1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

関東圏のみなさま

テーマ:反・売国諸法案
2005年04月30日(土) 12時14分16秒

唐突で悪いけど、明日暇?

 

俺は岡山だもんで無理なんだが、関東圏で明日時間が取れる人はぜひとも池袋と銀座でのデモと内幸町ホールでの集会に参加してもらいたいんだ。

 

「人権擁護法案を考えるデモと集会 」
日時 平成17年5月1日(日)
場所 中池袋公園集合/13:00-14:00/南池袋公園 解散

    千代田区立内幸町ホール にて集会/15:00-15:50

    銀座デモ みずほ銀行本店脇/16:00-17:00/常盤橋公園解散
主催 人権擁護法案を考える市民の会
詳細 5/1 デモと集会 *集会講師は西村幸祐氏に決定しました。

 

この国が生きて行きたいと思わせるだけの価値を失いかねない大きな失策。
それがこの人権擁護法案という名の人権侵害法であり言論弾圧法であり糾弾擁護法案だ。
この悪法は絶対に通してはならない


とりあえず昨日の友人とのミニオフでも「人権擁護法案でググれ 」と云っておいたんだが、この法案の危険性がどれほど伝わっただろうか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デザートにパフェ頼んだあとで

テーマ:日記
2005年04月30日(土) 00時57分54秒
勢いで何故かいきなり「海行こ」ということになった。

車に乗せられて着いた所はフェリー乗り場。夜釣りを楽しむ酔狂な御仁も居られた。

潮風を嗅ぎながら一休み。たまにはこういうのもいいもんだ。

俺は自転車だったのでサンデーサンまで送ってもらって解散。

だが、さっきの今で小腹が空いてしまった。
まだ開いていたココイチでフィッシュフライ10辛とココロッケを平らげてしまった。

もーちょっと自制心を持たないとダイエットは無理だなぁ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャストパズル

テーマ:日記
2005年04月30日(土) 00時17分28秒

レジ横でキャストパズル(デザインが綺麗な知恵の輪)を売っていた。
俺はこういうのが結構好きでいくつか持っている。だもんで話の種にするつもりで一つ買って見た。
持ってないデザインで頑丈そうな「ビオロン」というやつ。バイオリンと弓をモチーフにしており、難易度は3だった。

しばらく格闘

なんとかバラすことに成功。
しかしこれで終わりではない。元に戻せて初めて「解いた」と云えるのだ。
取り外したパーツを引っ掛けるように元に戻せば・・・戻せない。
パーツの4面のうち1箇所からしか戻せない事に気付き感心しきり。


メーカー: ハナヤマ

商品名: 知的立体パズルゲーム キャストビオロン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

友達に誘われて

テーマ:日記
2005年04月29日(金) 19時48分52秒

サンデーサンで駄弁繰ってます。
(いまだにカメラの付いてない携帯なので画像はありません)

とりあえずシーフードサラダとフライドポテトにドリンクバーを注文。
どうやら俺の食べる早さが尋常でないらしく(フードファイターには敵わないけどさ)いつも妙な空気になっちゃうんだよね。

さてデザートは何にしようかな?

------------------------------

携帯から投稿したのですが、俺の携帯(F211i)から見ようとするとリンクの文字が背景色と同化して見えません。

このおんぼろ携帯め!なんてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

第6ターンの騎体

テーマ:鉄騎
2005年04月28日(木) 10時30分54秒

6ターンでは、各陣営に新たにレア騎体が配備されます。

撃破した時間帯を覚えておいて24h後に買えればラッキーなんですが、たいがい負けます。



PRFはプロミネンスM3。


M3 はM2同様マルチミサイルとレールガンを固定兵装として装備する騎体です。

M2がマルチミサイルポッドを埋め込んだ増加装甲を装備したため極度にバランサー性能が落ちていたのに対し、設計の大幅な見直しによりマルチミサイルポッドを本体に収納。バランサー性能の向上に成功しました。

若干ながら積載量にも余裕ができ、3連ライフル砲も装備可能、ノーロック誘導の6連誘導ミサイルも装備できます。

マルチミサイルと6連ミサイルを交互に撃つとそりゃもー大変なことになります。

耐久力では装甲が別パーツだったM2に若干劣ります。



HSDはガーパイク。


ガーパイクはバングニードルというカッターブームに次いで高威力の近接兵装を固定兵装として装備しています。

対VT地雷AVTMが装備でき、小柄なジャララックスCといった感じの騎体です。

Cとの違いは、誘導ミサイルやマーカーランチャーが装備できない代償として、速射ライフル砲と副兵装重機関砲135-MG、100ミリチェーンガンが使えることです。

遠距離兵装がないため前面に出ることが多く、そのため沈みやすくもあり、その意味では比較的買いやすいとも云えます。



RBはズィーゲスツーク。


ズィーゲはシールドバインダーという近接兵装を固定兵装として背負っており、前面に展開して突撃するほか、敵の攻撃を軽減(装甲値500 威力2/3)する効果もあります。

前面展開時は他の兵装が使えなくなりますが、背面に背負っているときにも装甲値500は有効なため、敵に背を向けて逃げる際に若干ながら攻撃を喰らいにくくなります。

兵装も誘導ミサイル、高威力の3連ライフルや滑腔砲などが使えるほか、副兵装重機関砲135-MG、ノーロック誘導の6連誘導ミサイルも装備できます。



JARはジャララックスNS-R。


NS-Rは前作で多くのパイロットを死に至らしめ左遷に追い込んだ、ジャララックスのボス騎体ジャララックスNSの改修型です。

N型やC型とそう変わらないシルエットながら、装甲値や耐久値が底上げされており、量産型かと思って近づくと痛い目を見ます。量産型との見分け方は、脚部シールドの形状と眼光の違いくらいでしょうか。

固定兵装としてカッターブームを装備しており、NとCのマーカーと曲射榴弾砲以外のすべての装備と430の滑腔砲、ノーロック誘導の6連誘導ミサイルも装備できます。装備の幅が広すぎて困るというのが贅沢な悩みです。



俺はすぐ買える騎体を廃棄して24騎出たガーパイクを8騎買い込みました。

鉄騎/ガーパイク買えず

買えませんでした・・・

仕方ないので27騎残っていたメイルストロームを12騎買い込みました。

鉄騎/メイルストローム買えず

買えませんでした・・・

仕方ないので121騎残っていたスカーフェイスA1を24騎買い込みました。

鉄騎/A1を24騎も・・・

こんなに買ってどうしよう・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

第6ターンのマップ

テーマ:鉄騎
2005年04月28日(木) 09時55分24秒

さて、第6ターンのマップは以下のとおりであります。

(参照元:鉄騎大戦中立地帯

 

M16  『南疆』渓谷

渓谷マップ。散在する岩山が視界を悪くしている山岳マップです。

高い岩山が落とす影に紛れて伏兵が潜んでいたり、崖の上から地雷を投げ落とされたり狙い撃ちにされることもあります。上下方向へも索敵範囲を広めなければならないため、メインモニタが見づらいジャララックス系にはつらいかも知れません。

崖から転落すると大ダメージを受け転倒します。気をつけましょう。逆にダメージ覚悟でショートカットを試みることも不可能ではありませんが・・・

地形の起伏が激しいため、トルクの高い騎体のほうが扱い易いでしょう。ロックオンでのBOMB属性兵装は避けられないものと覚悟しましょう。

 

M17  新『南疆』工廠

地下基地マップ。イコールコンディションの地下基地マップです。

中央でガチンコだった今までと違い、今回はルートが5種類あります。通路が狭いため見通しは悪く、接敵は常に近距離です。

敵陣側の発電設備を破壊すると、1箇所を完全破壊するごとに相手の戦略ポイントを100点減らすことが出来ます。同様に自陣の発電設備を破壊されると自陣営も減点されます。

地雷で通路の封鎖をするのも有効ですが、ヤマを張って一点突破、あるいは敢えて5人をバラバラのルートで侵攻させ、そのうちのだれかが突破する、という作戦も面白いでしょう。

 

M18  『孟昌河』攻防戦

平原?マップ。川を挟んで向き合っており、互いの陣営の市街地を破壊するマップです。特に有利不利はありません。

市街地の建造物を破壊されると戦略ポイントが ガリガリと削られていきます。

南北どちらの橋を渡るかでだいぶ状況が変わって来ます。橋を地雷で封鎖したり、橋の後方1kmの地点にスナイパーを配して牽制するのもよいでしょう。

市街地周辺や橋を渡った先は視界がひらけており、HVMランチャーやレールガンといった遠距離兵装が猛威を振るいます。


それでは戦場でお会いしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

補給所

テーマ:鉄騎
2005年04月28日(木) 06時04分12秒

補給所で騎体を配備請求しないとキャンペーンでは闘えないのは前述のとおりだが 、5ターン目以降の新配備騎体はすべて限定騎なので、購入は至難の業だ。


というのも、量産騎以外は流通量上限が決まっており、沈んだ分しか新しく配備されないのだ。


常時4桁在庫があるエムビッツはともかくとして、その他の騎体の配備請求は難しいので、POPの仕組みを知っておく必要がある。


●限定騎が沈んだら、24h経過後の毎時00分に再度POPする。これはサーバータイムに依存し、REMAINNING TIME では XX:50:00 に相当する。

●配備請求可能になったターン以降でないと出現しない。

●配備請求可能な最初のターン開始時(日本時間 09:00)に、それまで撃破されたぶんすべてが一斉に出る。

●ターン初日は初回POPのあと24hは出ない。

●ターン最終日の定期メンテ直後(日本時間木曜日 02:30)に、過去24hに撃破されたぶんがまとめて出る。

●メンテ明け以降はターンが切り替わるまで出ない。


残り時間を見ながらあと2秒くらいのタイミングで補給所に飛び込む。

早すぎても出てないし、遅すぎると売り切れている。

めぼしい物がないことも多々あるし、見えても他の人に先に買われてしまうことが殆どだ。

鉄騎/補給失敗

買えなくても泣かないこと。


裏技のような買い方もあるにはある。


飛び込んで見えた状態にしたまま、放置する。

きっちり1時間後に購入すると次のPOP分を買えることもあるらしい。

しかし補給所では残り時間のタイマーはないし、丸々1時間遊べないので現実的ではない。


メンテ明けのタイミングはサーバータイムとは多少ずれているため、「通信に失敗しました」と出て補給所に入れないこともある。

鉄騎/メンテ明け

何度も繰り返してチャレンジしてみよう。


おまけ

普通のエムビッツ 5999番と

鉄騎/エムビッツ 6000番

緑のエムビッツ 6000番

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

完璧な人間はいないよ

テーマ:日記
2005年04月26日(火) 18時38分18秒

福知山線脱線事故の死傷者がとんでもないことになってますが。

運転士の焦りが生んだ事故という見方が強いですが、置石テロ?の可能性も否定できず。

あるいは複合条件かもしれませんが。

今日もまた、こんどは常磐線でしたかで踏切立ち往生トラックと衝突事故が起きたそうで。

あーこわいこわい。


で、いろいろ調べてるうちにちょっと気になる文章 を見つけてしまったのです


なんか、悲しいね。


こういう人の人権を守ってあげたいけど、人権擁護法案 が通っても、報復はできても救済はされませんから。残念!

利権擁護法案成立は公明への義理!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

波長が合わない気がして

テーマ:トラックバックステーション
2005年04月25日(月) 21時42分38秒

トラックバックステーション  略して「TBS
第24回のお題は「ロマンシング サガってどう?


知らないのです。やったことすらありません。なんか俺のTBSの対応ってそればっかですな。ごめんね。


魔界塔士Sagaは他人がやってるのを見たことありますがそれだけ。


俺が知ってるのはボスが地名もじりな名前ってのと、過去のユーゲーの企画「疾風!魔法大作戦」のネタになっていた(美食倶楽部バカゲー専科3 に収録、ってあれはロマサガ2か)ということぐらいです。


ロマサガってそんなにおもしろかったの?

でもちょっとお金ないし・・・

好きなジャンルでもないし・・・

今回はパスね。


メーカー: スクウェア・エニックス

タイトル: ロマンシング サガ -Minstrel Song-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

電車が!

テーマ:日記
2005年04月25日(月) 14時48分23秒

兵庫県尼崎の福知山線で脱線事故

 

9:45分のNHKの緊急ニュースからずっと、現場の惨状がテレビから垂れ流しになっている。

低空で空撮するヘリからの映像では救急隊員の白衣とレスキュー部隊のオレンジ、警官の黒が慌しく蠢いており、周りに敷かれたブルーシートでは列車から脱出した人たちが苦痛に呻いていた。

 

死傷者は救出および撤去作業が進むにつれまだ増えるだろう・・・

 

現在死者39人 怪我239人

(NHK情報 尼崎消防局発表 14:30現在)

 

犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

また、閉じ込められた負傷者が一刻も早く救助されますように、救助が遅れたことで死に至る方が1人も出ませんように、心からお祈りします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。