続・2013年を振り返って | 箱庭学園生徒会(仮設)

前回のブログの圏外が県外になっててワロタw

誰だよこんな変換したのw笑わせんな腹痛ぇからw


…すみません。誤字を恥ずかしがって

むりくり笑ってみました。駄目でした。

別に誤変換くらいよくある。むしろタイプミスがかなり目立つ。

一文字抜けてるとかザラなので、今更何を状態だったw


■音楽

去年私的音楽BEST


一位『ハロウィンと夜の物語』

圧倒的。

やっぱりサンホラは最高すぎる。

1曲目はサンホラ節で歌ってて楽しいし

物語も。

2曲目は発売前から耳にしていた分

キャッチーでノリノリ。

3曲目がこのCDのミソ。

これを聞くと1曲目の内容から

色々とつじつまが合って物語の全容が見えてくる。

そして泣く。

相変わらず物語のクオリティに余念がない。

そして不思議なことにキャッチーでノリノリだった

2曲目がまさかの涙腺崩壊曲へ;

3曲目聞いてからは2曲目の見え方ががらりと変わる。

なんだコレ。サンホラの音楽って凄ぇ。


二位『TWILIGHTSKY』

エスカ&ロジーのアトリエのボーカルCD

「崇めよ、我が神鬼」がゲームプレイ中から神曲過ぎて

更に「蜂群崩壊症候群」などを目玉として

CDを開いたら「無限大クロニクル」良すぎw

(歌詞と歌声に難あり)

そして真の神曲は「Sky of Twilight」だった。

もう曲の組み方が素敵すぎる。


この二枚があれば2013年満足だった。