「ふくしまオーガニックコットンプロジェクトスタッフの渡辺健太郎さんに撮影して頂きました」






































AD
いわきおてんとsun協同組合理事長吉田さまFacebookより

今日は、柳生地区の福島さんのコットン畑で、絆ジャパンのみなさんと活動をご一緒させていただきました。

いつもながらにパワフルな皆さんで、福島さんが用意してくれた作業メニューをどんどんこなしてくださいました。

福島さんは、コットンだけでなく色々な野菜の定植作業も用意してくれていて、次回の訪問の楽しみがどんどん広がるようでした。

皆さん、お疲れ様でした!!

ところで、9:00新宿発関西方面行きの夜行バスに無事乗れたかしら…?

(間に合うように他のみなさんにご協力いただき途中駅へご案内させていただきました。確認しておきます。ご心配いただき、ありがとうございます)





朝から身内のゴタゴタにお付きあいさせてしまって申し訳ありませんでした❗

福島のために同じ日本人として何か出来ること、これからも心寄せながら続けていただけることを心から願います✨

お疲れ様でした。

4月、5月も予定が決まっております❗

ひとりでも多くのご参加お待ちしております❗

よろしくお願いいたしますm(._.)m

絆ジャパン 代表(活動一休み中)さかした三浩(俺も絶対に負けない)
AD
冬の除雪ボランティアがご縁の始まり

たくさんの方のまた後押し、ご協力をいただきまして

西会津古民家再生ボランティア内装編、無事終了することが出来ました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

年内中には宿泊が出来る状態まで仕上がるそうです。

来年は、あの豪雪で難儀するまちのため、故郷復興、活性化応援のため

この古民家を拠点に活動していくことになります。

本当に必要な支援へ

私たちは、頑張っている人、まち、取り組みをこれからも応援していきます。



続く

AD