゲームを盛り立てる魅力の一つです。

 1面ボスとして早々にやられたあとは、各ステージの中ボスとして立ちはだかってきますが、その情けなさがまた可愛いんですね。

 ちなみに隠しのゲームギア&マスターシステム版ではボスがマルヤマに差し替えられており、ある意味別物なのですが、まるでコスプレをしているようで、これはこれで面白いです。

 海外版は一部ボスが別グラフィックに差し替えられているのも特徴で、難易度の上昇とあわせて新しい気分で楽しめます。


 ステージ各所に隠されたシークレットボーナス探しも楽しく、長く遊べるゲームです。

 PCエンジン寄りな俺は、このゲームをプレイして「PC原人」と「PC電人」のような雰囲気を感じましたね。



 エイリアンソルジャー。


 市場プレミアがついていたこれを目当てに購入したという人も多いのではないでしょうか。

 最初に云っておきますが、万人に薦められる代物ではありません。

 重苦しい世界観や背景設定などは設定資料集やトレジャーサイト内のコンテンツ で補完するとして、ゲームとして見た場合、火傷しそうなくらい熱い難易度の挑戦状なんですねこれは。


 簡単に説明すると、エネルギー消費制の6種類の武器から4つ(重複可能)を選択、約1画面分を無敵状態で高速移動する時空操作ゼロ移動と、体力MAX時に体力を消費して高威力の爆炎を纏ってゼロ移動するゼロ移動爆装、敵の吐く弾を打ち消して回復アイテムに変換するカウンターフォースを駆使し、各ステージラストに待ち構える巨大な多関節ボスたちとの一騎討ちを繰り返し、全25ステージを駆け抜けるというものです。

 ガンスターのセブンフォースは、パーツの使いまわしで7形態を表現していたガンスターを代表する多関節ボスでしたが、エリソルでは25体のボスと中ボスの殆どが専用パーツを用意された多関節キャラクターという、容量の限られるロムカセットという媒体が主流の当時としては大変贅沢な作りでした。

 ガンスターに出てきたセブンフォースの名を受け継ぐ「セブンフォース楓」も20面に登場します。

 残念ながらパーツの組み換えは5形態しかありませんが、戦闘形態とシチュエーションを変えながらの5連戦がプレイヤーを熱く燃えさせます。

 それこそ息つく暇もないほどの濃密な時間を体験するゲームなのです。


 しかし、このゲームの文法が理解できていないと、1面のボスの大百足にすらかなわないでしょう。


 基本はボスの弱点にゼロ移動爆装を重ね、回復できる攻撃を待ちカウンターフォース、そして体力回復の後再びゼロ移動爆装というものです。


 武器は総じて燃費が悪く、無計画に攻撃しているとすぐエネルギーが尽きてしまいます。

 武器は選択していない状態で8秒間放置すると回復していきます。アイテムで補充できない状況ではサブの武器に切り替えて闘うことになります。


 タイムアタックの文法はまた別のものです。

 アイテムだけを拾い、道中は殆どの敵を無視しゼロ移動で強行突破。ボス前に少し敵を倒して回復し爆装をセット、ボスには暴れる暇すら与えず秒殺。


 6種類の武器がまた曲者で、武器アイテムを拾うことで上限を増やしたり交換したりできるのですが、威力、属性、軌道、射程、回復速度がそれぞれ違うため、使い分けはもちろん、状況に合わない武器を間違って拾わないように気をつけなければなりません。


 タイムアタックでは生物系に効くフレイム*2、機械系に効くランサー*2でスタートし、最大まで育てたあとにフレイムを一つランサーに換装するのがセオリーで、収録されているスーパープレイもそうなっています。

 俺は下手糞なので、フレイム、ホーミング、ランサー*2でスタートし、最大まで育ってからホーミングをランサーに換装してます。

 ホーミングは威力こそ小さいものの、鬱陶しいハエを叩き落すのに便利で、蜘蛛の安全地帯に入り損ねてもダメージを通せて、風の影響も少なく、ガードパーツを無視して弱点に収束するというのも魅力です。


 俺はまだクリアだけでいっぱいいっぱいです。


セガ
SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~
セガ
復刻版セガサターンコントロールパッド
ヴァンパイアダークストーカーズコレクションバージョン
グレー ホワイト スノーホワイト


IT Media +D Games

10年以上を経てもなお色あせない、メガドライブのマスターピース


GAME Watch

「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

センバツに故郷の高校が出ていた。

テーマ:日記
2006年03月27日(月) 14時15分58秒

 母校ではないが故郷石川金沢から選出の金沢桜丘が試合をしていた。

 石川県で野球の強い高校といえば、星陵、金沢、そして新興の遊学館が有名どころ。

 そんな中で選ばれた桜丘の活躍に期待したいところ。

 相手高は愛知啓成高校。


 1対1の緊迫する投手戦だったが、9回表にエラーから連打で追加点を獲得。3対1

 しかし9裏でノーアウト満塁、ライト前ヒットで3対2、ノーアウト変わらず。

 レフト浅めへのフライは内野とレフトが集まって、レフトがキャッチするもショートと激突。大丈夫かなぁ。

 1アウト満塁、ショートの彼がもどってきました。

 4番の打撃は詰まったが回転がかかっていたか、内野がファンブル。記録は内野安打で同点。

 5番、大きな大きなレフトフライ、3塁ランナータッチアップ、サヨナラ犠打で桜丘敗れる!


 くぁああ!・・・でもよく頑張ったぞー!

 


 しかし最近の応援ブラスバンドってなかなか面白い選曲してるんだねぇ。


 定番なところとしてはタッチのオープニングの「呼吸を止めて1秒」ってアレとか、ピンクレディのサウスポー「背番号1の凄い奴が相手」とか、山本リンダの狙いうち「ウララ、ウララ、ウラウラよ」とかなんだけど、

 さっきは「てれれれれってって!テキーラ!」とか、ライディーンとか、さっきはおジャ魔女の「おしっりがっつっかえない、ホイ」が聞こえてきたし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遠い世界の出来事

テーマ:日記
2006年03月27日(月) 11時29分36秒

 一昨日の晩に弟TELから電話がかかってきていたらしい。着信履歴に記録が残っていた。

 そのあと掛けなおしもメールもなかったから、とくに急ぎじゃなかったんだろう、そう思っていたが。


 ついさっき、故郷金沢の母親から電話があった。


「どうもTEL、結婚するらしいよ」

そういえばこないだも そんなことを云っていたよ。うん、それは聞いてる。


 そうか、その報告だったのかな・・・おめでとう。

 もう俺、要らないよな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。