自宅で聴力確認検査をしてみて下さい ヘッドホーンで聴こえの良い耳で最小で聞こえた音量に合わせ、悪い耳で聞いてみて下さい。病院の様に閉鎖された環境では出来ませんが 静まった夜にしてみましょう。(125HZ~8000HZまでしてみて下さい)



                 http://www.kawaijibika.gr.jp/puretone1.shtml    



いかがでしたか?検査表を作り、記録しておきましょう。

AD

 7歳の冬に、突然「左耳が聴こえない』と云うので、あわてて耳鼻科へ行ったところ『突発性難聴」ですと言わ


れました。


本人が、幼いため何時から聴こえなくなったかはっきりしないので、これといった治療法もないと言う事であき


らめていましった。


はっきり云って途方にくれました。半年以上これもしょうがないのかなと思っていた時、知り合いがネットでハリ


治療を教えてくれ駄目もとで行き始めました。


はじめて行ったときから、先生はとても良く話を聞いてくれてどんなに励みになったかわかりません。


そして、9歳の秋治療を始めて1年これだけ聴力が戻りました。アップ


途中、聴力検査ではなかなか結果が出なかったのですが「聴こえている 」と云う本人の感触があった。耳


私も感じて確実に聴こえはじめていると思いました。

本当にあきらめなくてよかった「涙」汗


そして、先生には感謝しきれないほど感謝しています。先生のおかげです。


本当にありがとうございました。

AD

2007.2月に受診したO・Sです

耳の調子はその後変わらず大丈夫で、今は寝るときや朝起きた時に小さな耳鳴りがするくらいです。

体調もいいし、一番やっかいだった2重に聴こえる症状もあれからまったくありません。

治ってから思うのは耳が悪くなる前に、異様に肩がこっていたと思うことと、普段から血行不良や冷えに悩んでいるので先生方がお考えになるように、血液の流れが関係があると思いました。

AD