白楽花園 de BLOG

毎日、毎日、お仕事、お仕事


テーマ:


お花の専門誌    「フローリスト」


毎号楽しみにしております




さて今日発売の4月号

白楽花園 de BLOG







うちのお店が紹介されております




「フラワーデコ越谷レイクタウン店」

白楽花園 de BLOG







去年の11月にオープンしたお店です







ラッピング特集ということで色々とご提案させていただきました

白楽花園 de BLOG




僕の名づけたこのお店も徐々に店舗を増やしてきており

だんだんと人の目に触れる機会が増えてくると思うと身が引き締まります(-"-;A








おまけにもう一つ




去年から開催されている新しいフラワーコンペ     「フローリストレビュー」




写真での1次審査があったんですが

白楽花園 de BLOG





白楽花園 de BLOG





なんとか1次通過しました

2次審査も写真審査なんですがなかなかお題が難しい

また書面に掲載されたらご紹介しますね





ついでにもう一つ


白楽花園 de BLOG



こんな感じになってますんで宜しくお願いします




今年の5月は 「母の日」 & 「スカイツリー」  でパニックだな。(´д`lll)





というわけで今月号は 「白楽花園」 満載でした~(^▽^;)

色々取り上げていただけて幸せですクラッカー













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎月第3木曜日開催

東戸塚オーロラモールで開催のフラワースクール




2月はひな祭り 





こんな感じで僕の用意する花はとても細かい

白楽花園 de BLOG






花の表情や動きなど生かしていけるようにレッスンしております




白楽花園 de BLOG






初めての方でも丁寧にお教えしますよ

難しくないですよ

価格もお手頃ですよ(講習料込3500円ポッキリ)




興味のある方は東戸塚花季節にGO!!DASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



もう閉店してしましましたが、去年の11月から3ヶ月間の短期で 


「フラワーデコ ライフスタイルショップVer.」


とでもいうようなお店を展開しておりました





白楽花園 de BLOG






切り花は置かずインテリアグリーンをメインに雑貨を少々




白楽花園 de BLOG





もともと洋服屋さんだったところの什器をそのまま使っているのでとてもオサレ





白楽花園 de BLOG



白楽花園 de BLOG





クリスマス直前ということもありリースやサンタがところせましと並んでおります




白楽花園 de BLOG




こんな感じのお店に切花並べて、常設でやりたいなーヽ(゚◇゚ )ノ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近のうちの会社のいち押しの商品 



 「グリーンウォール」



エコが叫ばれる昨今、グリーンの需要はとても多いのです


昔は大掛かりな装飾でしかやっていませんでしたが

最近は病院やアトリエなど小規模な需要もあります




こちらは最近施工させていただいた病院のエントランス

白楽花園 de BLOG








夜スポットライトに照らされると、陰影が出てとてもきれい

白楽花園 de BLOG








足元も雰囲気出して

白楽花園 de BLOG








ちなみに待合室にもグリーンの植栽を施工させていただきました

白楽花園 de BLOG









時代は癒しですね

白楽花園 de BLOG








道行く人々に


「何屋さんが出来るんですか??」


といっぱい聞かれましたが

まさか病院とは思いませんよね(^_^;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


職業柄、友達などから結婚式のブーケを頼まれることがよくあります




こちらは先週納品したキャスケードのブライダルブーケ
白楽花園 de BLOG




打ち合わせの時間が取れずイメージだけを伝えてもらって制作


イメージのすり合わせは結構大事なんで、ちゃんとお気に召してもらえたか

心配でしたが、どうやら大丈夫だったみたいです




ブートニアも
白楽花園 de BLOG





今年ももうすでに4件の結婚式にお呼ばれしております(汗)

ご祝儀ビンボー確定です(T_T)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。