これはいいかも。スマホ専用ファミコン風コントローラー『iCade 8-Bitty』 | はこまるをこよなく愛す。

はこまるをこよなく愛す。

箱○ことxbox360ネタを中心に様々なことをつらつら書き続けたブログ。
他にも漫画・beatles・デザイン系のネタも時々出現中。

またしてもちまちまネットを見ていると、こんな素敵なアイテムを発見。

スマホ専用ファミコン風コントローラー『iCade 8-Bitty』
http://www.yukawanet.com/archives/4113016.html

スマホに対応可能のこのコントローラーですが、まるでファミコンのコントローラー!!

ツーコンマイクで「ハドソーン!!」って叫びたくなります。

このコントローラー、名前を『iCade 8-Bitty』。

気になる対応機種ですが、iPhone・iPad・iPodのほかAndoroidも対応。

値段は24ドル99セント(およそ2500円)

しかしながら今のところ発売は今年中とのこと。

確かにこういうコントローラーだったら、iPadでのゲームもしやすいよなぁ。。

いままで出ていたiPhoneとかiPad用のコントローラーは

こんなんとか・・・

こんなんとか・・・

こんなんとかばっかだったから・・・・・

まぁ、これはこれでいいカモしれませんが、

『iCade 8-Bitty』はなんというか昔ながらというか、ファミコン世代には嬉しいものですね。

詳しくは海外サイトですが
http://walyou.com/thinkgeek-reveals-8-bitty-controller-for-mobile-devices/

をごらんください。

日本でも発売するのかなぁ・・・


iPhone/iPod touch向けゲームコントローラー Fling mini Game C.../Ten One Design
¥4,980
Amazon.co.jp
[iPhone・iPod touch対応]ゲームボタンキャップ(ピンク)/株式会社グラン・インターナショナル
¥1,980
Amazon.co.jp
SP091:iPad用ジョイスティックアタッチメント「Fling for iPad」/Ten One Design
¥2,940
Amazon.co.jp