古代巨石文化探検部~インディー・ジョーンズ倶楽部

古代巨石文化探検家・篠澤のブログ

*********お勧め記事*************

「ピラミッド5000年の嘘」その1~ピラミッドは何面体なのか?

エハンさんと行った飛鳥(明日香)巨石群~石舞台1

水に浮かぶ巨石~高砂市「石の宝殿」!~その1


あなたの世界観が変わる!

古代の巨石文化(巨石文明)を探検して行くと、明らかに学校で教えられた『歴史』よりも、もっともっと根源に遡るような『歴史』があるのではと感じる。
(「歴史教科書」は真理から遠くなり、単なる利害集団の政治の産物に成り下がってしまった)

それは、日本の基層文化に流れているようなもっと原初的なものでプリミティブな自然信仰ともいうべきアニミズム的心情。

縄文神道、古神道に通じるようなもの。あるいは「お日様有難う」という単純な感謝な気持ちを現す太陽信仰。。

そして、それだけではなく、実はこれら巨石文化の中には明らかに現代の技術でも構築が困難な超科学的なものも含まれている。

これは断言できる。
世界の、宇宙の全てを現代科学が解明できているとの考えは傲慢だ。
現代の地球人が果たして地球史上、最高の文明を創っているのか?

そうだとしたら何故、こんなに問題だらけなのか。。
本当の世界はもっとシンプルなのではないのか。

温故知新の精神で超古代の叡智に学びたい。
それが、新しい未来を開く道に通じると信じる!

なので、日本の、世界の古代遺跡を探検することにした。
あなたも、一緒にこの不思議な世界を僕と探検しませんか?

古代遺跡探検家 篠澤邦彦 拝

p.s.とカッコつけて書いてみたが、単純に『世界の不思議発見』が好きだから。これに尽きる。