1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

オリジナルコースコンテスト、結果発表

テーマ:スペースワープ
2005年09月30日(金) 15時03分39秒

今日はオリジナルコースデザインコンテストの結果発表日です。

8月末が締切で、ぎりぎりになって作り始めて、突貫工事で仕上げて写真をCD-Rに焼き、速達で送ったコースです。


2chのスレ で、入賞者発表されたぞ報告 を見つけて、どこで発表してるのか探してみました。


ありました。

PLAY TOY TV ASO-VISION

>SPACEWARP

>オリジナルコースデザインコンテスト

追加、ここでも発見。写真多いっすね。

たのみこむ

>SPACEWARP

>オリジナルコースデザインコンテスト


上位入賞陣のコースの美しさたるや、再生怪人のような俺のコースがかすんで見えます。

美しさはもとより、


純正パーツのみという制限の中で、ペースを積み重ね高さを稼ぐテクニック、

シーソーパーツを使わない純正パーツによる堰のギミック、

シャフトをレールに転用したり、レールサポートのみを連ねた音の変化を楽しませるコース、

レールを鎖状に編み上げる、という発想、

お湯と水を使ってこまかい蛇行コースを実現する力技、

失速させて玉を落とし、荒れの範囲で玉を受け止めランダム性を生むコース、

直角カーブに関しては俺の三角シーソーが近かったかも。


上位陣は上位に選ばれるだけの思いも寄らぬ発想を具現化していました。

・・・かなわんなぁ・・・



名前と作品名だけが掲載された「佳作」の欄に、俺と、俺のコースの名前がありました。

HAL-1978さん(26才・男)の作品 『ループなくったっていいじゃない』


なんかあの凄い作品の中では申し訳ない気もしますけどね。

ありがとうございます。

写真こそないものの、選ばれた理由となりそうなのは「三角シーソー」と「合流」くらいですかね。


賞状がいただけるそうで、身に余る光栄であります。

副賞は、「SPACEWARP特製ウインドブレーカー」らしいですね。

届いたらご紹介いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

パソコン使わせて~

テーマ:日記
2005年09月30日(金) 03時24分56秒
メッセしたいから~

と云うので貸す

案の定トラックボールに最初はビックリした模様
だけどすぐに順応しちゃってちょっと残念

ついさっきまで岡山の友人達とファミレスでミニオフしてきました
死ぬ気がちょっと薄れました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

阪神タイガース優勝オメデトウ!

テーマ:日記
2005年09月30日(金) 00時28分26秒

そりゃいいんだけどさー。


めったに動じないテレ東系のテレビせとうちも特番挟んできた。

岡山で深夜にやってるぱにぽにだっしゅが遅れそう。

どれだけ遅れるのかなー・・・


とりあえずほかに録画しときたいのはないんで

録画時間の30分を90分に変更しておきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

怖いよ。

テーマ:日記
2005年09月29日(木) 22時45分42秒

役に立ちたい、立てない、立つ自信がない。

もう逃げ帰りたい、帰れる場所があるなら。

でも今はダメらしい。


何をすればいいのかわからない。

何かしている自分の想像がつかない。

あと一月しかない。

契約と入金は明日までなら割引だが、用意できない。

逃げ帰るとなれば、身一つなのだろう。

だが、手放したくない。

それでも処分は避けられないだろうが。


仕事。

俺に出来る仕事はあっても、俺が勤められる職場なんかない気がする。

収入源が欲しい。

仕事は、俺ができることなら割と何でも。

続けられることなら、なおよし。

それが何かはわからないけど。

優先順位は

私服>>>制服>>>越えられない壁>>>スーツ


食事。

とりあえず米。米があれば幸せ。

肉や魚があればもっと幸せ。

だけど、ときどきビタミンが足りないなと感じる。

米がなくなったときはとても寂しい。

米がなくなったとき、小麦粉の美味しさを知った。

お金ないのに米を買う。何のために?

今のままじゃ糞をたれるためだけに飯を喰ってる。


ゲーム。

鉄騎大戦ばっかやってた。人の集まる深夜帯22-03。

確かに他の殆どやってないものは売ってもいいんだろう。

「そこにあるからいつでも出来る」

という安心感のせいでやってないゲームが多いのは、

「そこにあるからいつでも読める」

という「積ん読」と何ら変わりはないわけで。

流通数の少ない、いわゆるレアと呼ばれるものもある。

しかし遊ばないのでは意味がない。

遊ばない俺が死蔵していてもゲームにも悪いし。

一部を残してヤフオクやショップで処分しなきゃ。


つづくかも?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小泉、うかつすぎ。

テーマ:反・売国諸法案
2005年09月29日(木) 18時51分54秒

誘導尋問に引っかかって言質を取られたという感じか。


参議院インターネット審議中継

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

ビデオライブラリ

   ↓

 会議検索

   ↓

 カレンダー → 9月29日

   ↓

  本会議  → 参照

   ↓

 神本美恵子(民主)→ 18分28秒から(小泉、人権擁護法発言)


http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1127402809/268

>268 :給食車 ◆Xw9dZOZpgw :2005/09/29(木) 18:46:43 ID:OR6YucPq

(適宜改行など修正、文面は弄らず。)


神本

「21世紀は人権の世紀と言われ、あらゆる差別の撤廃と全ての人の、人権確立の努力が続けられています。

 しかし、わが国では、刑務所や、入国管理施設における公権力の濫用、同和問題を初めとする差別や、子供虐待、女性への暴力等の人権侵害が、後を絶ちません。しかも、人権侵害被害者が、迅速に安心して救済を受けられる制度が確立していない為、多くの被害者が泣き寝入りを余儀なくされています。

 例えば、セクシャルハラスメントの被害者は、強姦、強制わいせつといった、犯罪の被害者であるのにも関わらず、訴える事が出来ず、退職に追い込まれています。DV被害者は、警察の統計によれば、三日に一人の女性が、夫によって殺害されているという状況にあります。 夫によってです。(議場爆笑)

 こうした実態は女性に対する暴力が、人権侵害であることすら認められていないからではないでしょうか。

 人権侵害救済機関の設置は、喫緊の課題であります。

 これについて日本は、七年も前の1998年に、国連国際人権自由規約委員会から、独立性を確保した人権侵害救済機関を設置するよう、勧告を、受けているのです。

 にもかかわらず。先の通常国会も、自民党内の反対意見により、小泉総理は指導力を発揮しないまま、法案提出が見送られてしまいました。自民党のマニフェストでも、本気さは全く感じられません。人の命と、人間の尊厳がふみに、踏みにじられているのです。

 民主党はかねてより国内人権侵害救済機関の設置について、積極的に取り組んでおり。先の通常国会に、人権侵害による被害の救済、および予防法、予防等に関する法律案を提出しました。

 法案は、実効性と独立性を確保した、救済機関の設置等を定めるものです。 早急に、この法案を成立させなければなりません。政府与党は、いつまでに、どのような人権侵害救済機関を作る考えなのか、小泉総理の見解を伺います。」

(略)


小泉

「神本議員に答弁いたします。

(略)

 人権侵害救済制度でございますが、自民党は今回の総選挙に際し、政権公約に置いて、簡易・迅速・柔軟な救済を行う、人権侵害救済制度の確立を、公約しております。政府与党内で、更に検討を進めまして、人権侵害被害者の実効的な救済を図る事を目的とする。人権擁護法案を、出来るだけ早期に、提出出来るように努めて参ります。」


------------------------------

官邸のメールフォームから文句云うときました。


この発言に対して、俺以外にもメル凸、電凸が集中的に行われた模様。

監視の目と凸による意思表示は今後も緩めてはなりませんね。


小泉は

何も知らずに成立させるのか、

悪用させぬ態勢で成立させるのか、

骨抜きにして成立させるのか、

あるいは全てを知って成立させるのか。

そこを見極めねばなりませんね。


たとえこれが国内に潜む敵を狙い撃ちにするものであったとしても、それでも俺は作るべきではないと考えます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

死は突然に訪れる。

テーマ:鉄騎
2005年09月29日(木) 06時44分13秒

今回は俺に、ではなかったが。


無線を繋いでいたんだ。

サブモニタをLIVEにして、彼の戦う相手を確認しようとして、


「えーと、相手は何ですか。やれそうですか?」

「うぁー、ダメですわー」


サブモニタのLIVEの映像にノイズが掛かって、途切れると同時に、無線が途切れた。


彼が戦死したことを告げるWITHDRAW INFOが表示された。


あと3日じゃないか・・・

何で死んぢまったんだい・・・


断末魔の叫び声ってわけじゃないけど、今際の際(いまわのきわ、ってこんな字なのね)の声を聞いてしまうのは、いい気分はしないなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

退き時を知れよ・・・

テーマ:日記
2005年09月29日(木) 00時07分13秒

まーだホワイトバンドと縁切ってないのねアメブロ


ホワイトバンドの胡散臭さについては過去記事で紹介してますが 、いまさら取り繕ったって醜いだけですよ。

そしてあんたらの言うようなことは日本のODAが昔ッからやってます。


諸外国のODAが、貧者に食料と飲料水を与えるだけだとしたら、

日本のODAは、

当座の食料と飲料水のほかに、農具と種と、井戸掘りの工具を与えて、

「さぁこれから飢えないために、渇かぬために、

 これらで出来ることはなにかな?

 しっかり身につけて、広めてくださいね。」

こんな感じらしいのです。


ったく、日本人ってのはお人好しだよ。


お人好しなのはかまわんさ。

だが、自分や身内や自国を犠牲にし過ぎなんだってば・・・


そういやライブエイドの新しいやつ、ライブエイトだったかでアフリカ債務の放棄を訴えてるイギリスは、先進国で対アフリカ債務をそんなに持ってないそうですな。

一番持ってるのは、日本だったかと。

ここが詳しい

これが事実なら、アフリカの貧困救済などお題目に過ぎず、対日経済攻撃キャンペーンとしか思えない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自殺?自死?

テーマ:日記
2005年09月28日(水) 15時14分30秒

さっきあんなこと を書いたので、

俺の「殺人」についての考えを書いてみる。


殺人は、被害者に関わる不特定多数への心の傷害罪だ。


被害者に関心を持つ全ての人に、その人の死が影響を与える。

老衰や病気など、緩慢に迫り来る死に覚悟が出来ている場合はともかく、

殺人は突然に、継続してきた生をせき止めるものだ。


被害者本人はたいがい生を望んでいた。

だが、本人が死を望んでいる場合もある。

自らが加害者となって自分を殺す。自殺だ。


自殺だろうが他殺だろうが、関わる人が怒り、悲しみ、負の感情に塗れることに変わりはない。

だから、自殺も殺人であると考える。



悲しむ者がいなければ、迷惑を被る者がいなければ、殺してもいいのか?


本当に、誰も悲しまず、困らないなら、俺はいいと考える。


俺が自殺を躊躇う理由は、もちろん死への恐怖が第一に挙げられるが、離れ離れでも一応家族がいるし、交流も薄いけれど岡山で一応友達と呼べるものができた。

こんなダメ人間でも、彼らに悲しみを与えてしまうし、誰かに後始末を任せなければならない、ということがある。

それが嫌なのだ。


喜びや楽しみが少ない。苦しみや悲しみと比べてあまりにも。

僅かの喜びに、生きる苦しみを乗り越えて生きるだけの価値を見出せているだろうか?

未練はあるが、生きる苦しみを乗り越えてまで達成すべきほどのことだろうか?


かつて北方先生(誰?)はこう云ったそうだ。(電波男より)

「女を抱け!ソープランドへ行って童貞を捨てて来い!」


・・・ふん、そんなもの要らんよ。悦びのうちに入らん。

皮膚というデバイスから入力される信号で脳に快楽を与えるだけだろ。

だったら直接脳内でイメージデータを走らせても同じじゃないか。

だったらなおさらのこと、自在に弄れる脳内イメージで充分。

わざわざ現実世界で高い金出して女を買う必要もない。

もっとも金がないから買えないのだが。


死んだあと、意識がどこへ行くのか、誰も知らない。

俺も知らない。消えてしまう。

死んだら妄想し放題ってんなら、喜んで死のう。

だが、その保証がない。それだけが怖い。


自殺を仕事にできないかな、そんなことを考えたことがある。


今、空前の自殺ブーム。

社会に嫌気が差したあなた、愛を受け容れて貰えなかったあなた。どうあがいてももう勝ちの目が見えないあなた。

誰にも必要とされていない。迷惑ばかりかけている。自分がいないほうが周りが幸せになれる。

そう感じたとき、セルフキルがお手伝いいたします。

まず、あなたのお持ちの物的資産を全てを換金した際の試算をお見せいたします。

ネットを駆使し、なるべく高値でお買い上げいただけるお相手をお探しします。

それであなたが立ち直れそうなら、セルフキルは換金のお手伝いをいたします。

今までの貴方は死にました。生まれ変わったつもりでがんばってください。

残念ながら、それで立ち直ることができない、そう貴方が判断なされたときには、セルフキルは周りにかかる迷惑を最小限にする自殺をご提案いたします。

毎回滅菌消毒されるクリーンなギロチンルームをご用意しております。

ギロチンの刃はあなたが明確な自殺の意思表示をするまで落ちません。

セルフキルはけして死を強要いたしません。

最後の最後で死を恐れて生に戻るのも、貴方の自由なのです。

ご遺体から臓器、皮膚、角膜などの使えるパーツを移植用として活用するため、あなたの死はけして無駄にはなりません。


政府は認めないだろうなー・・・


明日また、故郷金沢から母親が俺の様子を見に来るらしい。

自殺の許しをくれるのだろうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

収入源が欲しいなぁ・・・

テーマ:日記
2005年09月28日(水) 11時30分02秒

根拠のない自信を失って久しい。

自信の回復の兆しは全く見えない。


怖い。

逃げたい。でもどこへ?いつまで?

消えたい。


勝ちの目が見えない。

負けの目しか見えない。


負けの目の中で

どれがいいのか考えてみてはいるが・・・


死ぬのは怖いけど、それでこの漠然とした

延々と続く不安から逃げきれるなら
苦痛と、周りにかける迷惑という代価を支払っても
永遠の逃避としての死を選ぶかもしれない。

それも悪くないと思ってしまう自分が

間違いなく俺の中にいる。


だが、相談できる誰に相談したところで

それを許してはくれないだろう。


もともと自殺は許しを請う行為ではない。

やりたければやればいいだけの話。

後片付けは誰かがやってくれる。

気にしたところで自分は関われないのだから気にする必要もない。


だのに自殺の許しを請う。

請おうとする。請おうと思う、思うだけで出来ない。

弱い俺。



ギロチンが欲しい。

首を一瞬で切り落としてくれるから。


もともと医師が考案した苦しまずに死を与える処刑器具だったらしい。

後にその説は否定されたようだが、それでも魅力的だ。


でも、手に入らないだろうな。

自作するにしても、設置場所とか大変だろうし。


最終的にはロープで首括るのが、苦しくても準備が一番楽かな。

足下を汚さないようにゴミ袋を履いておけばいいか。


そんなことを考えていたら、

こないだヤフオクで1円で落札できてしまった

ダイエットサプリメントが届いた。


これから死ぬだの何だの抜かす奴が、

体型を気にするのか・・・

なんか、馬鹿らしくなった。



102kgぐらいだったはず。

体重計に乗ったら、着衣で103kgでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ココイチ1300カレーの思い出。

テーマ:日記
2005年09月27日(火) 20時04分29秒

今日拾ったネタ。

カレーライスのルーは右派?左派?


俺はカレーが大好きです。ポークカレーがいいね。

Aプライスで1kgのルー買って来て、いい加減なカレー作って喰ってますけどね。

ときどきココイチ行って、ロースカツ納豆ミックス10辛400g。1000円。


ココイチさんとこだとご飯が奥でルーが手前ですね。

記事で書いてある某チェーン店ってのはココイチなのかな?


左右対称だと、右利きでも左利きでも素直に食べられるからいいと思うんですけどね。

手前と奥だったら、やっぱりご飯の山が奥で、カレーの海を掬って、カレーの山肌に絡めながら食べるんだと思うんですよ。


俺の場合は、

その奥側のご飯の山を、右側から縦方向へ切り崩しながら、カレーの海を潜らせて食べていきます。


いまでこそココイチの1300チャレンジは終了してしまいましたが、その最終日に2chの有志数名と一緒にチャレンジしてきたんですよ。


集まったのは俺を含めて4人。一人が敵前逃亡してお子様カレーを、残り3人が1300に挑戦。

俺は1300のロースカツ。13分台で完食達成一番乗り。

後の二人は、一人はあと数秒、というところで完食達成。

もう一人は、残念ながら20分オーバーで無料にはならなかったけれども、完食。


店員さんが記念写真をポラで撮影。

本当は一定期間店内掲示板で晒されたあと店舗のアルバムに保存されるんだけど、この掲示板もアルバムももうなくなるということなので、写真2枚は達成者2名で分け、0円レシートは失敗したチャレンジャーが持ち帰りました。


・・・楽しかったなぁ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。