2010-12-22 14:53:13

☆鳩のポーズ

テーマ:YOGA

私の担当するヨガ教室で

時々チャレンジメニューとして入れる【鳩のポーズ】


ヨガインストラクター牧野デス

この形の他にも


両手を床についたまま、上半身を反って足の裏と頭をつける

【鳩の王のポーズ】や

両手を頭の上から通し、片足を持つ

【片足の鳩の王のポーズ】

など、色々あります。


骨盤が柔軟になり、胸をしっかりと開ける

非常に気持ちのいいポーズなのですがアップ


無理すると腰や膝を痛めてしまう恐れがありますので

教室ではゆっくり、ひとつひとつの動きを確認しながら

出来る所までチャレンジしていただいています。


完成ポーズまでいかなくても大丈夫ですからね。


また来年も、『Myリラックスヨガ』のお教室にて

色々なポーズをご紹介していきたいと思っております。


通っていただいている皆様。

お休み中、体が重くなりすぎないように気をつけてくださいね音譜

PR

[PR]気になるキーワード

AmebaGG NEWS