甘くてくつろげる飴風呂で開運日記(風水等の占い)

風水・奇門遁甲などをメインに記事を書きます。四柱推命の通信鑑定・風水出張鑑定のほかTV雑誌等取材など歓迎

facebookしています。いいね!ボタン押してね。My facebook →  http://www.facebook.com/takamichisatou  こちらのフォローも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

努力したことが報われるには、まず四柱推命と紫薇斗数で命運を明らかにし、長所をさらに伸ばし、短所を補うために風水と奇門遁甲を活用します。


悪い結果は、聞くのはこわいでしょうか?

成功の結果だけの自慢話は嫌われるものです。苦難にあい苦労して頑張ったことを語ってから成功したことを相手にも役に立つように話しますと共感を得られ信頼が生まれます。この信頼のもとが何であるかに耳を閉ざすことはどうでしょうか?

 

とすれば人生哲学ですね。エンタメではありません。

天地の法則からくるので神仏の意にかなうにはどんな人生を送ればいいか悟れます。なので、困ったときだけ活用するのではだめなのです。運の悪い時は判断ミスで占いが上手に活用できないことがたまにあります。運のいいときに相談にこられてください。


 無症状の癌が重症化したら死ぬを待つだけですね。たとえば高齢者のすい臓癌は痛み止めしかしません。死ぬのを待つだけです。健康なうちに対策とっていれば助かる可能性はあります。他の病気も早ければ治ることが多いですね。どんな健康対策が、いいかは罹りやすい病気を四柱推命で知ることができます。だから健康なうちに!

 

 癌になりやすいのは四柱推命では五行で「土」が大過している八字で大運で干支が土同志の組み合わせのとき確率が高くなります。生まれた時期が土旺でないときとか区別しなければいいけません。

日本の近年は癌になる人が多いので該当しない人は癌になっても治る可能性があります。すると癌ときいても気が軽いでしょう。

 ※ 八字、大運、五行などについては記事を検索してお探しください。入門本にもわかりやすく書いてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅、もしくは会社を玄空飛星派の風水(フライング・スター)で改善したいので本を読んだりセミナーに参加したが自分で鑑定してもいきづまって解決できないときは佐東陽達にご相談ください。

勉強するより頼んだ方が早いと思っている方も同様です。経験、鑑定数がものをいう世界ですからね。


鑑定の依頼の仕方
→どこに行けば頼めるのか?
風水師事務所より、まずは悩むより聞くが早し!
お電話ください。もしくはメールです。
メールアイコンはサイドバーなどにあります。

準備するのは
住んでいる人の誕生日
住所→グーグルマップで予め周辺の風水を下見します。
建物の間取り図は設計士さんが書いたもの。マンションは不動産会社から提供を受けた間取り図

プライバシー厳守は当然です。ご安心ください。パソコンにもセキュリティソフトが入っています。
ブログをみてもわかるように過去の風水鑑定事例は皆無です。顧客の了解があっても載せません。

お問い合わせ

☎022-220-0489


テーマ:

紫微斗数で流年において化忌+廉貞は、火事もしくは出血の事象が出やすい。

火事は玄空飛星派風水で鑑定し火事の起こりやすところあればレメディする。
IHでも火事になります。漏電、感電も含みます。

出血は、けがなので山星水星で同様の事象が出やすいところに刃物を置かないなど対策がある。キッチンだったら包丁はしまう習慣をつけましょう。場合によっては帝王切開もありえます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12支の中国語読み
子ズー、丑チョウ、寅イン、卯マオ、辰チェン、巳スー、

午ウー、未ウェイ、申シェン、酉ヨウ、戌シュ、亥ハイ
・・・台湾や香港に行くとき通訳がいても、占い館で役にたちます。

 

お問い合わせ・鑑定依頼フォームURL
http://form1.fc2.com/form/?id=312359

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風ラッシュなので風水出張鑑定は延期になる。紙上で鉛筆なめなめ椅子にあぐらしてできるような生易しいものでない。命がけである。1度の狂いもなく方位を測定しなくては!!それには風がないこと。方位コンパスが雨で濡れないように。三脚上の羅盤が揺れないように!周辺の風水もみるので外を歩く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各人の劫財の日は請求書が来たり、お買い物が通常より多い
正財・偏財の日は売上があがったり、いい商談があったりする。

ただし劫財にあたる五行が喜神、財星が忌神の方は別に判断する。
劫罪が吉の場合は掘り出し物、お買い得品が手に入る。しかし、
劫罪が凶の場合は無駄な出費がある。この場合は、この日に生活必需品を買う日と決めておけば騙されたりはしない。騙されなくても不必要なものを買うことはない。

正財は決まった収入だが偏財は流通する財なので喜神なっている人で事業をしている方は売り上げ数字に直接繁栄する。


年月日時それぞれ総合的に判断する。
生まれた日が戊なら己年は1年間まるまる劫財年です。
生まれた日が己なら戊年は1年間まるまる劫財年です。

月も同様に判断します。万年暦を買って各月の天干を調べましょう。



自分のがわからない人は鑑定依頼で

→お問い合わせ・鑑定依頼フォームURL
http://form1.fc2.com/form/?id=312359

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分にとって良い五行を取り入れて開運する八字風水なるものがあります。五行については四柱推命、風水の本で詳しく解説があります。かりに五行「土」が自分にとっていいとして味覚で「土」にはいるとはいえ白砂糖、人工甘味料の取りすぎは気持ちが塞ぎ気味になりやすいので注意を要します。



お問い合わせ・鑑定依頼フォームURL
http://form1.fc2.com/form/?id=312359

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風水セミナー


2016年9月1日木曜日19時から1時間 受講料無料、途中入場ok

レジュメあり


講座名;2016年後半+2017年マイルーム風水&ビジネス交渉風水


会 場;パークタウンタピオ南館1階パークタウンスタイル

    (仙台市泉区寺岡6-5-1

    泉アウトレットモールの並びです。


主宰;タピオ館オープン大学

    http://www.fm797.co.jp/tapidai/

   せんだい泉エフエム放送㈱

   fmいずみ797

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知識中心の基礎は既刊の他の本に優れたのが多数あります。風水を学ぶにあたり1冊で全てことをすまそうとしても不可能です。原書の漢文はわからんという方は日本語で書いてある玄空飛星派風水既刊は勿論、新刊も全て見つけ次第購入して熟読し併せて本書も読んでください。これでも足りません。セミナーにも積極的に参加してください。

 でなければ、ご自身でご自宅や会社を鑑定しても効果を出せません。しかし、できるまで時間がないという人はプロの風水師に全て鑑定を任せるしかないです。ただし、人選と活用の仕方次第では不平不満のるつぼになりかねない。そうならないために本書があるようなものです。



時とともに変化する概念

 時の経過とともに気は強くなるもの弱くなるという概念

一般に強くなると吉、弱くなると凶の事象が現れるとする。

このことを風水では理気(りき)と言っています。


 なお、科学者のいう相対性理論と量子力学における時間論争は、ここでは関係ございません。東洋的な時間の経過理論であり「㎝の洋服」と「尺の和服」は寸法において同一に論じられないと同様です。相対性理論的に過去の風水は存在するなどというのはナンセンスなことです。また量子力学のかたを持つものでもありません。



形による気の働きに関する概念

 住まいの周囲のオブジェの形状による気の影響をいう。

このことを風水では巒頭(らんとう)といいます。前述の理気より影響が強いとされています。なので、物件を探すときに建売住宅、賃貸マンションであれば建築年月日、および建物の向き(後述の「坐向」)について理気を鑑定するデータが不足していても巒頭により検討する余地があるのかどうか判断できます。

 たとえば、

「四角い土地は吉で、三角の土地に建っているは凶である。

道路のカーブ内側は吉で、外側は凶である。



四角い建物は吉で、L字形は凶である。

家の前方が明るく開けているのは吉だが、後方が空きすぎているのは凶」

などなどは時間がどんなに経過し、第○運の風水になっても吉凶は変わることはありません。※第1運から第9運の風水については後述




吉凶の考え方と科学的根拠について


敢えて吉凶と表現したくはないのです。

凶の風水で離婚して住まいが変わって再婚しそのままお墓までいっしょに幸せになるのでしたら凶事象はどうでしょうか?幸せを得るためでしたら凶というのはふさわしくありません。本書でいう吉、凶は四柱推命の大運とも照らし合わせ、その時点での吉であり凶であると考えます。吉のままでいられるか、それとも凶のままでいてしまうのか?それは、あなたの考えと努力次第です。


 風水は環境学でもあります。あなたを拘束するものではありません。主体的に活用してください。主体的と言ってもわがまま、身勝手、独りよがりではいけないのは縷々ここで書かなくとも皆様はご自身の信念でしょう。言わなくともご理解していると思います。

 しかし、天地の法則はどうでしょうか?

神様も拘束される天地の法則をどうして人が変えられましょうか?これはどうなっているか?自身を持って答えられる人はいないでしょう。時間の概念ですら世界の物理学者では正反対の理論で凌ぎ合っている状態です。相対性理論の科学者は、「時間は存在せず映画フィルムのように連続する空間があるだけだ」という理論の一方で、これに対し量子力学の科学者は「時間は存在し、何でも数学的理論で片付けようとする職業病だ。」という批判があり一致しないのが現代の科学のレベルです。


 であるから鬼の首を取ったように風水って科学的根拠があるのですか?と聞くのは滑稽なことなのです。音楽や絵画に科学的根拠を求めるのがおかしいのと同様に風水には西洋的科学的根拠を求める必要はなく、なおかつ、学問として存在意義があります。歴史学は科学ではありません。ゆえに歴史検証に科学的根拠は必要ありません。






気の流れによる吉凶

室内においては気の流れが速くてはストレスが溜まります。したがって真っ直ぐな気の流れは速いので凶になります。どんな時に早くなるのでしょうか?玄関から入って一直線の廊下があって直ぐベランダがそうです。マンションによく見かけます。このことによって財が溜まりにくい事象を生み出してしまいます。マンション全ての間取りがそうなっているわけでありません。さがせば玄関から入って直角に曲がってベランダ側のリビングに到達できる間取りもあります。

 新築の際は、それだけでなく相対する壁の窓が一直線上にあれば気の流れは真っ直ぐになります。


それでは、どうすればいいのでしょうか?


曲線を描いた気の流れは緩やかなので吉となります。

間取りを変えられないマンションにおいては真っ直ぐベランダに抜けて行かないように背の高い家具で塞いでしまうことです。玄関から入った気が家具のところでカーブを描きます。その前に廊下の任意の場所に暖簾を下げておくとよろしいです。半円形のカーブ付は効果があります。風水対策には五行による改善策を施します。


ここで次項目の五行理論が登場します。初めての方は先に進み、五行の解説を読み終わってからここに戻って読み直してください。


長い廊下は五行で「木」です。「木」を剋するのは「金」です。「金」の形状は丸いものです。

それでは五行とはなんでしょうか?


四柱推命でも登場する五行理論と同じです。違いは生命エネルギーの代名詞でなく、天地の法則、自然界のエネルギーの五行です。

五行には、植物のような性格をもった「木」、燃える火のような性格をもっているので「火」、土のような性格をもっているので「土」、金属のような性格をもっているので「金」、水のようにいく方向性が一定でないなどの性格をもっている「水」とあります。

 これらはお互いに生じあったり剋しあったりします。

上記の長い廊下での改善策は、この中から「金」剋「木」を用いています。

五行理論においては、長くて真っ直ぐの形状は「木」に分類されています。この「木」を剋すれば、財がベランダから逃げて行かないようにすることができます。「金」の形状は円です。半円でもかまいません。暖簾でなくとも円の形状であれば「金」剋「木」になります。

新築においてはドアに丸いガラス窓をつけるなどいろいろ応用がききます。

この方法があるからと言って玄関からまっすぐお庭がみえるような間取りを意図的にするのは感心しません。やむなくの代替案であります。

 剋とは、エネルギーを削ぐことであって凶なのではありません。生じる関係でも悪い気が生じられ、いい気のエネルギーが減っては凶です。

換言すると、いい気を生じて強くなることは吉です。いい気を減らすことは凶です。

悪い気を生じて強くなることは凶です。悪い気を減らすことは吉です。

なお、ここで勘違いしてならないのは

いい気が減るのは凶でも吉事象がなくなるのであって凶事象があらたに出るのではありません。逆は真なりで悪い気が減ったり亡くなってもあらたに吉事象がでるわけではありません。

たとえばクラスのいじめっこが転校した場合はいじめなくなるだけですよね。親友が代わりに他の学校から来るわけではありません。


この続きはアメンバー限定記事です。ブログ記事10以上でプロフィールのない方は承認されません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。