随時更新中です 竹内ミカの全国開運神社ガイド(外部ブログ)
星人気記事です星
宝石赤ソウルメイト・レッスン(恋愛心理学) アメンバー限定記事です
宝石赤パワースポット箱根いいとこ厳選ガイド写真つき
宝石赤箱根 七福神めぐり
  宝石赤箱根九頭龍神社本宮 参拝ガイド

星イベントのお知らせ

【鳥取県】
 2/20(土) 鳥取市 ムナイキ伝授会
 2/19(金) 安来市 ムナイキ伝授会

 お問い合わせは、美穂さんまでお願いします。 

【出雲市】
 2/21(日) I Love Me!セミナー 
 2/22(月)エモーションフリー講座
 
 お問い合わせは、イストーリアさんまでお願いします。


【東京・神田】
 2月23日(火) 19:00-瞑想会

星大阪・出張セッションスケジュール
宝石赤大阪でのセッション予定は現在のところありません。 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-18 09:16:27

【東京にて体験会開催☆】ネガティブ感情が自分で手放せるようになる・エモーションフリー講座

テーマ:・イベント・セミナーのお知らせ

私が今年、最も力を入れているのが、このエモーションフリーの普及です。




なぜなら、ぐるぐると巡ってしまう思考パターンを自分の力で手放していける、強力なテクニックだから。

すでに講座を受講された方からも、驚くほど思考が変わりましたとご報告をいただいています。


今度の週末に、エモーションフリー創始者の稲垣氏による体験会が都内にて開催されます。

興味ある方は、ぜひどうぞ!

宝石緑エモーションフリー 創始者 稲垣先生による「エモーションフリー体験会」

東京 2016年8月20日(土)10:00-17:00 
    (10:00-12:00,13:00-15:00,15:00-17:00)

場所:東京都北区滝野川 申込時に詳細を送ります。

費用:無料。

対象者:エモフリ未体験の方。以前に、体験会等に参加した方は対象外。


参加費 ☆ 無料

持ち物 ☆ 筆記用具

詳しくは、こちらのページをどうぞ!




10年前の手帳に、「旅しながら仕事をしたい」 と書いているのを、ある時に見つけました。

幸運にも、現在の私は、旅と仕事が同時進行するライフスタイルを実現しています。

好きなときに好きな場所で、好きな人達とともに豊かさを味わう生き方です。



いつの間にか願いは実現していましたが、ここへ運んでくれた大きな要因は、古代インカのシャーマンの儀式・ムナイキを広めた活動にありました。

ムナイキを知ったとき、「これはヒーリングを学んだ生徒さん達が発展するための、素晴らしい助けになる」 という直感を得て、伝え広めていく活動を始めました。




そのビビビ!と来た時と同じインスピレーションを私にもたらしたのが、この新しいセラピー 「エモーションフリー」 です。

2016年は、エモーションフリーの講座を新たな柱のひとつとして展開していきます。

ムナイキを広めると決めたときと同じぐらいに、いやもっと確信を得ていて、エキサイトしています!


こんなことに悩んでいませんか?

チェック 心と身体のバランスをもっと上手に取りたい
チェック 過去の傷ついた感情を癒したい
チェック 他人の評価が気になり自信が持てない
チェック 冷え性、身体の凝りが慢性化している
チェック もっとキラキラ輝いて生きたい
チェック 自分の選択に確信を持ちたい



この記事では、さらに詳しく、エモーションフリーについてお話していきます。

長くなりますので、暖かい飲み物など用意して、ゆっくりお付き合いくださればと思います。



エモーションフリーとは?

エモーションとは感情のことです。行動を妨げる原因となっているネガティブ感情を、スピーディかつ簡単に取り去ることを主としたセラピーです。

無意識の条件反応を変えるので、これまで無意識や意識に抱いていた恐れや緊張が無くなり、行動が軽やかになり、夢の実現が加速します。


こんな方に、特におすすめします!

チェック 癒されたい方
チェック 行動力を上げていきたいと願う方
チェック 自分らしい働き方で人生を楽しんで生きていきたい方
チェック 身近な大切な人の役に立つことが大好きな方
チェック 心配性の方
チェック ビビリの方(笑)



●エモーションフリー講座とは?

感情と条件反応についてなど、心理学的な知識を学びます。

手法を学ぶ前に、言葉の定義などを知った方がより効果が出せますので、エモーションフリー独自の理論も含めてレクチャーします。

私は意識のことを学ぶのが大好きなので、このレクチャー部分を学んだだけでも、かなり意識の変容が起きるのを感じました。

この講座の特徴は 「シンプルかつスピーディに感情を開放できる」 ように実習を通じて習得していくことができる点です。

カンタンに効果が出せるから、物事への捉え方がどんどんシンプル化します。


●講座を受けることで得られるメリット

旗過去の経験を痛みからでなく愛から統合しなおすことができます。
旗行動を妨げていた原因となる感情が消えるので、物事の捉え方が変わり、軽やかに行動を取ることができるようになります。
旗悩みが無くなり、よりクリエイティブに人生を楽しむことができます。
旗セラピーやコンサルティングを提供している方は、メニューの追加や、すでにあるセッションに組み込んで更なる質の向上を図ることができます。


●竹内ミカの講座の特長

宝石緑セミナー講師として15年のキャリアを有しています。前職では社員研修のカリキュラムを作り、講師を務めていましたので、それも合わせると23年のキャリアになります。
これまでのレイキ指導は1000人以上、NLPを応用したスピリチュアルセミナーを毎月開催しており、伝えることで気づきを促すことはライフワークの一環です。
宝石緑受講者が五感の中でどの感性を優位に使っているかを把握し、その伸ばし方をアドバイスします。
宝石緑とにかく楽しくセミナーを行います。笑って、感動して、学びになるセミナーの提供を最も得意としています。



星講師プロフィール


竹内ミカ
セラピスト・プロデューサー

魂が持つ才能と魅力を人生へ活かすためのコンサルティングを得意とする。
クライアントの約9割は経営者や個人サロンオーナー。神社参拝の数は年間千社を超え、その土地を実際に訪れた自身の経験と神話を組み合わせ、独自のメソッドでクライアントの才能を伸ばす神社をリーディングし鑑定アドバイスを行う。参拝への同行も好評を得ている。

発明家の祖父と実業家の父を持つ。祖母は四万十村生まれのシャーマン。
幼少期から日本や世界の神話が愛読書。2001年大阪にてヒーリングサロンを開設、2008年から2015年まで箱根にて活動、現在は新宿区在住。
ラジオ出演、雑誌掲載多数。 

公式ブログ 
http://ameblo.jp/takeuchi/




王冠2 エモーションフリー講座 全5時間(1日完結)

講座の内容は、公式テキストに準拠します。
感情のメカニズムなど、講義のパートでは意識についての内容がメインです。

実習では、受講生同士での実習を行います。
講師である竹内ミカによる受講者へのデモンストレーションを行うので、場を共有しているメンバーの無意識にも働きかけが起こり、変容が促されることが期待されます。
同じ場に集う人は、共通の課題を有しているので、その場にいるだけでも無意識からの感情開放が起きるのは、グループで行うセミナーの醍醐味でしょう。


☆仕事として活用を希望する方へは、その方の個性に合った取り入れ方についてのコンサルティングを提供します。


指導方法の特徴として、すぐに現場で使えるレベルまでセミナーの中で仕上げることを目標に置いています。

実際にクライアントを迎え入れたり、ちょっとした会話のやりとりを行ったり、セッション料金の受け渡しなどについてもトータルでロールプレイングするので、実際にセラピーセッションを行うときにも自信を持って取り組むことができますので、活用すると決めて参加いただけると幸いです。






私自身、現代を生きるシャーマンとして、「変わることは楽しいこと」という言葉を広めながら、変わることを実践してきています。

また、このエモーションフリーというセラピーは、創始者が 「人が変われば世界が変わる」 という大きな目的のために構築したものです。

そのヴィジョンについても、講座の中でお伝えしますね。

志を同じくしてくださる方と、共に場を分かち合えますことを心から楽しみにしています。




ご一緒できますことを楽しみにしています!

宝石緑竹内ミカの「エモーションフリー講座」

大阪 2016年9月5日 (木) 10:00 - 17:00
東京 2016年9月17日(土)10:30-17:00 
    2016年10月23日(日)10:00-17:00
福岡 2016年9月24日(土)10:00-17:00



セミナー料金 ☆ 54,000円

持ち物 ☆ 筆記用具

お問合わせ・ご予約はこちら

http://www.crystalcolors.com/?pid=98850724


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17 18:11:41

大重潤一郎監督の『久高オデッセイ第三部 風章』&出雲そばのコラボイベント

テーマ: ├ おすすめ映画

神の島と呼ばれる、久高島。
私も2009年に訪れました。ログはこちら


箱根・小田原 ランチ&癒されブログ-oki

写真を撮っちゃいけないと感じて、カメラを一度も出せなかった。

自分の記録のためにと、持っていた携帯で少しだけ撮らせてもらいました。

その時に案内してくれたガイドさんは、イラブー(蛇)の燻製をつくる小屋を復活させたのだと話してくれました。

私は、自分の存在がよそ者だいうのを感じてしまって、土地のエネルギーに圧倒されっぱなし。

ですが、祭壇の前に立たせていただいたときには、とても懐かしい感覚がありました。

遠いけど、やはりどこかで何かが繋がっているのだと、そう思いました。

あれから7年経った今、また久高島のエネルギーに触れるイベントに参加することにしました。

出雲市在住の友人による、素敵なイベント企画です。
よかったら、ご一緒しませんか。

…………
………………………………
映画「久高オデッセイ第三部 風章」上映会+割子そば(三枚付き)
日時 2016年8月27日(土)
9:30(開場)10:30開始
会場 一畑薬師 出雲そば「もんぜん」
島根県出雲市小堺町2117−3
前売り1800円 (当日2000円)
先着30名様で締め切ります。

イベントの詳細については、facebookのイベントページをご覧くださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16 15:08:18

”自分のやりたいことが仕事として成り立つかを客観視する力”

テーマ: ├セラピストを目指す方に

【自分したいことが仕事として成り立つか?を観る力 ①】

昨日、電話セッションの中で、自分が関わっている市場をどう更に広くとらえていくか…という点に話が及びました。

自分が今いる世界で人気があっても、地域、はたまた日本全体で見たときにはマイナーすぎて仕事にならないものって存在します。

商品やサービスへの絶対なる確信と、市場を客観的に観る力が必要なんだけど、とうていひとつの記事では書ききれなかった。

機会をみて続編も書きますね。ビジネスブログ(笑)はこちら ↓ ↓ ↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
神社参拝ご案内編
写真をクリックすると記事をご覧いただけます。

NLPの恩師・金蔵院 葉子先生ご一行様


作家・松橋良紀さんご一行様


作家・コンサルタント 小倉広さん
捨てる英語スクール 青木ゆかさん
出版流通プロデューサー 高橋秀樹さん

お客様の声
本当の自分に真っ正面から向き合えました。
末村様ご夫婦・東京都


家族との関係も改善し、職場環境も望んでいる方向へと変化し始めました。
Y様・鹿児島県(50代)


ネガティブな部分が書き換えられる事によって実生活でも変化が起きました。
T様・富山県(50代)


考えすぎて出来なくなってしまったことが、剥がれ落ちていくように変化が起こりました。
F様・島根県(50代)


その他にも、たくさんのご感想をいただいております。こちらからどうぞ。


Mika Takeuchi

バナーを作成
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...