大阪北区*ノーファンデエステティシャンのひとりごと。

『 サンドヒル』は ドクターリセラ認定 顧問医師提携なので、肌質改善はもちろん、業界で初めて箱庭セラピーを融合したメンタルエステサロン

これは「人間らしく生きる」がモットーのオーナーエステティシャンの日常悪態ツッコミ日記です


テーマ:
⭐︎サンドヒル毎月19日は【経皮毒と向き合う日】✨
デトックスで身体の中から綺麗に✨✨
{28BFEDD2-2C32-4B1C-88A2-94150FC40E5C}


夏です!


日焼け防止に関しては毎年「UVおばさん」と言われる程うるさい私です。


それは昨日のブログ記載しておりますので、日焼けされる前に一度目を通して下されば嬉しいです😊




今日はUVでは無く、



【汗とか皮脂で崩れないファンデーション✨】の話。


欲しいですよね?



良い響きですよね?「崩れない」って。




「でも何で崩れないの?」



って思いますよね?


いや、思って下さいね。




汗や皮脂は出ているのに、メイクが崩れない理由。



それは、顔にラップを貼り付けているからなんです。



ビニールやペットボトルなどプラスチックにも使われている化学物質【合成ポリマー】で、薄い膜を張って崩れにくくしているだけなんです。



「別に守ってくれるからええやんか。だから?」



って思いますよね?



ただ、お肌に【合成ポリマー】をつけると、


皮膚呼吸は阻害され酸欠になり、



高級な美容液である皮脂をつくり、悪い菌をやっつけてくれる肌の常在菌が住めなくなります(TT)




そして、くすみや乾燥、敏感、シワ、ニキビなど、


素肌は傷めつけられてしまうので、



余計にカバー力の高いファンデーションが手放せなくなりますよね?( ̄▽ ̄;)


{0B914D14-14BA-4127-9F03-7FD0415D1FC8}



更に!!


こんな強いメイクを落とすクレンジングは、オイルクレンジングなど強力な洗浄が必要なので、


こんなクレンジングにも化学物質はたっぷり!!


お肌の細胞を破壊して、大きく負担になっています。






あぁぁ悪循環。。。






かつて私もメイクの仕事をしていたのでわかります。。



一回のメイクにファンデーション5種類は使用していました。



ラップの五重奏♪



違う、ラップの五重層!σ(^_^;)




化粧を落とすと、色ムラ満開の素肌!汚かった。。


{1212D069-C151-4E5E-9CDC-A9BCE4885801}




だから私は本気で肌を生まれ変わらせました。




お陰で、今ではノーファンデ!素肌が一番綺麗!✨





だから皆様に伝えたい!



脱!ファンデーション!



脱!経皮毒!



自分のお肌は自分で守る!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



デトックスは意識をしないと出来ません。


{2BF57B85-60AA-4CB4-932C-43B05DE82A2B}



今日から身の回りの合成成分で作られた物を1つずつ、使うのを控えましょう♡╰(o'╰╯`o)╯♡



買う時は天然の物やお肌に極力負担がかからない物を選んで下さい(o^^o)



何を使って良いかわからない場合は、

美肌の専門家 サンドヒルへ相談して下さいね❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サンドヒルのemiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。