2008-06-20 16:00:59

これより先は見てはいけない!その5

テーマ:あちゃ系育成

アーチャー育成について、


おおまかなアチャ系の説明と序盤育成、武器&防具の説明までしました。


ここでは、中盤から終盤まで使えるであろう、


小技の紹介をします。


あくまでも紹介です。


今では修正がかかって使用できない物もあります。


やり方は忘れましたので興味のある方は自分で調べて下さい(ぉ


まずは基本中の基本の小技、


DSキャンセル:わずかではありますが、DSにもディレイがちょこっとだけあります。


このディレイをキャンセルして撃つことで2発もしくは3発が一瞬で出るように見えるのが、


DSキャンセルです。


ただ、一歩も歩かずにその場でそんな速さでスキルを撃ってるとツール使ってるんじゃね?と、

勘違いされる可能性もあります。


とゆうか、わたしにはそんなこと出来ませんでしたが!


逃げ撃ち:通常の攻撃にもモーションがある為、わずかにディレイのようなものが生じます。


これを後ろや敵の横を逃げるように通過しつつ、


ペチペチと自分が攻撃されないように攻撃する小技を逃げ撃ちと言うとか言わないとか。


CACA無かったことに:足の遅いモンスターに有効。


チャージアローを2発もしくは3発連続で打ち込むことで、


モンスターを射程圏外へ吹っ飛ばして何も無かったのように逃げることです。


人の多いところでやるとPKとかと勘違いされるかもなので要注意です。


罠の足元置き:昔はハンターのスキルの技をモンスターの足元に置けました。


コモドパッチから置けなくなったのですが、


アローシャワーで罠の位置をずらすことが出来るようになり、


アンクルスネアやクレイモアやブラストマインといったスキルを足元に、


置くテクニックが完成されました。


敵によってはアンクルをずっと足元に置くことで、


ノーダメージで倒すことも出来ますし、


クレイモアはモンスターの数が多いほど威力を増すため、


とんでもない破壊力を発揮することもあります。


座りDS:PT戦など、常に動くような状態でSPが厳しい場合、


まめにスクワット(座ること)をするとかなりSP回復が楽になります。


実はスキル発動の瞬間に座ることで座りながらスキルが発動するような感じになります。


これをまめにやるとSP枯渇しにくくなりますのでかなり有効なテクニックです。


その他にも色々とあるのでしょうが、


忘れました(ぇ


それではこの辺で(*'-')ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-19 17:00:58

これより先は見てはいけない!その4

テーマ:あちゃ系育成

警告!今のラグナロクを知る者は見てはいけない!


こちらは1年以上も前のよーこ的考察です。


色々と忘れています。


前回はアチャの武器についてでしたが、


次は防具について、


防具はわたしはひたすら軽い防具を選択してました。


木琴はフードでしたし。ちなみに木琴とはウィスパカードを刺した首周りに付ける防具です。


まぁ、木琴はフードもマフラーもマントも持ってますけどね?


アチャ系の時はフードを使ってました。


体装備はsタイツもしくはsアドベでした。


靴はsシューズもしくはsサンダル、


頭装備はその時のステータスにもよりますが、


名射手のりんごミストレスの王冠 、sリボンを使い分けてましたね。


後は気分次第で見た目重視な頭装備です(*'ヮ')


ラグナロクの改善して欲しいところは、


装備による見た目が頭と武器&盾にしか出ないとこです。


下手をすると武器と盾なんかグラフィック使いまわしもあります!


可愛らしいキャラを売りにしてますが、


個性が出にくいところが微妙、


でもゲーム性はまぁまぁいいんじゃないでしょうか?


1度はお試しにやってみるとこをオススメします・・・・・が!


廃人にだけはならないで下さい。


よーこからのお願いなのでしたー。


それではこの辺で(*'-')ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-18 17:03:17

これより先は見てはいけない!その3

テーマ:あちゃ系育成

アメブロ編集の時に出てくる、


アニマル浜口テラウザス


あんたのブログのどこに気合があるんだ!


マジで気分悪くなる。


アメブロさん、ウザイ系の広告は止めて下さい♪


と愚痴ったことで本題へ、


アチャ育成について武器は何がいいんだろう?ってお話です。


最近のカードや武器は使ったことも見たことも無いのでわかりません。


過去のお話です。


わたしはお金も無かったのでsクロスボウにカードを刺していました、


でもお金のある人はsコンポジットボウに違う種類のカードを絡めて作るようです。


他にはsクロスボウでは無く、sアーバレスト or s角弓にカードを刺す人もいます。


お金に余裕が無い私は+8sクロスボウにカード3枚同じ物を刺してました。


まず、最初に欲しい物といえば、


スケルワーカーの刺さった武器、次にミノタウロスカード、最後にデザートウルフカードってとこですかね。


わたしはあんまりそこんとこ考えてなくて、


最初に作ったのが対植物(スコーピオンカード)、対無形(ペコペコの卵カード)の武器でした。


時計行けばサックサクで99になれるじゃないか!と思ったのですが、


ライドワード追加で撃沈しました・・・_| ̄|○


そうなんです、昔はライドワードじゃなくてアーチャースケルトンだったんです!


あの頃が懐かしす(ノдT)


なので、特にサイズ特化武器に拘らないでも、


篭りたい場所に対応する武器でも十分です。


しかし!


問題はカードを刺す武器の選択です。


ずっと使い続ける気があるのならいいのですが、


選択肢を誤ると作るときは高かったのに、


売るときは二束三文ってことが多々あります。


武器の選択はしっかりとシュミレートシミュレートしましょう。

※間違えてた(ノ∀`)タハー


わたしはsクロスボウに愛着がありました。


ROで出来た友達にいっぱい貰った武器がクロスボウってのもありました。


わたし=クロスボウなのです。


これ本当は人から貰った大事なクロスボウなんだけどあげるねって、


ある友達から譲って貰ったクロスボウなどなど・・・etc


やっぱり手放せません。


効率もいいけど好きな武器で戦うのが1番!


とゆうことで今日はこの辺で(*'-')ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-17 12:26:30

これより先は見てはいけない!その2

テーマ:あちゃ系育成

今のラグナロクを知る者はこれより先は見てはいけない!その2です。


その昔、


ラグナロクの世界には玉ねぎ畑と言われる聖地がありました。


その聖地には『ワームテール』『スタイナー』『ブリライト』『ステムワーム』の4種がいました。


ちなみに後者2匹は時間沸きです。確か60分沸きだったような30分だったかなぁ?


その聖地は今では虐殺されたワームテールとスタイナーの魂がうろつく、


MVP『エドガ』が居座るMAPです。


このMAPは昔はかなりアチャに美味しい狩場でした。


むしろここだけで70までは上げれるという・・・・。


わたしは60ぐらいまでここに居座って、


ありの巣で80まで上げました。


当時のROは今と違ってモンスターの数が多かったのです。


今は新規MAPが増える度にMAPのモンスターが減って行きます。


新しくサーバーを設置せずに新規MAPばかりを増やしていった結果とも言えますが~。


でも、今と昔の違うところは減った分、経験値が多いってことでしょうかね。


その分、モンスター達も新たな力を得ました。


そう、属性攻撃を代表とする。


スキル攻撃の数々です。


昔はなかったんですよ?


アチャは弓を使い狩猟を生業としている割には、


昨今のアチャの育成は動かない的をペチペチばっかりなのです。


どれが邪道、正道という訳じゃないですけど、


動く敵で序盤で狩りやすいモンスターを紹介します。


『ワームテール』『スタイナー』『スモーキー』


『コーコー』『ゾンビ』『ドレインリアー』


『タロウ』『盗蟲各種』序盤はこの辺りが非常に美味しいです。


狩場探しに困ったらこの辺りを探してみましょう!


ではこの辺で☆ミ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-16 16:01:21

これより先は見てはいけない!その1

テーマ:あちゃ系育成

さて、ROやんなくなってから1年経ちました。


アカウントは何故か毎回カムバックキャンペーンで無料課金されているからか、


全て生き残ってます。


これより先のお話は今のROでは参考になりません。


さて、わたしはアーチャー系のキャラを7回作ったことがあります。


そのうちで今残ってるのが2キャラです。


1stのアチャは罠師を目指していました。


次が鷹師、Agi弓、Dex弓、量産&バランス×3キャラです。


今残っているのがDexカンスト型ダンサにAGI=DEX型ハンタです。


まぁ、Dexカンスト型やAgi&Dexカンスト型は楽ですが何の面白みも無いかもしれません。


えー、育成に関してですけどね?


どのタイプのアチャでも最初はそんなに変わりません。


お金が無い人にはつらい職業かもしれません。


でもある程度お金があったり、商人持ちの人なら楽に育成が可能です。


今だとガンスリのがよっぽどお金がかかることでしょう。


初期の段階では超強いナイフとかマインを誰かに作って貰うのが転職&レベル上げの早道です。


AgiだろうがDexだろうが最初は避けないので、


HP増強系装備があると更に楽です。


あとは回復アイテムを大量に持って下さい。


最初のうちはSP使わないので89%まで回復を持ちましょう。


スキル取りは鷹の目とか鷲の目優先がいいです。


次にDS、最後に集中がいいんじゃないかなと思います。


人によっては集中を先にあげる人もいます。


スキルシュミレーターを参考にしてください。


最初のうちは弓使うよりも超強いナイフや属性ダマorスチレ&カード刺しのナイフ系のが強いです。


武器はお金が無い人は店売りのアーバレストかクロスボウで十分です。


ハンターになったらハンタボウですね。


火矢や銀矢が店売りなので不死や闇、固定で動かないフローラ、ジオグラファーなどなど・・・etc


アチャの餌はたくさんいます。


さて、今日はこの辺で♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。