大人がホンキで遊ぶ「ヤバい!」箱根駅伝 

チーム:大人のホンキ100 



第一話【大人がホンキで遊ぶ「ヤバい!」箱根駅伝】

    100名を超える20歳以上の大人がホンキで箱根駅伝を走り、思いっきり遊びます!


チーム 大人のホンキ100 事務局からご連絡



 1 箱根駅伝の実施について

   ひらめき電球ありがとうございました。14時間かけて、

    すべての襷が芦ノ湖ゴ-ルに到着しました!

   

 2 見どころ

    ひらめき電球1,527枚写真を公開しました  

        http://picasaweb.google.co.jp/team.otona.honki100

        *たくさんの写真ありがとうございました。

     


 3 ヒストリー

  大人がホンキで遊ぶ「ヤバい!」箱根駅伝(^^)

    2009年02月28日ゴールイベントが行われました

    2009年02月28日 総合成績 14h28m
    2009年02月27日 スタートイベントが行われました

    2008年02月26日 ランナーエントリーを行いました

    2008年02月25日 ブログアップしました



 4 動画

   14時間28分のドキュメント映像を作成しました。

    



   公式ソング 「ハシラナイ」のコーラスを収録した動画をアップデートしました。

   



テーマ:

皆様からのブログや感想をフィードバックさせていただきます。


大人のホンキ 輝きまくっています!


【ブログ】

福留さん http://ameblo.jp/kameleon/

下西さん http://ameblo.jp/orionas1126/

早川さん http://ameblo.jp/d-rossi/

さっちゃん http://ameblo.jp/s-happy7/entry-10216306261.html#main

天野さん http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10216716114.html

くみちょう http://neweducation.gunmablog.net/

安田さん http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1097964470&owner_id=3228656

今井さん http://biz-live.jugem.jp/?eid=290

塚本さん http://blog.livedoor.jp/momoakane0358/archives/505263.html      
篠山さん mixi:mixiネーム しのっち
       http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4232170
       http://blog.livedoor.jp/shino_brog/

齊藤さん http://www.nextstandard.jp/article/13414040.html

平田さん http://ameblo.jp/total-office-net/day-20090228.html


【感想】
アーガイルさん
今回の企画は、純粋に楽しめた、遊べたという感じです。
これだけ大人数で遊びに熱中するというのは学生依頼の経験でした。
何か忘ていたことを思い出せたように思います。
そして、この箱根駅伝は、皆の支え合いがあって、充実した会になったと思います。
自分は3キロの走りでしたが、皆さんからの応援もあり歩くことなく走りきれました。
運営の詳細は、やりながら創って行った形でしたが、皆の周囲を思いやる気持ちで
分からない部分をフォローして、最後の全員芦ノ湖ゴールを達成することが出来た
と思います。
ちょっと病みつきになりそうです。次回?も絶対に参加させてください。
ありがとうございました。


ヒロさん
新しい発見があり、私を成長させてくれました。(ヒロ)
「2月は末日。まだ寒さがみにしみる大手町の深夜のヒ゛ル街。
巷ではインフルエンザや花粉症のこえもきいている。いつ発症するがひやひやして館員電車にのっている方が多いかもしれない。そんな丸の内に大人の遊びイベントが開始した。
当日のその瞬間になってもあぞびのルールは誰も細かくはわからない。でもぜんぜんオーケーの100人近い大人の箱根駅伝はとても、エキサイティングであった。
ほら、自分の体に耳を向けると聞こえてきませんか。『今日はやたらに楽しい!』って。今何を感じているかを耳を澄まし、友と楽しみながら大人の駅伝をただ楽しめました。嬉しい!
子供のころの明日を考えない、夕食までおもいっきり遊んだ記憶とダブり体験できました。


天野さん
四区(平塚中継所~小田原中継所)を走ってきました!

私の区間は、四区のうち二宮~国府津の3kmだったのですが、あまりに気持ち良かったので他のランナーの方と伴走し、結局四区のうちおよそ半分の12kmほどを走りました。

前日の雨も上がり、爽やかな空気の中、箱根の山々と相模湾を眺めながらのマラソンは本当に気持ちよかったです。

久しぶりに、駆け抜ける喜びを思い出しました。来年は東京マラソンかホノルルマラソンに出たい!とまで思いました。


吉武さん
自分達だけでは決して企画すらしないことだったので、いい機会となりました。
実は、戸塚から箱根湯元までは楽勝でした(笑)ただ・・そこからがやばかったです。。。。
でも無事に15:20に芦ノ湖にたどり着きました。
こちらこそ皆様の応援はすごく力になりました。有難うございました!
*それにしてもポイントポイントで、皆様が総出で待たれている姿はすごくよかったですよ!


こまっちゃんすさん
先日の箱根駅伝、参加させていただき本当にありがとうございます。
命名いただいた『護美拾いマン』という名前、大変気に入っております(笑)
当日はたくさんの場所で思いっきりゴミが拾えて、大変いい経験となりました。
機会を与えてくれ本当に感謝です。
箱根駅伝の映像ができるのを楽しみにしております。
こちらもいろいろと協力させていただければと思ってます。
あれだけたくさんの人が、ただ箱根を目指すという目的のために集まり、熱くなりそして感動する。
こんな素敵なイベント、見たことも聞いた事もありません。
これからも繋がっていただき、また何かご協力できればありがたいと思ってます。
これからも、宜しくお願い致します。

安田さん
とにかく楽しい!
夜通し&翌日まで、タスキをつないで、大手町から箱根まで。
ゴールまで14時間余り。
しかも参加者100人強。
どうかしてるとしか思えない

ここにくるまでに、どれだけの人がどれだけ準備をしたかを考えると気が遠くなりそうだ!

スタートからゴールまでフル参加して感じたのは、本気の大人はカッコイイし、楽しいからやめられないってこと。

走るのも、応援するのも、全力で楽しむから気持ちいい特に、併走して数人で走るのは楽しかった

移動する車内でも、車両間でも皆が協力し合い、それぞれが楽しみながらできる役割を果たし、みんなでタスキをつなげたことに価値を感じる

大人だからこそ、こんな楽しみ方があることも元気のない大人たちに伝えたい                 


篠山さん
感想:ホンキで遊んでいる参加者一人一人の笑顔がステキでした♪そして、イベントを主催してくださった方々の終わった後の涙が印象的で、胸に残りました。
ブログ:世界を自分で変えていく~明日を楽しく生きるには~  


村上さん
先日は、とても素敵な企画に参加させていただき、
ありがとうございます。
学生生活最後のとてもいい思い出になりました!!
ぜひぜひ、今回縁あったみなさまと、今後とも繋がって
いたいなと思います。
私も、社会人になっても、皆さまのような本気で何かを楽しむ
大人になってその輪を広める一員になれたらと思います♪


やまざき(夫)さん
会う人、会う人が、みんな笑顔。
アクシデントがあっても、笑顔。
撮った写真をみても、笑顔。
これだけ大勢の人が参加しているイベントで、
これだけの笑顔を見たことがないです。

ドライバーのつもりで参加したのに、
当日「走らないんですか?」と声をかけてもらえたのが
嬉しかったです。
4区でタスキをかけて走らせていただき、感謝しています。
本当は自分が走った区間でタスキをかける予定だった人が
いたのだと思います。
気持ちよく走らせてくれて、ありがとうございました。


やまざき(妻)さん
理屈抜きで本当に楽しかったです。
正直、最初はどうなることか???と思っていました。
ふたを開けたら、なんとかなるものですね!

予想外の出来事が何度起こっても、
みんなが落ち着いて「どうすればできるか」を考え、
行動していたことに感動すら覚えました。
すごすぎる。

企画段階から、誰一人、
「できない」とか「無理」とか言わない(笑)。
ちょっと大変そうだけど、なんとかしよう、と思ってる。
当日は、みんなが「できること」を前提に行動(笑)。
しかも、笑顔。

その輪に加えてもらえたことが、
モーレツに気持ちよく、楽しかったです。

今いる人数が、今ある車に乗りきれなかった時、
「じゃ、次の中継所まで走るわ」と走って行った人がいました。
その後ろ姿、最高でした。

ありがとうございました。


   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ホンキの大人】の皆様へ



たくさんの写真本当にありがとうございました(^^)


1,527枚の写真が集まりました。


本当に本当にありがとうございます!


ヤバーーーい!大人の写真集になりました。


笑顔!笑顔!笑顔!どこに行っても笑顔です。

走っている姿もマジ 最高です!


 http://picasaweb.google.co.jp/team.otona.honki100

 こちらに公開しております。


ご参加いただきました皆様

深く御礼申し上げます。


これから映像作成に入ります(^^)




*** まだまだ写真募集しております ****************************


『大人になってホントに良かった!』

そう感じた14時間28分でした!

この大人がホンキで遊ぶ!イベントに関するすべての写真(ランニング風景、練習、事前打ち合わせ、仮装準備など)を多数募集しております。

 →この写真の中からオリジナル映像の素材として利用させていただきます。

  

  ダウンナイスショットを投稿願います。

   (こちらのブログにリンクを貼っていただきますと幸いです。)

 

 または

  

  チーム 大人のホンキ100% 事務局まで送付願います。

   手紙 team.otona.honki100@gmail.com


御参加・ご支援をいただきまして本当にありがとうございました。

大人がホンキで遊ぶ「ヤバい!」箱根駅伝は、メッチャ楽しいイベントになりました。

心から御礼申し上げます。


【チーム 大人のホンキ100% 事務局】



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのページでは、大手町~芦ノ湖までの通過タイムを記載します。


ランナーの皆様

 こちらをご利用いただき、タスキポイントにてご準備願います。



実況中継
【参加チーム】


【通過時間】エリア
 1区<大手町→鶴見> 

   *全チームが通過した時間を記録しております。

 【走る人23:45 】大手町(23:45)
 【走る人】日比谷(0:00) 
 【走る人】御成門(0:15) 
 【走る人】三田 (0:30)
 【走る人】品川 (0:45)
 【走る人】新馬場駅(1:00)
 【走る人】鮫洲MAC(1:15)
 【走る人】品川水族館(1:30)
 【走る人】デニーズ(1:45)
 【走る人】プロミス@蒲田(2:00)
 【走る人】三井住友BK前(2:15)
 【走る人】川崎中央局(2:30)
 【走る人3:05】鶴見中継所(2:45)


【通過時間】エリア
 2区<鶴見→戸塚> 
   *全チームが通過した時間を記録しております。


 【3;05】鶴見中継所(2:45)
 【走る人】国道駅(3:00)
 【走る人】生麦事件の碑(3:15)
 【走る人】子安MAC(3:30)
 【走る人】出田町スリーエフ前(3:45)
 【走る人】Skyビル前(4:00)
 【走る人】駅前ENEOS前(4:15)
 【走る人】保土ヶ谷本陣(4:30)
 【走る人】権太坂上(4:45)
 【走る人】シマチュウ(5:00)
 【走る人】不動坂ファミマ(5:15)
 【走る人】戸塚駅 踏切(5:30)
 【走る人6:15】戸塚中継所ファミマ(5:45)


【通過時間】エリア
   *全チームが通過した時間を記録しております。

 3区<戸塚→平塚> 
  【6:15】戸塚中継所(5:45)
  【走る人】ローソン-ユニクロ前-(6:00)
  【走る人】ローソン前-JOMO前-(6:15)
  【走る人】NTT前(6:30)
  【走る人】モス前(6:45)
  【走る人】MAC(7:00)
  【走る人菱沼海岸(7:15)
  【走る人】茅ヶ崎グランドホテル(7:30)
  【走る人】柳島(7:50)
  【走る人】扇の松入口(8:10)
  【走る人8:36】平塚中継所-ファミマ-(8:30)




【通過時間】エリア

   *全チームが通過した時間を記録しております。

 4区<平塚→小田原> 
 【8:36】平塚中継所-ファミマ-(8:30)
 【走る人】大磯局(8:45)
 【走る人】西柳原交差点(8:55)
 【走る人】デニーズ(9:15)
 【走る人】二宮局(9:30)
 【走る人】サンクス(9:45)
 【走る人】ダイヤモンドライフ前(10:00)
 【走る人】ガスト(10:15)
 【走る人】MAC(10:30)
 【走る人】レッドバロン前(10:45)
 【走る人11:15】小田原中継所(11:00)



【通過時間】エリア

   *全チームが通過した時間を記録しております。
 5区<小田原→芦ノ湖> 
 【11:15】小田原中継所(11:00)
 【走る人】鈴廣 前(11:15)
 【走る人】山崎交差点(11:30)
 【走る人】直吉前@湯本(11:45)

 【走る人】湯坂路入口(13:00)
 【走る人】芦之湯フラワーセンター(13:15)
 【走る人】六道地蔵(13:30)
 【走る人】大芝(13:45)
 【走る人】元箱根(14:00)
 【走る人】芦之湯(14:10)

 ゴール<芦ノ湖>

 【走る人14:13】芦ノ湖(14:30)





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。