1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-07 13:54:57

七夕☆

テーマ:ブログ

みなさまこんにちは(^_^)

 

台風や大雨で九州は大変なことになっていますが、

みなさま大丈夫でしょうかしょぼん

 

 

 

本日は七夕ですね七夕

 

長崎は夜は雨は降らない予報になっていますが、

曇り。。

今年も天の川を見れそうにありませんぐすん

 

 

七夕の和菓子のご紹介音譜

 

七夕

練切り/求肥・黒あん

 

 

天の川

練切り/白あん

 

 

※こちらの和菓子・・本日までです!

 

 

 

 

去年のブログを読み返して見ると、

息子の短冊に書いたお願い事の一つ

「じがじょうずにかけますように」とありました。

 

1年生になった息子。

去年のそのお願いごとを書いた年長さんのころの字のほうが上手だよ!笑い泣き

がんばれ息子!

 

今年のお願い事は何なんだろう・・

帰ったら聞いてみようニコニコ

 

 

みなさまのお願い事も叶いますように流れ星

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-13 14:50:22

☆千代香と父の日

テーマ:ブログ

こんにちは(^_^)

 

最近はいいお天気の日が多いですね晴れ

暑すぎることもなく過ごしやすいように感じますが、

それは私が室内にこもっているからでしょうか笑

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

本日は「千代香」のご紹介です。

 

今まで、5個入で販売していた千代香が

バラ売りになりました。

 

5個は多いのよねショック!

1つ、2つくださいビックリマーク

というお客様も多かったのですが、

これからはお好きな個数をどうぞOKキラキラ

 

5個入のときよりサイズがすこーし大きくなりましたアップ

 

もちもちの皮に、中のこしあんのほどよい甘さで

やみつきになりそうですラブ

 

 

 

 

そしてそして甘党パパはいませんか?

 

今週末の6月18日は父の日ですひらめき電球

 

なんとなく流されがちな父の日ですが(笑)、

お父さんに感謝の気持ちを伝えましょう音譜

 

 

父の日用にお包みいたしますので、

お気軽にお声掛けください♪

 

 

私は、父の日には少し早かったのですが、

大好きな父に蟹かに座さんをごちそうしてきました♪

 

いつもありがとう!

昔も今もずっと大好きだよ!

これからも甘えさせてね!(笑)

という気持ちを込めてニコニコ

 

 

甘党なパパに白水堂のお菓子はいかがですか?ニコニコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-05 15:55:28

☆季節の和菓子

テーマ:ブログ

こんにちは(^_^)

 

私事ですが、先日ハウステンボスに行ってまいりましたニコニコ

バラ祭りを楽しみに行ったのですが、ちょうどあじさい祭りに

変わったところでした・・ショック!

でもあじさいもとても綺麗でしたアップ

 

 

 

白水堂にも少し前に、あじさいがビックリマークキラキラ

喫茶「志らみず」の入り口ですニコニコ

 

 

そして和菓子にもバラとあじさいがビックリマークキラキラ

 

ばら

練切/白あん

 

 

あじさい

求肥/白あん

 

 

他にもこの季節ならではの和菓子がたくさん出てきておりますブーケ1あじさい

 

お近くまでお越しの際は、ぜひ覗きにきてみてください音譜

 

お待ちしておりますニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。