第623回 クラン戦

テーマ:

こんばんわ、ハコフグです。

すっかりサボリ癖の付いてしまったこの日記ですが、存在は

忘れていませんでした^^;



今日はローン鯖クラン戦ということで、先日の@予選に続いて、

一応参加してまいりました。

参加クラン、組み合わせはこんな感じ


初戦はいきなりチバ戦。

今回はエニフォス連合でメンバー組めました。


ハコフグのKO落雷注意報


ヲリ3、ログ1、雷wiz1、プリ3という構成。

FDはないが、チャム2b1でプリ3枚の安心の布陣。



対するチバPtはこんなメンバー。


ハコフグのKO落雷注意報

コムさんがwizで来てたので、FDあるのかーってビビッてました。



しかしながら、FD以前の問題で、wizから順番にプリが落されていく・・・・・


ハコフグのKO落雷注意報


はい、あっさりと完敗orz



次戦は祇園戦。

プリが音符さんしかいなかったようで、超火力Ptでしたが、

何とか勝利。


ハコフグのKO落雷注意報

音符さんを落した後はもっとすぐ決着が付くかと思ったら、MHはバンバン

飛んでくるし、ゼットンさんのsもあるわで、長引いた^^;

何とか勝てて良かった。


最後はハベ戦。

幸先良くリグさんを落せたのに、その後が長かった・・・


ハコフグのKO落雷注意報

プリの天敵、さえさえさんも居たわけですが、今日は結構なな千代さんに

タゲ行ってたので、フォローでヒル入れたりしてるだけでクリアできました。



という訳で、いつも内容はgdgdなのに、結果的には2位になってました・。・


ハコフグのKO落雷注意報

これ、誰も順位予想当たってないんでないの?!



今回のクラン戦で良く分かったのは、エニフォス連合、運が良いってことかね。

組み合わせの妙でこんな結果になっただけだしね^^;


でも楽しかったです。

スネさん、メフィさんの両王様、進行お疲れ様でした。

スムーズな進行で感謝です。



それでは!


ハコフグ


第622回 レア

テーマ:

こんにちは、ハコフグです。


最近はINしてもすることなくて、放置してる時間が長い気がしてます^^;

昨日は、そんな中、むくさんがHQを見つけたと言うので、

ずいぶん久し振りにイスルに上陸。



今、エモ変身してもスキルとか使えないんですか?

アワアワして変身し直してたら、間違って課金巻いちゃってorz


ハコフグのKO落雷注意報

今回のUPDで、レアMobの硬さも随分変ったようで、HQも硬い硬い。

こりゃソロじゃ無理ですね。残念ながら、結果はスカ(ドテッ



さらに巡回してみると、TKことトロルキングさまにもお会いできましたが、

こちらも同様にスカ。


ハコフグのKO落雷注意報

最近は中華業者はいなくなったのかな?!



ロナに戻ると、陣前で封鎖されてたので、群れに紛れてLAを狙いに出動w


ハコフグのKO落雷注意報

@もhも山盛りです。



気付いたらhさん帰っちゃったのか、一気に攻守逆転して、h陣まで

行っちゃいました。


ハコフグのKO落雷注意報

UPDでスキルパレットを複数表示できるようになったので、

b系のスキルを1つにまとめてやってみたんだけど、

マウスでクリックするのは意外と面倒で、かえって遅くなった気が

しないでもない・・・


もうちょっとこのままやってみるけど、良い使い方があったら

教えてくださいな。



それでは!


ハコフグ




第621回 大型UPD

テーマ:

こんにちは、ハコフグです。


木曜日はIN出来なかったので、1日遅れで大型UPDを体験してみました。

といっても、INした瞬間に、最後のアマゴンさんに拉致され(笑)、PVに。


最近は連合Ptが多かったので、野良は久し振りです。


ハコフグのKO落雷注意報

相手は主にキラを中心としたPtでしたが、強かったですねー。


hは、

ヲリ:天ぺい、WORIWORI、、ジャバウォック、ya

ログ:龍空

wiz:ネネ

プリ:プリアリス、Dynamis      (敬称略)


対して、こちらはこんな構成。


ヲリ:アポロン、rogya、右手が恋人

ログ:FELT、ちゅぱ王

wiz:電脳コイル

プリ:最後のアマゴン、ハコフグ   (敬称略)


途中、ちゅぱ王さんが抜けた後は、ハニワさんが来てくれました。



こちらはチャムない分、きつかったのか、最初のほうは結構負けてました。。。

相変わらず、龍空氏に張り付かれると何も出来なくなるし・。・;


途中からFELTさんが湯をはがしてくれたり、タゲも合うようになって

wizを落せたあたりからは、何とかいい勝負になりましたが^^;


個人の反省としては、距離を保って前に出ないように意識したものの、

全体の動きが激しくて、気付いたら中心にいた、ってのが多かったな・・・

鯖も何だか重くて、sされる度に固まっちゃうのもツラかった。



そう言えば、羽はえてる人が結構いるんですね。

私も欲しいな~


ハコフグのKO落雷注意報



中央付近にある石?を叩くと、モブが一杯湧くのも何だか不思議。

しかもどれも強くなっててビビった(;^ω^)


ハコフグのKO落雷注意報

デュークから?一応魔法のリングが出たので、良しとしよう。



最終的にはこんな感じ。


ハコフグのKO落雷注意報

久々のPVでしたが、楽しかったです。

相変わらず足引っ張ってますが、良かったらまた誘ってください。

皆さん有り難うございました。



その後はモラで地図をもらって、ウワサのカオス戦争に参加してみました。


ハコフグのKO落雷注意報


パッと見は誰が誰だかわからないのに、キルログにはちゃんとキャラ名が表示される

という不思議な仕様^^;


ハコフグのKO落雷注意報

私には何も出来ずに、ただ殺されるのみ。

初めてでしたが、良く分かったのは、歯車最強ってことかなorz

ダメ5000くらいきて、何度も死んでしまいました。


最後の最後も、死んだまま終了しちゃったのか、、、、


ハコフグのKO落雷注意報


経験値もらえないまま終了(´・ω・`)ショボーン

は、800万もらえると思ったのに・・・・


次も出るかといわれると、ちょっと考えてしまうハコフグでした。。。



それでは!


ハコフグ


第620回 反省のみ

テーマ:

こんにちは、ハコフグです。


昨日のPVはgdgdすぎてss取り忘れてました・・・・


おとなPtに遊んでもらったのですが、構成はこんな感じ。



ヲリ2、アサ2、雷wiz1、チャムプリ1、bプリ1


ヲリ5だったかな、良く覚えてない・・・、氷wiz1、bプリ1

と7名ずつ。

ブレイブさんは、また元のbプリに戻したようですね。



うちの方が職業のバランスは良かったはずだけど、完敗orz
せっかく、はぅかわ先生、大豆先生に来てもらったのに、
全く良いところのないPVをしてしまいました(><)


自分の成長のしなさ具合にウンザリしてますが、思いつくまま書いてみると、


・立ち位置が悪い。前に出過ぎて、タゲもらいすぎ。
・全ヒルのタイミングが被ってる? 相方プリの動きを良く見て・・・
・qなのかヒルなのか、qなら全qなのか単qなのか
 (横槍でチャムばら撒かれたりしたもので^^;)
・バーサク発動中は、ヲリに対してもヒル厚めにしないと即死。
・相手が団子だとタゲ合わせしにくいなら、バラす動きをしないと。


そんな反省会をしてる間に、祇園PtがおとなPtを撃破してるし・・・

PV向いてないような気がしてきました・・・(><)


それでは!


ハコフグ