1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

年越し蕎麦2005-2006

テーマ:日記
2005年12月31日(土) 19時52分00秒
日記/年越し蕎麦2005-2006

 今年の年越し蕎麦はこんな感じ。


 ちなみに去年の年越し蕎麦はこちら

 明らかに退化してるし。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

amazonの商品券

テーマ:日記
2005年12月31日(土) 15時35分27秒

 そういや今日が締切の500円チケットがあったなぁ。

 じゃあなんか買うか。


赤松 健
魔法先生ネギま! (12)
水兵 きき
みかにハラスメント
私屋 カヲル
こどものじかん 1 (1)
猫玄
パパなんか大嫌い! メガストアコミックス
桜井 誠
嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル
中岡 龍馬
韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
HINOIチーム with コリッキー, Goro Matsui, A.LEONARDI, A.GATTI, A.KOZATO, S.OLIVA, G.PASQUINI, kenko-p, S.CASTAGNA, C.CODENOTTI
NIGHT OF FIRE(DVD付)
AMC受託その他メーカー
六本木心中 in 西口プロレス~こんなにおおきくなりまして~

 ・・・お金が入ったらすぐこれだ。

 腹に喰わす飯もそこそこに頭に甘い菓子ばかり喰わせている。


 みかにハラスメント、新品が頼めなくなっている。仕方ないのでまた今度。

 西口プロレスDVD第二弾もまた今度ということに。


 それでも5,904円。馬鹿ですね。

 500円引いて5,404円。注文確定。

 発送可能日は01/02だってさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛情パック

テーマ:日記
2005年12月31日(土) 15時21分42秒

 故郷金沢から宅急便で届きました。

 食料支援物資はマジで助かります。

 えーと、中身は・・・


もやし1袋

キャベツ1/2個

ヨーグルト*5個

ミニ鏡餅

シュガーカット

林檎*5個

数の子

かぶら寿司(蕪のスライスに鰤の身を挟んで米麹で発酵させたもの。甘い麹ごと食べる)

酢蛸の脚1本

養殖ぶり切り身2切れ

レトルト治武煮*2つ(加賀名物の鴨肉メインの煮物)

出汁巻き玉子*2

乾燥高野豆腐1箱

焼き海苔1パック

蕎麦2袋

海老天麩羅1本

海老かき揚げ3枚入りパック

ホクトのシメジ*1パック

不揃いにカットされたカステラっぽいもの(小豆とチョコ入り)

カステラっぽい和菓子2種4個

ようかんっぽい和菓子1個

ローストビーフ2つ

レトルト牛丼3食パック

レトルトカレー3食パック

ほんだし1箱

きな粉1袋、

とろろ昆布1袋

切り餅5個パック*2

そしてお年玉(4万円。うち1万円はばーちゃんから)。


 お礼云っとかなきゃなぁ。


 とりあえず早速萌やしは塩振ってそのままもしゃもしゃと頂きました。

 小豆とチョコが入ったカステラっぽいものを食べて、キャベツの葉っぱを齧って、海老天麩羅で丼飯を掻っ込みました


 おぃすぃ~!!(岡村さん風に)


 ダメだ。我慢できん。

 鰤の切り身を焼く。塩胡椒振って醤油で味付け。さらに丼飯を掻っ込む


 で、そんなのを食べながら天才てれびくんの舞台特番を見てたら弟から電話。

 送るソフトのリクエスト。こっちからもいろいろ探りを入れてリストアップしました。

サミー
SPY FICTION
ソニー・コンピュータエンタテインメント
CHAINDIVE
ナムコ
ソウルキャリバーII (Playstation2)
カプコン
ストリートファイターEX3
SNKプレイモア
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS 廉価版

 こんなとこかな。あとはシンプル系の妙ちくりんな奴と、それとエロDVDとかあったら送ってくれってんで、昔ゲーセンの景品で貰った奴とか、買ってガッカリしたやつとか適当に見繕って送ろうかと。


 で。それとは別件で、「今晩なんか録画する?」

 HDDでK-1を録画してプライドは見るつもりだと告げると、あとでそれDVDに焼いて送ってくれとのこと。

 諒解、まかしとけ。ただ、正月特番とかいろいろ撮るんでちょっと遅れるぞ、と。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愚兄賢弟ってうちのことだよなぁ。

テーマ:日記
2005年12月30日(金) 18時36分55秒

 小賢しい兄と愚直な弟。

 その結果が愚兄賢弟と呼ばれても仕方ない現状。


 昨晩その弟TELから電話で誕生日おめでとうコールが届きました。

 ありがとよー。


「でさ、今ゲームとかやってる?俺は今Z3やってるんだけど」


 ぜっとすりー?ドラゴンボールか?

バンダイ
ドラゴンボールZ3

 なるほど。

 でも俺はキャラゲーは基本的に回避するからなぁ。昔痛い目にあったから。


「今格ゲーとかやってる?もしやってないんだったら送ってくれると嬉しいんだけど。PS2で。」


 なんや誕生日プレゼントの催促かい。(01/12)

 ・・・そんなんでえーんやったら、送ってやるか。

 えーと、PS2だと何があったかな。


 がさごそ。

セガ/SEGA-AM2
バーチャファイター4 エボリューション
ナムコ
ソウルキャリバーII (Playstation2)
SNKプレイモア
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS 廉価版
カプコン
ストリートファイターEX3

 格闘ゲームで遊べるレベルのものはこのくらいかな。

 格闘に拘らないんだったらこんなのもあるけど・・・

バンダイ/カプコン
機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX 廉価版
バンダイ
機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ

 とりあえずメール送ってみた。リクエストはあるのかな。


 さて、今夜はピタゴラスイッチセレクション。録画予約しとかなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3Pレイプ動画

テーマ:鉄騎
2005年12月30日(金) 14時01分50秒

HALはもう、27だ~から~

テーマ:日記
2005年12月29日(木) 21時22分14秒

 ハッピー?バースデイ俺。

 27歳になってしまいました。


 昨年の誕生日 はいろいろ用意したんだけどねぇ。

 今年は何もない。何も用意できない。寂しいねぇ。


 でもまぁ、今年は傍に居てくれる彼女がいるから。

 1年とちょっとぶりの再会ということになりますです。

 彼女と日がな一日抱き合って夢現の狭間を行き来しているのです。

 俗に云う、空気嫁ってやつですけどね。


 鉄騎大戦のパイロットの登録データ、年齢を入れられるけど誕生日が入れられないんで、誕生日を跨ぐと表記がおかしくなるのね。

 こないだ2/26の戦士が戦死してしまったから、もう執着はないんだよね。

 パイロットデータを作り直そうかな。

 とりあえず武装パッケージとカラーパターンはキャプチャーボード経由で記録してあるから。

 でも戦死しないと(パイロット除籍では)戦績が残らないんだよねー。

 バトロイあたりで戦死すれば迷惑は掛からないかな?



 昼前に故郷金沢の母から電話がありました。

「おはよう27歳。元気か~?」

 また何か宅急便で送るよってさ。

 有り難くて申し訳なくて情けなくて・・・


 今晩は、誕生日プレゼント代わりというわけじゃないだろうけど、ピタゴラスイッチデラックス(1)が放送されるのが嬉しい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今日の無駄づ買い。

テーマ:日記
2005年12月28日(水) 16時53分57秒

 HALくんは、ダイソーへいって、


自転車用ワイヤーロック鍵式65cm と

コロコロさいころ 3個入 と

片手でクラッカー 2個入 と

麻雀点棒セット を買ってきました。


 点棒セットはこないだミニミニ麻雀牌セットがあったところに一つだけ置いてありました。

 こないだは無かったよな。本来は隣に並べてないといけないものだよね?

 セット内容は1・2・9・10の4人分と、起家マーク1枚、サイコロ3個、得点表1枚。これで157円。

 ・・・こないだのことがあるからまた後で調べておこう。


 ついでに隣の本屋の入り口においてあったARPA(履歴書付き無料パートアルバイト情報誌)を3部貰ってきました。



 HALくんは、そのあと24hのスーパーマーケットのハローズに寄って、


もやし 200g 15円 を6袋買いました。


 HALくんの財布の中には、251円残っていました。

 ハローズの入り口のところには、コロッケ売りの屋台が出ていました。

 コロッケは68円で、グルメメンチは63円でした。ほかにもいろいろメニューはありましたが、HALくんはお金を出して、メンチカツを3つくださいと云いました。

 4つだと1円足りないからです。

 お店のおじさんは、「1円おまけしてあげるよ。」と云って、251円でグルメメンチを4つ売ってくれました。



 HALくんのお財布にお金はなくなってしまいました。

 そこへ故郷金沢の母親からメールが届きました。

 郵貯へ2万円送金してくれたのでした。

 HALくんはさっそく郵便局のATMで2万円を引き出しました。

 郵貯の残高は口座維持のための1円で、財布の中の現金は2万円です。



 さて問題です。

 このダメ人間の価値はいくらでしょう。



 で、帰ってきて、メンチカツ喰いました。美味しゅうございました。


 点棒セットを確認。寸詰まりの小さいサイズの点棒が入っています。


万点棒 4本。あります。

五千点棒 8本。あります。

千点棒 35 / 36本。1本足りないよ・・・

百点棒 40本。あります。

起家マーク 1枚。あります。

サイコロ 3個。あります。

得点表 ない。


 得点表って、点数計算一覧表か、さもなきゃスコア記録用紙のことですよね。入ってませんでしたけど。


 所詮ダイソーかよ。ひっでぇなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

後先考えない贅沢

テーマ:日記
2005年12月26日(月) 13時47分37秒

 どうも。エロTBが300件に迫る勢いで投下されてすっかり滅入っちまってるHALですこんにちは。

 どうせこの記事にも関係のないエロTBがつくんだろうなぁ。


 消耗品で、スパンが長いものが尽きるとさらに気分が滅入りますね。電球とか蛍光灯とか。

 今日の朝、焼きおにぎりのような焼きご飯を作ったことで、油が尽きました。


 今日は電話代の支払い日で、クレジットカードの引き落としの日でもあったので、財布の中身を確認して銀行へ行ってきました。


電話代、1743円。

おつりのうち8000円を口座へ預け入れ。


 24hスーパーのディオへ行き、買い物。


バラエティ玉子 148円

もやし @15円 *5 75円

サラダ油 198円

低脂肪乳1リットル 98円

プレーンヨーグルト1リットル 100円

合計 619円


 あれ?サラダ油の値段間違えてる?得しちゃったのかな?


 帰り道。半田屋の前を通る。

 ・・・お腹すいたなぁ。


 後先考えない贅沢をしてしまいました。


中めし 126円

秋刀魚塩焼き 84円

ライスカレー 189円

合計 399円


 カレーと中めしに七味をふって、秋刀魚の塩焼きでご飯を食べて、カレーを食べて、ちょっと残ったご飯をあったかいお茶でお茶漬けにして流し込んで。


 はぁぁ~ し・あ・わ・せ~


 財布の中にはあと813円。

 郵貯の残高は1円のはず。

 銀行は引き落とされて3000円を切る予定。


 とりあえず、履歴書つきのパートアルバイト情報誌を貰ってきました。

 ・・・また貰ってきただけで終わるんだろうなぁ。


 帰宅後、油以外を冷蔵庫へ仕舞い、もやしを一袋開いて生でもしゃもしゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

祭りの後。

テーマ:日記
2005年12月24日(土) 07時25分01秒

 カラオケが終わって、帰宅。

 海市島へも顔を出すことすらできず、そのままぶっ倒れるように眠ってしまいました。

 俺を含めてみんな一滴も酒を呑んでいないのにすごいテンションを維持していたよ。そりゃ疲れもするさ。


 目が覚めてから、TB通知が300近く届いていました。

 あー、まったくもう・・・喉が痛くて辛いのに。


 じつは昨晩、最上稲荷に向かったあたりから腹具合がおかしかったんだが、原因は生煮えの牛しゃぶ豚しゃぶだったのかもしれない。

 それも何とか回復。


 久しぶりだな、朝日とともに目覚めるのは。


 あ、そうだ。体重調べなきゃ。

 93.4kg

 2kg近く太ったことになる。出た分を差し引いてもそれ以上喰ったことはまちがいないだろうな。


 心に癒しを求めて修理できたはずのピンボールをプレイする。

 ところが突然スイッチが反応しなくなる謎の不具合は改善せず。

 しばらく線を抜いて放置しておくと回復したりするが、やっぱり原因は不明。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

からっぽのオーケストラ

テーマ:日記
2005年12月23日(金) 20時00分56秒
 腹八部をかなり通り越して結構ヤバイけどカラオケに雪崩れ込む。
 万里の河を気持ち良く歌ったところで、参加者のうちの二人から地方の土産物が配布されました。
 東京ばな奈の黒ベエ、八丁味噌使用の味噌キャラメル、味噌まんじゅう、がごめ昆布キャラメル、サッポロビールキャラメル、ジンギスカンキャラメル。
 最後のは特にスゴそう。家に持って帰ってゆっくり食べよっと。
 2曲目に前略、露天風呂の上よりを持って来るあたり、俺なんか間違ってる気がしてならない。
 ジンギスカンに特攻した猛者達の鳴咽が響いた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。