6月に下野誠一郎氏による、フルフィルメント瞑想伝授とトークライブが

大阪で開催されます。 ハコミの「ラビング・プレゼンス」にも通じるもの
なので、ぜひ皆さんにもお伝えしたいと思い、ハコミ・カフェでも開催の

お手伝いをさせて頂くことになりました。


下野誠一郎さんは、海外におけるスピリチャル著書『ザ・シークレット』

『引き寄せの法則』『神との対話』『アルケミスト』『聖なる予言』などの

著作を日本に紹介されこられました。

スピリチュアルの世界は、じつに玉石混合であり、本物にたどりつくことは、なかなか困難なのですが、そういった中から本物を発掘してこられた凄い

方です。


そんな下野さんが、昨年フルフィルメント瞑想という瞑想法の教師になり、高次からの

メッセージを受け取るようになられたそうです。


「ハート・オープニング」「今この瞬間に生きる」「ただあること=Being」の実践をされて

います。


今回のトークライブは、テーマがまだ決まっていませんが、間違いなくここでしか聞けな

い楽しくて面白い、それでもってそれぞれの人の心に響くお話が聞けると思いますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【トークライブ】


こちらは、只今いろいろ検討中です!どんなテーマになるか、お楽しみに~音符
下野さんならではの、深い~くて、楽しいお話になるとおもいますよ!!2


日 時:2014年6月13日(金) 19:00 スタート(18:30開場)


場 所: 大阪市内を予定


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【FF瞑想伝授】


FF瞑想についての詳細はこちら⇒http://www.fulfillment.jp/about.html

瞑想の伝授料は税込47,000円(入門者はハートマントラから)

甘い果物 3つ。棘のない花 6本。 ※ご自身が食べたい果物、飾りたい花がのぞましいです

・・・・・・・・・・・・・・・

・ 氏 名

・メールアドレス

・住 所

・携帯番号

・希望日・時間帯

・・・・・・・・・・・・・・・


上記を明記の上、

お申し込みは、cosmic_dream@pure.zaq.jp ハコミ・カフェ 川口まで
3日たっても、返信がない場合は、こちらに届いていないか、こちらから送らせて
いただいたメールが届かない場合があります。お手数おかけしますが、確認の
お電話を 06-6623-1991 川口までお願い致します。


6月14日(土)


10:00~(5名、空き5名)
14:00~(5名、空き5名)
17:00~(5名、空き5名)


6月15日(日)

10:00~(5名、空き5名)
14:00~(5名、空き5名)
17:00~(5名、空き5名)

各枠5名ずつ行います。
伝授は2時間かかります。
会場は梅田にある「リッツカールトンホテル」です。


---------------------------------------------------------

◆下野誠一郎さん プロフィール

24歳の時、OSHO の本を読み、大きな影響を受けた。

その後、原因不明かつ強烈な頸椎の痛みに悩まされるようになり、5年間苦しむ。様々な治療法を試みるも、回復の兆しが見えず、ある時、自ら癒すことを決意、気功、ヨガ、呼吸法などを学んでいく。

大学卒業後、就職もせず、フラフラしていたが、いよいよ食えなくなって、大学の就職課の掲示板で海外著作権の仲介会社の応募を見つけ、試験を受ける。筆記試験はまるで分からず、白紙で出した。英語も全くしゃべれない癖に面接を受けて、なぜか合格。

会社に入った日からどういうわけか人が次々に辞めていき、最後に辞めた営業の人が白紙の履歴書を私にくれて一言、「この会社、もうダメだから、これ役に立つよ。」

営業が誰も居なくなって、それまで荷造りと発送しかしたことのない私が営業の一線に出ることとなってしまった。

結局この会社には19年もいて、数多くの著作権を売った。

2001年独立し、著作権仲介業の会社、(株)アウルズ・エージェンシーを設立。時折ヒットもあったが、業績は低迷の一途をたどった。そんなおり、「ザ・シークレット」という20年に一度あるかないかの大ヒット作に出くわす。また自社で同タイトルのDVDの権利を取得して、自ら販売に乗り出したらこれが大成功。以後、自己啓発系DVDの制作販売に力を入れることになる。

で、どこでどうなったかわからないが、FF瞑想をはじめ、マトリックス・エナジェティクスやらクンルンネイゴンなどのワークに参加しまくり、気がついたら自分自身スピ一色で染まっていて、チェンマイで1ヶ月集中瞑想やったら、髪の毛の色も金色に染まっていた。そんなこんなでFF瞑想の公認教師となり、全国またにかけ、瞑想伝授の忙しい日々に追われる一方、会社は、今まで絶版になっていた24歳の時に読んだOSHOの本の復刊制作販売を阿部敏郎さんと一緒にやっている。

この秋、瞑想伝授とスピ系ワークショップを専門に開催できるセミナールーム、「魔法堂」を神保町にオープン。スピ系怪しさは、日に日に増していくばかり。

いやあ、人生何があるかわからんもんです。

---------------------------------------------------------

AD

✩★ OHTS 春のハコミワークショップのお知らせ ★✩

『ハート・オブ・ ハコミ in 京都』


今年4月にとても素敵なハコミ・シニア・トレーナーのアダマ・ハミルトン氏を


アメリカからお招きして、4月に3日間のワークショップ「ハート・オブ・ハコミ」

を京都の街中にありながら、一歩入るととても静かな誓願寺というお寺の

境内で開催する運びとなりました。

今回のワークショップでは、ハコミセラピーの特徴でもある、ゆったり、ゆる

ゆるを皆さんに堪能していただけたらと思っています。ワークショップを通して、

自分自身の中から、何か新たな気づきを得、癒されることの素晴らしさを体験

していただき、そこから、今、そして、これからの自分にとって、ほんとうに大切

なこととは何か?を受け取り、皆さんそれぞれが、自分らしさや、生きやすさを

手に入れていただけたらと思っています。

さて今回、講師としてお招きするアダマ・ハミルトン氏ですが、3年前に亡くな

られた、ハコミの創始者ロン・クルツ氏の秘蔵っ子とも言われている方です。

はじめてアダマ氏にお会いした時、とても静かでクリアーなエネルギーを感じ

直感的に、ぜひ日本でハコミのワークショップをしていただきたい!と強く思った

ぐらい、とても愛に満ちたハコミ・シニア・トレーナーという印象でした。

あと今回は、もう一つイベントがあります。2日目のワークショップ終了後に

ヒーリングミュージックの奏者、福井幹さんによる、アジアンなミニコンサート

も企画してみました。ハコミのワークの後に魂に響くヒーリングミュージック

を聴くことで、更なる癒しを体験していみてください。



ハコミが初めてという方も、今までハコミにご参加くださっていた方々も、

皆さま、せひこの機会にハコミセラピーの醍醐味を満喫してください♪


<アダマハミルトン氏から皆さんへのメセッセージ>・・・・・・・・・・・・・・・

京都ワークショップに参加される皆さまへ


ロン・クルツ博士の人生最後の8年間、私は彼と共に過ごしながらハコミ

を教えるという体験の中でその核心部分、「ハート・オブ・ハコミ」を直接彼

から実感し、学びました。 この度、それを皆さんと共有できることは、名誉

あり喜びでもあります。このワークショップでは、個人の自己探求のため

シンプルで効果的なエクササイズを提供するだけではなく、最も効率よく

最高に洗練された形でハコミというものを説明し、実践する方法を体験する

機会も提供します。あなたは、ハコミの核心部分をより深く理解し、体現す

力を得ることができるでしょう。 それは、 創設者ロン・クルツ氏から受け

いだハコミのエッセンスを実際に生き、体現している者と共に直接体験す

ことでしか、学び実践することはできないものなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講 師: アダマ・ハミルトン (公認ハコミ・シニア・トレーナー)

日 時: 4月11日(金)~13日(日) 3日間

1日目 13:00~18:00

2日目 10:00~17:00 コンサート 17:30~18:30

3日目 10:00~17:00

会 場: 誓願寺(せいがんじ)

京都市中京区新京極通三条下ル桜之町453

定 員: 25名

参加費: 一般 59,000円

ハコミOB・トレーニング生(Being/スキル) 50,000円

※お申し込み後に振込先ご連絡致します。

お申し込みは、OHTS「大阪ハコミセラピースクール」川口まで

・お名前

・住所(都道府県のみでもOK)

・携帯番号

・メールアドレス(できればパソコンと両方)

明記の上メールにてお願い致します。

ご質問等は、御遠慮なく川口までメールかお電話でどうぞ!

E-mail info@hakomi-osaka.com

☎ 06-6623-1991



AD


昨年に引き続き、今年もやりますよ~


【開催日】

2月1日(土) 10:00~12:30

2月5日(水) 10:00~12:30

2月9日(日) 13:00~15:30



【参加費】

3000円 (材料費込み/お菓子とお茶付)



【会 場】

ヒーリングスペース夢宇(むう)

大阪市阿倍野区昭和町2-2-17 E- mail info@hakomi-osaka.com

三日以内にこちらからの返信がない場合は、06-6623-1991 まで

ご連絡ください。


【定 員】

先着10名様で締め切らせて頂きます。

バレンタイン向けのフェイクスィーツです



ハコミカフェでは、昨年と同様、マインドフルネスを使って、自分の中から


インスピレーションを受け取りながら、フェイクスィーツを作成していきます。


今回は、メッセージカード付のとても可愛い、パフェを作りますので


彼氏やパートナーへのプレゼントに最適です


もちろん、彼氏がいない方も、パーツをアレンジすれば自分が楽しむ


のもOKですよ


マインドフルネスを使って作成すると、また一味ちがう作品が出来上


がります。




ぜひ、お友だちお誘い合わせの上お越しくださいませ

AD

この度、ハコミ・カフェで、講演会&ハコミ・ミニワークショップを開催すること


になりました。


というのも、ぜひ皆さんにご紹介したい女性がおられるからです。


岸田ひろみさんという、とても素敵な方で、私自身も、彼女とお会いすると、


いつも元気をいただいて帰ります。 彼女のいろんな人生体験のお話を聞き


ながら、皆さんにとって何か自分に必要な、こころの栄養を補給して頂けたら


と思い、今回の講演会を開催させて頂くことにしました。 岸田さんのお話を


私1人で聞いているのは、もったいない!ということで。


また、岸田さんの講演の後は、せっかくなので、皆さんと一緒に「生きるって


なんやろ?」をテーマに、少し自分の思いのシェアや、ミニワークをしてみた


いと思っています。ぜひ、お友だちをお誘いあわせの上お越しくだいね♪


ではここで少し、岸田ひろみさんのプロフィールをご紹介をさせていただき


たいと思います。


ひろみさんは、仕事人間のご主人とご結婚され、1991年に待望の女の子を出産


され、その4年後に男の子を出産されましたが、ご長男はダウン症という知的障


がいをもって生まれてこられました。お仕事の忙しいご主人が単身赴任中は、


専業主婦でお家をしっかりと守ってこられていましたが、その単身赴任中のご


主人が、2005年に急性心筋梗塞で突然お亡くなりになられたのです。その後、


ひろみさんは整体師の資格をとり、整骨院でセラピストとして働き始められまし


たが、2008年、ひろみさんご自身に急性大動脈解離という存命確率20%以下と


いう病気が突然襲いかかりました。しかし、なんとか危機を乗り越え、一命は取り


留めることができましたが、術後下半身に麻痺が残り、以来、車椅子での生活と


なられました。ご自身のお話によると、約1年半に及ぶ入院生活の中、歩けないと


いう現実に絶望し、自暴自棄になり、心の救いを求めていたということです。


そんなある日、パソコンを見ていて心理カウンセラーという仕事に目に留まり、


直感的にこれをやりたいと思われたそうです。退院後、さっそく心理学を学び


始められました。ご自身の体験と心理学を通して、自分と同じように人生に絶望


している方たちへの、何か心のサポートができれば、そして、ひとりでも多くの


方々に元気になっていもらいたい、というしっかりとした志を持っておられます。


岸田ひろみさんのご紹介をさせていただきましたが、彼女がここに至るまでには、


人としていろんな気持ちに揺り動かされながらも、しっかりと生き続けてこられて


きたのだと思います。そんな彼女だからこそ語れる「生きるってなんやろ?」を皆


さんと共に、向き合える意味深い時空間になればと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日 時 : 2013年10月26日(土) 13:15~15:30


会 場 : ドーンセンター 大会議室


講 師 : 岸田ひろみ 講演


川口真由美 ワークショップ担当


定 員 : 50名


参加費 : 3000円 (銀行振込、お申し込み後お知らせ致します。)


お申し込みは、「ハコミ・カフェ」 川口までメールにてお申し込みください。


mail info@hakomi-osaka.com

『インナーチャイルドの癒し』ワークショップ



8月に「ハコミ・カフェ」と「心彩」の共同主催で、コラボレーションワークショップ


をすることになりました ラブラブ


ハコミもバイオシンセシスもボディサイコセラピーです !!


「ボディ」は身体、「サイコ」は精神、「セラピー」は療法という意味なのです。


ボディサイコセラピーとは、心だけではなく身体にも意識を向け、感情によって


身体が影響を受けている部分や、感情によって身体が反応している部分を本来


のスムーズな状態に戻していく心身療法です笑


ハコミセラピーは、その時まさに起こっている身体の感覚や動きなどにも注意を


向けることによって、普段はっきりと意識することが難しい、自分のこころとからだ


が発っしているメッセージに気づき、瞬間瞬間にどんな体験が起こっているかを


重視し、その背後にある意味を丁寧に探求していきます。


バイオシンセシスは、胎生期や生まれてこれまでの傷つき体験やトラウマなどで


エネルギーポイントの「外胚葉(思考)」「中胚葉(行動)」「内胚葉(感情)」が滞って


しまった状態を視線、動き、声などを使い、抑圧された感情に気づき、解放し、本来


の自由な身体と心を取り戻していきます。


今回のワークショップは、ボディサイコセラピーの中でも『静』のハコミと『動』のバイオ


シンセシスのコラボによる身体からのメッセージを感じ取るセッションと、幼少期の体験


を思い起こすことにより癒していくインナーチャイルドヒーリングを体験していただける盛


り沢山のワークショップになっておりますビックリマーク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


講 師: 川口真由美(ハコミ・カフェ代表、公認ハコミトティーチャー、認定心理士)


賀戸若江 (心彩代表、ボディサイコセラピスト、心理カウンセラー)


日 時: 8月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00


参加費: 16,000円(2日間参加)・10,000円(1日参加) ※昼食費・宿泊費は含みません。


定 員 : 16名 (2日間参加の方を優先させていただきます)


会 場: 『イーストウエスト対話センター』 大阪市港区八幡屋1-11-1 06-6599-2520

http://east-westdialogue.org/access.htm

※ 大阪市営地下鉄中央線 朝潮橋駅4番出口徒歩5分


お申し込み:「心彩」賀戸 info@kokoaya.com 090-3979-886

http://kokoaya.com/


「ハコミ・カフェ」川口 info@hakomi-osaka.com 06-6623-1991

http://www.hsmu-u.com/


※お名前、住所、携帯番号、メールアドレス、参加日をお知らせください。


※申し込み後、1週間以内に参加費をお振り込みください。

振込確認をもって正式参加とさせていただきます。



注意事項 : お申込みは、出来る限りメールにてお願いします。

お電話の場合は、必ずメッセージを残して下さい。こちらから折り返し

お電話させていただきます。開催7日前~1日前のキャンセルは参加

費の半額、当日キャンセルの場合参加費全額のキャンセル料が掛か

ります。ワークショップは、治療行為ではありません。治療が必要な

場合は、医療機関にご相談ください。