函館記念2017の予想 出走馬 軸馬データ速報。

第53回 農林水産省賞典 函館記念(GIII)2017 【3歳以上オープン 2,000m (芝) ハンデ】 出走馬、軸馬、レース傾向などの情報を無料で提供しております。


テーマ:
第52回 農林水産省賞典 函館記念(GIII) 2016/7/17





攻略ポイント

(1)波乱含み

ハンデ戦ということもあって、やや波乱含み。過去10年で馬連の3桁配当が2回、4桁配当が6回、万馬券2回と、傾向がつかみづらい。昨年は馬連万馬券で、3連単も40万馬券が飛びだし、やや荒れるレースとして予想したい。

(2)巴賞組

このレースの3週前に行われる巴賞組が主流で、成績も(5-6-2-42)と群を抜く。この巴賞組の取捨がポイントとなる。

(3)高齢馬が大活躍

7歳以上馬の成績が(3-2-1-40)と、他の重賞レースではちょっと考えられない好成績を残している。昨年2012年は7歳、8歳、6歳のワンツースリーで、その前の年が8歳、10歳、8歳だった。


⇒本当に狙うべき◎はコレ!


(4)函館・札幌で連対実績はほぼ必須

過去10年の馬券になった30頭中26頭には函館か札幌での芝の連対経験があった。力のいる洋芝への対応が鍵となっているようだ。これに該当しない残りの4頭には重賞レースで連対実績のある実力馬だった。

(5)関西馬

関西馬が圧倒していて、9勝、連対馬17頭が関西馬。08年以降は独占状態で、関東馬は3着まで。

(6)ハンデは55k以上

55k以上のハンデを背負った馬の成績が(9-6-8-62)で、軸は55k以上のハンデを背負った馬にするのが鉄則。


⇒本当に狙うべき◎はコレ!



第52回函館記念の予想を含む、重賞レースの予想、軸馬、買い目などの詳しい情報は、

下記のリンク、もしくはバナーより受け取ることが出来ます。

期間限定、人数限定で受け取ることが出来る
ウェブでは公開していない情報もあるので気になる方はお早めに。


⇒本当に狙うべき◎はコレ!


その他の競馬ニュースはコチラから

【無料アプリ】
http://keiba-headline.com/mobile-app/

【Facebook】
http://keiba.simple-url.net/ads/facebook

【Twitter】
http://keiba.simple-url.net/ads/twitter


今号は以上となります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。