おかんの豆日記

毎日少しずつ思った事を書き込んで行こう!!と思います。

まだまだ若いのに地元の方がみんな私を「おかん!!」と呼ぶのです。

でも・・結構気に入っています。


京料理 銀閣寺畔

白水園です。




座敷机


おかんの豆日記-1328621510858.jpg




春は筍・・・女性に人気 向月膳¥4,940



春の向月膳






京都は有名な・・・

湯豆腐もおいしい ¥1,850のセット


$おかんの豆日記-湯豆腐セット

まだ根強い

要予約 の 鍋



手頃鍋

春 筍・・・


筍セット


筍がふんだんに付き ¥2,680


松花堂 お昼に京料理・・・・・



美味しいので・・・¥1,850

京都の季節料理を味わいたい。飯蛸など春の素材・・・



春の松花堂





お店でしか食べられない

秋の松花堂 ¥1850 熱い物が

一品入ります。夏に近づくと



松花堂

賀茂ナスの田楽が入り・・女性に人気





お正月には・・おせち・・・地方発送もしていました。


$おかんの豆日記






お土産には佃煮セットはいかがですか??



$おかんの豆日記-佃煮セット







テーマ:
先日のお刺身は、色とりどり、お客様は、「わあー一杯のお刺身嬉しい!』とおっしゃり、黙々と食べておられた。マグロやカンパチ、いか、車海老などなど。
盛りだくさん。お酒の強い方だったのであてにちょうどよかったようで、お酒もすすんだ!

お帰りの際「美味しかったですよ。』の一言。

それが我々には、たいそう嬉しい。

また、明日への活力のお言葉をいただき 1日が終了した。
{0121D3A5-B7BE-4C5A-82AC-720EB20D04DD}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ、娘の所の孫のお宮参りに出かけ、

帰りに行ったお店、湯葉をミニコンロで、

温めて頂いた。山葵が真ん中に落としてあり

混ぜていただくと、アクセントになり美味しかった。

また、寄せて頂きたい。こんな仕事をしていると

なかなか食べに行かないので、外食が嬉しい!な
{388C3EFF-C0EC-4098-9955-0E188831ACE1}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、向月膳に土瓶蒸しが付く。お客様は、最後にお吸い物代わりに付く土瓶蒸しをたいそう喜んで下さる。

「わあーどびんむしだわ!嬉しい!』とおっしゃり笑顔になる。

すだちを絞り、一口!「美味しい!』とおっしゃり楽しんで召し上がっておられる。

そんな御姿を拝見するのがとても嬉しく思う。幸福なじかんでえる。こういう時間を常に持てるよう…


毎日頑張っていきたい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。