胃が痛くなった1時間。 | はくとのとほほ日記(ゝω・*)b

はくとのとほほ日記(ゝω・*)b

愚痴がメインです。愚痴が嫌いな方はご遠慮ください。

午後、レジに立っていると

20代くらいの、キレーなお姉さんに

「すみません、いいですか?」とPSPソフト売り場に呼ばれました。


「これ、どんなゲームですか?」とたずねられたので

大体の説明をすると


「こっちはどんなゲームですか?」と。


天然そうな、ほえぇ~としたおねーさんだったんですが

暴言を吐きました











「疲れないゲームが欲しいんですけど」



Σ(;゚д゚)



一応、尋ねられたソフトの説明はしました。

店に在庫のあるPSPソフトのほぼ全部(;≧皿≦)。


牧場物語とぼくのなつやすみ4は5回以上説明しました。



「これ、中の説明書読めないんですか?」と聞かれたので

中古のあるものはお見せできます。と、親切な対応したのですが


説明書折り目つけるのやめてぇぇぇぇ(((( ;°Д°))))


そして、説明書1枚1枚めくり

最後のスタッフリストをじーーーっと1分くらい見てるしw


そして、見終わって

「これ、面白いんですか?」


って、お客様が見せてくださいって選んだんですけどぉぉぉぉ!?


他にも

「ストレスのたまらないソフトはどれですか?」

「アクションゲームは疲れるからいやです」

「面白いソフトがほしいんですけど」

「評価のいいソフトはどれですか?」

「桃鉄が欲しいんですけど」

「牧場物語とどうぶつの森同じですか?」

「牧場物語って競馬のゲームと同じですか?」


と、1時間付き合わされましたorz



で、結局428をお買い上げ。

「あぁ、これでイイや~」と自分で選んでおいて

「これ、面白いの?」って聞くのヤメテクダサイ・・・



そして、レジを打ってる最中にホッとしたのもつかの間。

「これ、買ってから返品できますか?」

「家に帰って、インターネットで評価調べたいんですけど」


怒っていいですか? o(メ`皿´)○


なんとか怒りを抑え

「申し訳ありません、返品を前提に購入されるのは困るんですけど・・・・」というと

そうですよね~と納得はされてたのと

早く帰って欲しかったので

「未開封で、本日中にレシートと一緒にお持ちいただければいいですよ」と答えると


安心したように

「これ、一週間で終わったらどうしたらイイですか?」と。


知りませんがな( ̄▽+ ̄むかっ)




結局15分後に戻ってきて返品しましたけどね・・・・



最近は変わったお客様が多いという話を他店のスタッフとも話しをしていたのですが
恐ろしく疲れました。。。