しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう


テーマ:

注意文中の単語に間違いがありましたので訂正しました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日から通勤途中の車の中でラジオでなくCDを聞くことにしました。

あ、CDっても音楽CDじゃなくて著名人のセミナーとか講演会とかのCDね。


なんでこんなことをするようになったかというのは置いといて。

(まぁ、理由があるんだけどね)

4年程前に購入した、「なぜ、占い師は信用されるのか?」で有名な石井裕之氏の「人生を変える!心のDMAの育て方」という本についてたCDを聞きながら出勤しましたの。

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)/石井裕之
¥1,365
Amazon.co.jp

まだ30分も聞いてないんだけど、帰りに聞いていた分で


「不幸なことばかりが起きる人が、本人が意識していない殆どのところでほぼ絶対にやっていることがある」


という部分がありましてね。



皆さんの周りにもいると思うんですよ、トラブルによく見舞われる人って。

普通、そんな目にあう?!

っていうような事が普通に起こって、それを普通のことのように話す人って。



で、そういった人達が意識しないうちで必ずやっていること。




必 ず 誰 か を  憎 ん で い る 



んだそうだ(」゚ ロ゚)」」」」」」」」ヒィィィィィッ



意識して「あいつを恨んでいる・あいつが憎い」っていう人もいるみたいだけど、殆どの人が自分で気づかないうちで誰かを恨んだり憎んだりしてるそうな。



私はこの部分を聞いた瞬間に、前の旦那を思い出しましてね。



前の旦那、別居中に「またか!」っていうくらいに事故ばっかりしてましてね。

殆どが物損だったんだけど、そのたびに保険で修理するもんだからそのうち保険で車両保険が使えなくなってしまいましてね。


車両保険が使えないから、1年は気をつけて運転する~かと思いきや、また事故をする。

の繰り返しで。


あの糞野郎に貸した車の修理代は未だに返済されないままなんだけども。



車好きで結婚中はいつも長距離ドライブとかしていて、車の運転は上手だと思ってたし、それまで事故ることもなかったのに別居しだしてからやたら事故るようになったんだよね。



もしかしたら、元・旦那は私を恨ん憎んでたんだろうか?


・・・・と思ったわけ。




離婚して数ヵ月後、職場の霊感の強いお母さん年齢の友達と、その友達の「ソウルメイト」と3人でお茶した時のこと。


「アナタのそのイライラしてるオーラ、てっきり先祖からのものかと思ってたけど違うみたい。

たぶん旦那さんから来てる。

旦那さん、今仕事で上手くいってないんじゃない?」


って言われたんだよね。



いやぁ、まさか!

旦那は今の担当部署が、自分の好きなジャンルの仕事だし、やりたいようにやらして貰ってるから上手くいってないハズがないっ



それでも彼女達は言うのね、旦那が今仕事が上手くいってなくて、それを私のせいにしている

って。



えー、そうかなぁ(・Θ・;)

・・・なんて思ってたんだけど。



それから暫くして(1月ほどして?)、返してなかった健康保険証を元・旦那に返しに奴の職場へ行ったんだよね。


ええ、嫌がらせも兼ねてしばらく保険証は返さなかったんですww



その時に元・旦那が言ったんよ。

「この会社辞める」

って。


なんで?

って理由を聞いたら、前の部署から異動になってそこの部署が嫌なんだそうな。

自分は前の部署の仕事がしたいから、会社を辞めてその時にできた取引先とのツテを伝って前の部署でやってた仕事に就くと。



「仕事上手くいってないんじゃない?」

といった友達の話と合致したじゃなイカっΣ(=°ω°=;ノ)ノ



仕事が上手くいってないのを私のせいにしていたのは、もしかしたら離婚調停の裁判所からの呼び出しを職場宛にしていたからかもしれない。

考えようによって、異動になったのは私が裁判所からの呼び出しを職場宛にした事が、店長達の自分への影響があったと思ったとか?


んなもん、どこに住んでるかも解らない奴に連絡取る手段って職場しかないんだからしゃーないやん('・c_,・` )プッ




それを思うと、人を恨んだりするようなマイナス要素のある人じゃないと思っていたけど、旦那が離婚前の数年は事故しまくりだったのは、私を恨んでいたからかもしれない。

部署が変わったのは離婚後だけどね。


ただ、離婚後に恨まれるのは解るけど、離婚前に恨まれるってなんでやねんとは思うけどw

いや、私は意識的に元・旦那を恨んだりしてたけどね!


そいや、私は意識的に元・旦那を恨んだりしてた割りにそーいったトラブルには見舞われなかったけど。

「意識して」と「無意識のうちに」での違いだろうか?

それとも、そこまで私が恨んでなかったということか?




うーん、ここまで書いて振り返ってみたんだけど、元・旦那への恨みって最初の数年やったかな?

働き出してからはw不倫とかしちゃってそっちに意識いってて、元・旦那云々の「思い」はあんまりなかったかも?w

あと、スピリチュアルに目覚めて瞑想したり寄付したりとかしてたから目だったトラブルはなかったのかな??



まぁよー解らんけどw






最近、ツイてないな・悪いことばっかり起こる・トラブルが当たり前になってると思う方は、一度自分に問いかけてみるといいでしょう。



誰かを恨んだり憎んだりしていないか?




人 を 呪 わ ば 穴 ふ た つ。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード