新学期

テーマ:

こんにちは! 鍼灸学科の城田ですニコニコ

 

新学期も始まり2週間が経ちました。

この時期は昼夜の寒暖差があり、とても風邪を引きやすいですゲホゲホ

お出かけの際は注意しましよう!!

 

今月入学した1年生は、鍼灸師になるための第一歩として実技が始まりましたビックリマーク

まだ始めたばかりなので、生徒同士に施術することはありませんが、機器を用いて一生懸命、練習をしています。

1年後にどのようになっているか楽しみです照れ

 

今年度も本学院の鍼灸院は以下の日程にて行っております。

健康に関する相談など、気になることがございましたら、是非ご来院ください。

 

担当:月( 城田 )、火( 岸本 )、水( 足立 )、金( 足立 )、土( 奥 )

TEL 055-947-5311 ※完全予約制

 

東洋医学と生活

テーマ:

こんばんは。

 

鍼灸学科の足立です。

平成30年度、入学式も無事に終えました。

新入生の皆さん。

これからつらいこともあろうかと思いますが、

希望に満ちた、今の気持ち「初心」を忘れず頑張っていきましょうrrrr

 

さて、桜吹雪が舞った入学式からはや10日、、、

少しずつ立夏に向けて日差しは強くなってきました。

今年はスギ、ヒノキと花粉が多いような、、、。。

また風が強く乾燥した日も多いので、日によって症状が変わります。

 

東洋医学では春は「風(ふう)」の季節。

風の特徴は、変化しやすい、軽い、体の上部に影響しやすい、色々な病のもと、、、

なんて考えられています。

春の変わりやすい天気に体調崩したり、

感情の起伏が激しくなったり、

忙しい?季節なんですね。

 

いずれにせよ、物事が始まる原動力(パワー)を秘めた季節

思いっきり発散して陽気がこもらない様にしたいです。

 

新入生だけでなく、

上級生も、

心新たにスタートダッシュしましょうrrrrrrrr

 

本年度も 「附属鍼灸院」 宜しくお願いします。

月(城田)、火(岸本)、水(足立)、金(足立)、土(奥)で担当します。

TEL 055-947-5311 完全予約制にて承ります。

お待ちしております。

 

ではまた来月腕 

 

 

 

 

4/22(日)オープンキャンパスのお知らせ

テーマ:

2019年度 第2回目のオープンキャンパスを行います!

実技体験や施設見学、学校の雰囲気が確認できます。

皆さまの進路、分野の理解が深まるような時間にいたします!

ぜひ、お気軽にご参加下さい。教職員一同皆さまのご参加をお待ちしております。

 

2019年 専門学校白寿医療学院 OPEN CAMPUS

『見つけよう!自分の未来』

理学療法学科・柔道整復学科・鍼灸学科

4/22()10:00~12:30

🚌 富士宮駅・富士駅・沼津駅・伊東駅・韮山駅各駅より送迎

・実技体験、校内見学、個別相談

・ランチ付!

・お申込み:ホームページの「♥オープンキャンパスに参加」からエントリーして頂くか、☎055-947-5311 白寿医療学院事務部まで参加申込のご連絡をお願いします。