1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

おかん、襲来。

テーマ:日記
2005年07月30日(土) 21時37分04秒
すぐ明日の夕方に帰っちゃうんだけどね。
俺を叱り飛ばしに来ました。

家族の食事って久しぶりだなぁ・・・

今日届いたマンガ嫌韓流を渡しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メタルサーガ 1stプレイ 1

テーマ:オフラインゲーム
2005年07月29日(金) 04時59分29秒

キャッスルヴァニア が一区切りついたのでこっちをやってみる。

さすがにアンケート葉書でラジコン戦車の懸賞に応募するに当たって(締め切りは7月末日)プレイしないわけには行かないからね。


とりあえず開始直後に家業を継いでエンディング。お約束。

なんとなくリンダキューブ のシナリオCを思い出す。


気を取り直して再スタート。


酒場でなけなしの200Gで「戦車でバンバン!」を2回やってしまい、無一文。

しかしそこはそれ、勝手に他人の家に入り込んで箱やら箪笥やら冷蔵庫やら漁ってリカバー。

回復アイテムのお買い物は自販機でひとつずつ。

あたりが出たら何かもらえるよ!


ドラクエの小さなメダルに対抗してか、おおきなメダルというアイテムがそこかしこにある。

おおきなメダルマンという謎ののっぺらウサギ覆面男に渡す。実にアヤシイ。

ドラクエに限らず、王道へのリスペクトが感じられるオマージュがそこかしこにちりばめられている。


最初の町に隣接するダンジョン「ジャンク山」ではじめてのせんしゃさんを手に入れる。

その名はバギー。外見はミニ四駆(ダッシュ四駆郎の頃の)っぽい。


それまで苦労していた(原因は自分の無駄遣いだが)敵たちを圧倒。

戦車強ぇ~!最初の賞金首を屠り、賞金を受け取って次の町へ。


今週のターゲット(倒したことを申請すると別途ボーナス支給)が突然切り替わっていて微妙に損した気分。

きっとこれから何度も同じ気分を味わうのだろう。


メカニック一家の息子キリヤと娘ミカを仲間として連れて行けるらしい。

両方は駄目みたいなのでミカを選択。

ちなみに選択肢に結婚を申し込むというものがあり、これもエンディングのひとつ。

ちゃんとその前にセーブを勧めてくれるよく気のつく娘さんだ。


レンタルタンクを借りて暴れまわる。

収入の一部を経費として差っ引かれるが戦車の爽快感には換えられぬ。


砂漠の廃墟で2台目となる戦車「モスキート」を発見。

となると使用料を取られるレンタルタンクがちょっと邪魔になる。


返しに行くのが面倒なので装甲タイル引っぺがして敵に破壊させる。

レンタルタンクはパーツが破損すると搭乗者をおっぽり出して帰ってしまうのだ。


ワープの目的地になってない場所ではこのほうが楽。

俺、何か間違ってますか?(えぇたぶん)


全体攻撃可能な副砲が今はお気に入り。


そうこうしているうちにちょっと無理な賞金首とぶつかってしまい、ミカが死ぬ。

死者を蘇らせる研究をしているマッドサイエンティストに実験材料を見せる。


Dr.ミンチ「ウホッ!いい死体じゃ・・・」

(「やらないか?」と返したくなったのは云うまでもない。)

(以降、ここへ蘇生に来るたび「電撃ないか?」と返す俺。)


戦車が強いので降りて同行するんでなきゃ搭乗者の強さは問わない。

せっかくなのでキリヤとミカを入れ替え、敵の強い所でレベルを上げてやろう。

戦車の入れないところでは生身で闘うしかないからね。


現在、4つ目の町ベルディアまで到達。

無人攻撃の設定が可能なCユニットを積んだレンタルタンクが出てる。

これを牽引すれば勝手に攻撃してくれるかな?


駄目でした。

わざわざ返しに戻るのも癪なので敵に破壊させてオート返却。

俺、何か間違ってますか?(えぇきっと)


とりあえずやりたいようにやってみよう。

これはそれを許してくれるゲームだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

キャッスルヴァニア(PS2)

テーマ:オフラインゲーム
2005年07月27日(水) 23時51分17秒

だらけちゃうとだらけグセも惰性で続いちゃうんだよね。

気をつけないと。


ワゴンセールでセンター孔付近傷ありで安く買った


コナミ
キャッスルヴァニア限定版 もあり)

をやってました。


悪魔城ドラキュラのシリーズなんだけど、海外版のタイトル「キャッスルヴァニア」で発売された。

ソニンがコスプレしてPRやってたのを覚えてる人もいるかもしれない。

ちなみに 悪魔城でも ドラキュラでもない。

とりあえずクリアだけは2日でできたが、ストーリー展開は救われないものだった。

助けに行った許婚はバンパイアに汚染され、まだ人の心の残る許婚を贄として闇を狩る鞭を作る。

バンパイアハンター、ベルモンド一族の興りのストーリーにあたるもの。


3Dの城の中をあっちこっちいって

5つのマップのボスを鞭でしばき倒してから

城主と黒幕(逃げる)の手下をしばき倒してエンディング。

鞭は強弱2種類の振り方ができ、ボタンの組み合わせでコンビネーションが可能なほか、戦闘中に新しいスキルを身につけたりする。

道中でアイテムを拾うとMPを使った攻撃やサブウェポンのパワーアップができたりする。

俺はオーブなしの斧とパープルオーブのナイフがお気に入り。

PS版以降の伝統であった経験値によるLVアップはなくなった。

回復薬はあるが、基本的に腕で闘えというメッセージだ。

ラスボスはキツかったが、なんとか攻略パターンを確立して撃退した。


クリアまで要したのは2日。

マップは埋まってないが正直ちょっと喰い足りない。

武器も全然見つからない。最初に貰った鞭がバージョンアップしただけだった。

鍵のかかった部屋も残ったままだ。

とあるマップで水流で扉が塞がれてしまった。

マップコンプリートができなくなったようだったので新しいデータを作ってやり直す。


とりあえずクリアしたので攻略サイトを探してみる。

見つかったのは攻略スレの過去ログ

属性鞭?回る本棚?敵に壊させる壁?敵に乗って上の扉へ?

うーわー。これは気づかなかった。


行けなくなった場所に行く方法!?

データ消す必要なかったんだ!


まぁそれはともかく。

属性鞭を手に入れ、マップの隅々のアイテムを回収し、各マップはコンプリート。

達成率を100%にするために城の地下に封印されているボスに挑んでみる。


返り討ち。


どうやらもうしばらくは楽しめそうだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マッドパニックコースター

テーマ:オフラインゲーム
2005年07月24日(日) 17時17分42秒

たてつづけに注文したもんが届いた中で、

これだけは云っておかなきゃならん。


結論だけを先に言うならマッドパニックコースター は「大ハズレ」でした!


絶叫ジェットコースターBEST10! の特典映像の中にあったマッドすぎるムービー。

それが目的で注文したんですが・・・


なんでこれに惹かれたか。

それは紹介ムービーからみてとれたストーリーがあまりにもアレだったから。

------------------------------

オフゲー/MPC紹介ムービー_1

(富士山をバックにした都市の俯瞰映像)

オフゲー/MPC紹介ムービー_2

 (街中でスケボーを楽しむ少年)

199X年 トウキョウシティでは小学生の誘拐が相次いでいた。その数は300人を超す。

犯人からの脅迫もなく、手がかりはまったく掴めない。

 (闇に光る不気味な目)

オフゲー/MPC紹介ムービー_3

 (事件を報じる新聞)

彼らはいったいどこへ消えたのか?


(タイトル「MAD PANIC COASTER」)

(ステージタイトル「MAD ISLAND」)

オフゲー/MPC紹介ムービー_4

 (誘拐された少年少女の顔のアップ)

「わかった!貴様が噂の誘拐犯だな?」

 (右半分が緑色で赤い瞳のギョロ目、

  右半分はひん剥かれて青い瞳の冷たい目、

  脳天は割れて脳味噌が見えてる怪人のアップ)

「イィェ~ス」

 (誘拐された少年少女の顔のアップ)

「いったい何の目的で・・・」

 (怪人のアップ)

「ワシは、世界中の子供たちが憎いのじゃ!」

 (誘拐された少年少女の顔のアップ)

「どうするつもりだ?俺たちを」

 (怪人のアップ)

「慌てんでもすぐ判る。スリルとスピードがお好きじゃろ?」

 (少年の目のアップ)

「えっ?」

 (引き、闇に浮かぶ怪人の顔と少年少女の背後からの3ショット)

「前を見ろ!お楽しみはこれからだ」

 (振り返る少年少女

「キャー」「うわー」

オフゲー/MPC紹介ムービー_5

 (落ちていく少年と少年の首にしっかりと抱きつく少女


(ゲーム画面)

(1両のトロッコのようなコースターはゆっくりと登った後いったん止まる。少年と少女は高さに悲鳴を上げスタート。直後にジャンプを繰り返す/プレイヤーの操作によるもの。よく見ると少年がコースに爆弾を投擲している)


(突然画面が切り替わる)


 (下膨れでMと書かれた赤い野球帽を横向きにかぶり、赤い蝶ネクタイと青いスーツの豚鼻の小憎たらしい糞ガキのアップで)

「僕は父さんの作ったジェットコースターに乗りたい!」

オフゲー/MPC紹介ムービー_6

 (驚く下膨れでアフロで赤い縁メガネで白衣の父親

「ええっ?」

 (糞ガキのアップ)

「父さんは世界一の設計者でしょ、お願い!僕に世界一のコースターを作ってよ!」

 (何かを決心した父親

「わかった正男!お前のため・・・」

オフゲー/MPC紹介ムービー_7

 (コースターに一緒に乗る父親正男

「世界一のコースターを作ってやる!」

 (パンしてアフロでメガネの父親のアップ)


(ふたたびゲーム画面)

(骨でできたコースを走るコースターに乗る少年少女。突然コースに途切れた箇所が!ジャンプで隙間を飛び越えるコースター。コース上には得体の知れないモンスターが!爆弾で攻撃、排除する少年とノリノリで応援する少女。だが回避しきれず衝突しコースから悲鳴を残して転落するコースター)


(突然画面が切り替わる)


 (怪人のアップ)

「ま・・・さ・・・お・・・」

 (涙を流す怪人

オフゲー/MPC紹介ムービー_8

 (おどろおどろしいコースターの残骸をバックに)

「そうだ・・・父さん、あれ、できた?世界一のジェットコースター。」

 (ボロボロの赤い野球帽の正男越しに白衣の怪人という画)

「作ってくれるって約束したろ。」

「おぉ、もちろんだとも」

 (怪人の瞳に暖かさが戻る。嬉しそうな笑みを浮かべて)

「さぁ一緒に乗ろう!父さんと正男の世界一のコースターに。」

 (涙を浮かべるヒゲにイニシャルM入りの金歯といういかにもな成金の風貌の正男

「父さん・・・」

オフゲー/MPC紹介ムービー_9

 (夕闇に沈むジェットコースターのシルエット)

------------------------------

キャプチャーボードで録画しようとしたけどコピーガードでもかかってるのか録画できません。

静止画キャプチャーはできましたけど。


父親の風貌(アフロでデブでメガネ)と息子の正男という名前で、社会主義なのに民主主義を名乗っている某国家のロイヤルファミリーを思い浮かべてしまってね。つい買ってしまったのだが・・・


ほ~ら君も、「正男」が「ジョンナム」に、見えてきただろ~


ちなみにマニュアルのストーリーはこちら。(原文ママ)

------------------------------

「人生はスピードとスリルだぜ」

「きゃー、バタヤン、カッコイイ!」。

スケボーデートに興じるパープリン小学生、バタヤンとキャーコ。

その背後から忍び寄る不気味な影・・・。


気づくと二人はコースターに。

「ここはどこ?」

マッドアイランドじゃ。

「お前は誰だ?」。

ジョーンズ博士じゃ。

君たち、スピードとスリルがお好きじゃろ。

「キャー!」。


わしには正男という可愛い息子がおったんじゃ。

「わー、こわいよー、楽しいよー」。

ジェットコースターが大好きじゃった。

「ねぇパパ、世界一のコースターを作ってよ!」。


その日からわしはコースターづくりに人生を捧げたのじゃ。

「世界一のコースター、それがわしと正男の夢じゃ」。

だがある日、建設中のコースターから火花が散り転落・・・。


火だるまとなったわしは恐ろしい姿に。

「だがあきらめるものか、可愛い正男と約束したんじゃ」。

そして歳月は流れついに完成。

「正男、できたぞ世界一のコースターが!」


しかしその時、正男はすでに油ぎった成金オヤジに成り果てておったのじゃ。

「ケッ、まだそんな夢を追いかけてたのかよ。俺はもう別のレールに乗っちまったんだよ、ヘッ!」

------------------------------


マッドアイランド、マッドマウンテン、マッドオーシャン、マッドシティをクリアするとマッド正男城へ乗り込むのだが、その理由もステージ紹介のページに書いてある。


------------------------------

正男が憎い!夢を取り戻してやりたい!

わしのコースターを見事クリアした夢と希望の子供達よ、一緒に正男城へいってくれんか。

「しょうがねぇなー」

「いってやっか!」

そして恐怖のマッド正男城へ。何が待ってるんだ~!?・・・

「ヘッ、だせえオヤジ。待ってるぜ」

------------------------------


つまり

誘拐犯はジョーンズ博士で、

小学生誘拐はスリルとスピードが好きで反射神経が優れている子供を探す手段。

目的は、自作のコースターで夢と希望を持った優秀な小学生を選別し、正男が失ってしまった夢と希望を思い出させること。


B級C級の臭いに期待してPSのスイッチを入れたんだけど・・・

このムービー入ってないじゃん!

それどころかテキストでのストーリーテリングすらない!


ゲームが糞なのははじめから判ってたからべつにいいんだ。

このムービーのために買ったのに、それがない。だからハズレなんだ。

ストーリーがゲーム内で語られていればハズレの糞から馬鹿ゲーになれたのに・・・

これだけの馬鹿ストーリーがもったいない・・・


このゲームの解説 をしているサイト を発見。

併せて読むヨロシ。


コンティニューしまくってクリアできたが真のエンディングの条件は50万点だそうで・・・

2-1の雪山のスリップするレールが特に難関だなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もしも、悟空とキン肉マンが闘ったら・・・

テーマ:トラックバックステーション
2005年07月21日(木) 14時01分57秒

トラックバックステーション  略して「TBS

今回のお題は「もしも、悟空とキン肉マンが闘ったら・・・


忘れていたわけではないが、語りづらいテーマだったんでちょっと出足が遅れてしまった。


なぜなら、強さの尺度も物理法則も違う世界のキャラクターに同列での強さの序列を求めるのは不可能だからだ。


そして何より、戦うことに理由付けができないではないか!


なにより強者との闘いを求める戦闘狂のキャラクター(たとえば、純血サイヤ人。たとえば、範馬一族。たとえば・・・)ならともかく、ヒーローたちが無益な闘いに身を投じるとは思いたくない。

キャラクターに深い思い入れがあればあるほど、その行動に必然性が必要なのだ。


たとえば、共通の敵。

世界を揺るがす巨大な悪と戦うため夢のクロスオーバーで集うヒーローたちが共闘する。

しかしこれではタッグは見られてもバトルは見られない。


たとえば、大会。

天下一武道会や超人オリンピック、あるいは選抜予選といった、純粋に技術やパワーを競うものなら、ベビーフェイス同士、ヒール同士の闘いに矛盾はない。


あとは、下世話な第三者の無責任な妄想しかないじゃないか。


・・・嫌いじゃないけどな。積極的に考えようと思わないだけでな。



悟空とキン肉マンが戦ったら?


よーし、お前らの夢をぶちこわしてやろうじゃないか。

うろ覚えの記憶からスペックを引き摺り出してみようじゃないの。


孫 悟空

純血サイヤ人。ただし大猿変化(要満月)は尻尾を失ったため不可能。

格闘においては武空術を併用した三次元軌道を駆使した1080度からの打撃を得意とし、遠距離においては内気功による各種気弾を操るエネルギー砲台となることも可能。

超重力空間内におけるトレーニングにより驚異的な筋力を持つ。

特殊能力として、瞬間移動を習得。

ノールールで戦うことが多いが、天下一武道会、悪魔の便所戦、セルゲームなどのルールのある状態で戦うこともある。

絞め間接は試みれば強力なのだろうが記憶にない。華のある打撃戦を好む。特に蹴り上げて一瞬身体の自由を失った相手を追いかけてさらに連撃を浴びせ、最終的に地面に叩き落す「メテオ」と呼ばれるコンビネーションを好む。

得意技は高速移動による多重残像拳なる分身技と、かめはめ波という気弾。伸縮自在の如意棒を使用した操棍術も得意だが、近頃はほとんど使わない。

ノールールでの悪の宇宙人との戦いではFATALITYよろしく強大なかめはめ波や元気玉などで存在そのものを焼き尽くす。

強さのインフレに答える形でパワーアップしていったため、まともに戦える相手はDB世界にしかいない。


キン肉マン

キン肉星人。たしか飛行と巨大化が可能。

原則として超人プロレスのルールに則って、特殊なものも数多く存在するが、一応はリングで戦う。

現在では衰えたが、全盛期はその筋肉を活かしたパワー殺法を得意とした。

超人プロレスで許されている程度の打撃と、プロレス独特の持ち上げてから受身の取れない形で落とす、叩きつけるといった投げ技を得意とする。筋肉が衰えた最近は筋肉を使わないテクニックとしての絞め関節も巧くなったとのこと。

ロープやコーナーポストを使う程度の空中戦は可能。驚異的なジャンプ力もあるが、もっぱらマットに叩きつけるための落差をつけるためのみに使われる。

ここでは全盛期の肉体を想定する。

得意技は肩で相手の首を押さえ、両手で相手の両足を掴み、窮屈なさかさまの状態で持ち上げ、ジャンプして尻からマットに落ちることで、相手の体重をすべて肩で受け止めるキン肉バスター。通常マットに叩き付けられるのに比べ、衝撃をキン肉マンの肩から集中して受け止めることになり、延長線上にある首、脊椎、腰、股に深刻なダメージを与える。よい子は絶対真似してはいけない。

また、空中で相手の両脇を踏みつけ、両足も押さえ、まったく受身の取れない状態で頭からマットに突き刺すキン肉ドライバーも得意技。頭、首、肩、脊椎に深刻なダメージを与える。

その他にもカメハメ直伝の殺人技(超人相手では痛め技に過ぎないが)も使いこなす。

フォール、ギブアップによる勝ちはほとんどなく、戦闘続行不能による決着が多いのは、強情な相手とばかり戦うことが多かったというのもあるだろう。



夢もなにもあったもんじゃねーやね。悟空の圧勝。



仮に力が同等だったとして

・・・そうだな・・・


悟空の打撃をキン肉マンが受け止めることができ、地形を抉るほど吹っ飛ばない程度に耐えられるなら。

キン肉マンの投げ技が悟空に通じるなら、絞め関節で悟空も普通に痛がるなら。

(そんな仮定を前提にしなければ戦えないのは情けなくもあるが)


戦うリングは3本ないし4本ロープのリングで、場外カウントは20で、フォール決着はなしで、ギブアップ、ダウン状態で10カウントKO、といったところか。

総合格闘技の延長のようなルールだね。


ダウン状態への追撃を認めるために、ダウンカウントは立っているほうが審判に要求して初めて行われるものとする。

戦闘の意思が10カウント途切れたら負けということで。

ギブアップがとれないなら意識を飛ばすしかないわけで。


あ、跳躍は認めるが飛行はリングへの帰還目的以外での使用は禁止。滞空も禁止。

気弾は打撃の延長として程度なら認めるべきだろうなぁ。


反則を5カウントにすると瞬間ですべてが終わってしまうので反則は即敗北にする一方で、リングのすべてを武器として使うことは認めるものとする。

ロープ、鉄柱などはあるがままの状態でならどう使用しても構わない。引っこ抜いて棍にしたりするのは駄目だが、鉄柱に打ち付けたりロープを切らずに相手を絡めて動きを封じるのはあり。


やべ、キン肉マンに勝ち目が見えてくるようなルール考えてるほうが面白くなってきた。


あ、最後にもうひとつ。

相手を殺したら反則負け。あくまで決着は戦意を絶つものとする。



となると決着は・・・?


悟空の関節痛めても痛がるだけで敗北は認めないだろうなぁ・・・

キン肉バスターやキン肉ドライバーでも意識を絶つには至らない気がするし、それ以前に決めさせてもらえない気がするね。

キン肉マンが勝つとすれば、絞め落すしかないかな。


ダメージ覚悟でラッシュの中に潜り込み、腕や足を掴むことができれば、あるいはキン肉マンにも勝機が見えるやもしれぬ。

もしくは孫悟空が慣れていないロープを使った攻撃(ロープに体重を預ける絞め技をキン肉マンII世で使っていた)はどうかな?

ロープや鉄柱やリングがもつかな・・・


悟空の打撃で脳が揺れて泡吹いてKOされてるキン肉マンしか思い浮かばないよ。



このカード自体に無理がありすぎたんだ・・・


プロレス系マンガのトップレスラーを集めたオールスターマッチとかならなんとか。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

鉄騎好きの叫び

テーマ:鉄騎
2005年07月21日(木) 01時54分58秒

諸君、私は鉄騎が好きだ

諸君、私は鉄騎が好きだ

諸君、私は鉄騎が大好きだ


ディサイダーが好きだ

ファルシオンが好きだ

プロミネンスM1が好きだ

ブレードが好きだ

レイピアが好きだ


沙萬海岸で

剣塔軍港で

青林屯で

南疆渓谷で

新奉天で


この地上に存在するありとあらゆる鉄騎が大好きだ


ディサイダーの二連ライフル砲が好きだ

ビッツをもんどりうって転倒させたときなど心がおどる


ファルシオンのアサルトライフル砲が好きだ

反撃の暇も与えずスカーフェイスA1を沈めたときなど胸がすくような気持ちだった


プロミネンスM1のプラズマトーチが好きだ

ジャララックスの土手っ腹を貫いたときなど感動すらおぼえる


オーバーライドを併用して起き上がりに次のトーチを重ねたときなどもうたまらない

ダメージに耐え切れず敵騎が爆散してゆくのを眺めるのは最高だ


南疆工廠で新型機の実験をしているのを強襲して鹵獲に成功した時など絶頂すら覚える


遠距離から放った誘導ミサイルが好きだ

チャフを撒かれて無効化される様はとてもとても悲しいものだ


爾汀鉱山への空挺降下作戦が好きだ

失敗を繰り返しお情けでブレードを貸与されるのは屈辱の極みだ


諸君 私は鉄騎を 戦局を圧倒する様な鉄騎を望んでいる

諸君 私に付き従う鉄騎好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?

更なる鉄騎を望むか

糞の様な鉄騎を望むか?

独裁を打ち砕き、民衆を解放してもなお、戦うことにしか意味を見出せぬ戦争の奴隷のような鉄騎を望むか?


鉄騎!! 鉄騎!! 鉄騎!!


よろしい ならば鉄騎だ


だが、ゲーム業界で圧倒的なシェアの低さに耐え続けて来た我々には

ただの鉄騎ではもはや足りない!!

大鉄騎を!! 一心不乱の大鉄騎を!!


我々はわずかに小数

市場占有率に比べれば物の数ではない

だが諸君は一騎当千の鉄騎衆だと私は信じている

ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のSTEEL BATTALION集団となる

我らを忘却の彼方へと追いやり、ソニー陣営を叩きのめそう

髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう


連中にすでにハードが足枷になっていることを思い出させてやる

連中にオンライン対応において影も踏めぬほど我等が先を走っていることを思い出させてやる

鉄騎には奴らの哲学では思いもよらないプレイヤーをパイロットにする専用コントローラがある事を思い出させてやる


1000人の鉄騎衆の集団で 世界を武者震で、プロトタイプで、戦士の椅子で、あるいは自作のコックピットで埋め尽くしてやる


目標 ソニーコンピュータエンタテインメント


販売スペース奪還作戦 状況を開始せよ


逝くぞ 諸君


'諸君、私は.......が好きだ' ジェネレータ 使用結果)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明日はどっちだ?

テーマ:日記
2005年07月20日(水) 13時22分32秒

さて、amazonで注文したいものがいっぱいになってきたので

まとめて注文しますか。


普通の注文

卯月 鮎

はじめてのファミコン―なつかしゲーム子ども実験室

\1,050-

ユーゲーという新旧にとらわれず面白いゲームを紹介する雑誌の連載企画の単行本化。

ファミコンなど触れたこともない子供にファミコンをプレイさせて観察してみよう。というもの。


がっぷ獅子丸

悪趣味エロ紀行

\1,029-

ゲーム業界のゴシップ好きならその名を知らぬものはいない「がっぷ獅子丸」氏による悪趣味ゲーム紀行 のエロバージョン。


やぶうち 優

ないしょのつぼみ 1 (1)

\410-

萌え性教育マンガ
正直ちょっとタイミング外した感は否めないが。


古賀 亮一

新ゲノム

\940-

過去に何度か紹介した古賀亮一 の生物研究学習マンガ風ギャグマンガ。

いつのまにか頭に「新」がついていた。

オムニクル

復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン

\500-

古賀亮一の「エロ雑誌なのに単行本に成年マークがつかない」ギャグマンガ「ゲノム」

これに出てくる緑色した暴走エロ系カエル型助手ロボットという強烈なキャラクター「パクマン」のモデルとなった貯金箱。

最近復刻されました。

カラーバリエーションもあるけど、パクマンさんが緑なのでコレ。


スイス政府, 原書房編集部

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

\1,575-

今日本が現在進行形でされている侵略行為に気付くためにするべき用心を身につけましょう。





アスキー書籍編集部

MSX MAGAZINE永久保存版3

\2,940-

かつて一世を風靡したMSの提唱した規格のホビーパソコンMSXの雑誌。





マーケットプレイス



高木 啓多, 岩堀 将吾

楽しい!!MSXエミュレータ&ゲームス

\1,400- + \340- = \1,740-

かつて一世を風靡したMSの提唱した規格のホビーパソコンMSXの本。



博報堂

マッドパニックコースター

\820- + \340- = ¥1,160-

199X年、小学生連続誘拐事件発生!
誘拐犯の目的は捕らえてきた小学生を実験台にして世界一のジェットコースターを完成させることだった。

すべては、愛する息子「マサオ」のために・・・




予約(amazonの予約は問題が多いので注意)

マンガ嫌韓流―マンガ嫌韓流

\1,000- *3冊 = \3,000- 俺も馬鹿だなぁ。

これについては以下をご覧頂いたほうが判りやすいだろう。

出版社公式サイト  作者さんのサイト

酔夢ing Voice紹介記事

韓国SBSのニュース映像

俺が読者登録してる中では

8oaさんの朝鮮|д゚)カンサツ日記 が詳しいですな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日の不覚

テーマ:日記
2005年07月20日(水) 00時25分32秒

昨日あんなことを書いたから慌てたんだろうか?

あるいは電源入れなおしたのがよかったのか?

それとも安物のメディアが悪かっただけなのか?


DVD+RWが焼けました。

ドライブできちんと読めました。


いったいどうなってるんだろう。



そのためにほかのアプリケーションを全部止めていて

ふとテレビのチャンネルをつまみ食いしていると


普段見ないロンドンハーツ で長州小力を弄る企画をやっていた。

宣伝になるからと西口プロレス 全面協力とのこと。


うぁー、録画しときゃよかったかなぁ・・・


とりあえず見る。


アントニオ小猪木との試合は小卍固めで小猪木の勝ち。


ナレーションは判ってないからか

「残念ながら小力は負けてしまった」とか云ってたが。


その後恒例の小力パラパラ。

会場は大盛り上がり、ロンハーメンバーも大ウケ。


ノリノリで踊りきった小力。

そこへ橋本真也のテーマソングがかかる。

ロンブー淳が橋本の鉢巻と赤ラインの黒タイツ、ご丁寧に揉み上げを貼り付けて登場。

天井にプロジェクターで淳扮する出口ハルカに送られた小力の恥ずかしいメールが晒される。

マジで凹む小力。


「小力にはお仕置きをしてもらいます

 この方ですどうぞ!」

↑録画を保存していた人がいました。

「誰が為に鈴は鳴る」 というブログです。


そして再び橋本のテーマが!


橋本真也ご本人が!(「収録日は6月22日です」とのテロップが)

「俺を呼んでる奴がいるんだって?」


ぐぅううああううあううあううあじゃあ!

なんで録画しなかったんだ俺!


橋本に怯えながらも会場の小力コールを受け、長州のムーブをトレースしながらぶつかって行く小力。

画面の隅の小さなモニタでは実際の長州の映像が流れている。そっくりだ。

当然本物の「プロ・レスラー」である橋本に、「プロレス・ラー」でしかない小力の攻撃は全然効かない。

それでもロープに飛んで二度三度とぶつかる小力。

橋本はそれをしっかり受け止め、3度目の攻撃を受けた上で小力の首をがっしりと捕まえ、豪快な袈裟斬りチョップを叩きつける。

もんどりうってコーナーへ倒れる小力。

画面の隅の小さなモニタでは実際の長州の映像が流れている。こんなとこまでそっくりだ。

ダウンした小力を捕まえ拷問のようなグラウンドのスリーパーを掛ける橋本。

これにはたまらず小力も「本物スゲェ・・・」と漏らす。


お仕置きタイムは終了。


「似てたからつい本気になっちゃったよ」と橋本が漏らす。

よかったな、小力。橋本のお墨付きだ。

お前の芸は本物の「プロレスラー」に認められたぞ。


その橋本から小力にプレゼントが。

直筆サイン入りの鉢巻を手渡され、「俺の物真似もやってくれよ」とリクエストが!


「体格もあるし、橋本にも似てるって云われてるんスよ」と漏らす小力。

今後は西口プロレスで橋本の物真似をやると宣言。

会場は大盛り上がりだった。


番組スタッフからのメッセージが流れる。


当番組では、放送の中止も検討しましたが、橋本さんの所属事務所・関係者の方々と協議した結果、何より橋本真也さんご本人がこの放送を楽しみにしていたとの声を頂戴したので、私たちスタッフは橋本さんのご供養になればとの意味もこめて、放送させていただくことにしました。

橋本さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ロンドンハーツスタッフ一同


録画はできなかったが、しっかりと心に刻み込んだぞ。


小力が受け取ったのは、サイン入り鉢巻だけじゃない。

橋本の遺志を、魂を、受け継いだんだ。


試合ではないけれども、

最期のリングで橋本とぶつかって、

破壊王の袈裟斬りをその身体で受けたのは、

小川でも長州でもない。小力、お前だ。

橋本の遺志を継ぐプロレスラーは他にもいるが、

橋本の遺伝子を、魂を受け継いだプロレスラーは、

小力よ、お前だけだ。俺は他に知らん。


西口プロレス応援団 のBBSも放送を見た人の書き込みであふれてます。


こちらもどうぞ!

ADI受託その他メーカー
西口プロレス イン 渋谷 feat.長州小力 (仮)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

いったいどういうことなんだ?

テーマ:日記
2005年07月19日(火) 13時45分18秒

生もやしを貪りながら考える。


DVD+Rには書き込めたようだ。


最初からセットされていたDVD/CDドライブでは読み込める。

だが書き込んだドライブではなぜか読み込めない。


DVD+RWは書き込むとエラー表示が出る。


増設したほうのドライブでは

音楽CDもCDROMもDVDもDVD+RもRWも読み込めない。


要修理?


だいたいアイオーデータ製なのに

XPにはNECと認識されてるあたりからちょっとおかしいじゃないか。



すべきこと。

設定をチェックして改善を試みる。

ダメならドライブを取り外して修理に出す。

そのために箱を探し出す、ならびにスペース確保のために

一刻も早く部屋の掃除、というか整理を終わらせる。


はぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2ch

テーマ:日記
2005年07月18日(月) 03時47分51秒

俺もねらーの1人です。


どうやらocnを使っていた誰かが極端な攻撃をしたらしいですな。


2chの運営がocnに問い合わせたけど

ocnの対応のまずさにぶち切れた運営側が


「ocn全面規制」という暴挙を敢行。


ぷららとaccaが巻き添えを喰って書き込みどころか読み込みすらできなくなってます。

※ぷららは順次解除の方向で進んでいるようです


俺の使ってる回線はaccaなので、巻き添え喰って運営系の一部しか確認できません。


まいったなぁ・・・

------------------------------

16:11現在

丸の内を除いてocn絡みの規制は解除された模様。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。