手ぶらでバーベキューへ!

テーマ:
こんばんは!
かなえです☺️

お盆真っ只中ですが、皆様どうお過ごしでしょうか?
少しだけ暑さが和らいできましたね〜

8月も中旬!夏といえば海!ですが、松任海浜公園には徳光海水浴場のすぐ近くにバーベキュー場があるんです!✨

シーサイド松任ではバーベキューしたいけど準備が面倒😩という方に 手ぶら de バーベキュー をご用意しております!!



色々ついてとっても便利ですよ〜!

ぜひこの機会にご利用ください!

ではまた来週お会いしましょう👋
AD

お盆といえば…?

テーマ:

こんにちは!

いっしーですニコ

 

もうすぐお盆がやってきますね♪

お盆と言えば、お墓参り。

 

ふるまいや富山駅店には、お墓参りにぴったりな商品もあるんです爆  笑

それがコチラ!!!

 

 

山口久乗 「おともりん」

 

持ち運び可能なサイズで台座部分がケースにもなるという優れもの♪

お墓参りの際、使ってみてはいかがでしょうかキラキラ

 

おりんの「りーん」という綺麗な音に乗せて、大切な人へ日頃の思いを伝えましょうニコニコ!!

 

それでは、また来週爆  笑パー

AD

千枚田!!

テーマ:

こんにちは!かなえです!

 

近頃は各地で花火大会が行われていますね!

私も夜にドーンと大きな音がして何かと思ったら花火でした。びっくり

家から遠くに見える花火を少し見ましたがやっぱりいいものですね~

毎年見るたびになんだか嬉しくなります音譜

 

そんな今日は石川県輪島市白米町にある棚田白米千枚田をご紹介します。

私も一度昼間に行ったことがあるのですが絶景です!

夏の青い空と棚田の緑が素晴らしいです。個人的にちょうど今頃の稲が風に揺れているのが大好きです照れ

 

10月にはイルミネーションイベントも行われるそうです!

 

季節や時間帯でまったく違う絶景が見れるので今年もまた訪れたい場所のひとつですキラキラ

 

 

 

 

ではまた次回お会いしましょう!ウインク

AD

こんにちは!

いっしーですニコ

 

とやま方舟に新しいお酒が入りました!!

 

「羽根屋 純米吟醸 生原酒」

 

富の香を使用したお酒♪

フルーティーな香りがあり、すっきりとした辛口でとても美味しいです照れ

羽根屋ファンには堪らないお酒ですラブラブラブラブ

 

少量生産のお酒ですので、売り切れてしまう前にぜひお試しください!!

 

それでは、また来週爆  笑パー

海開き!!

テーマ:

こんにちは!

かなえです!音譜

 

ついに蝉も鳴き始めましたね~

蝉の声を聞くと夏が来たーって感じですね!グラサン

 

さぁ、そんな夏本番ビックリマークついに徳光海水浴場が海開きされました!!

最近ではサーフィンをしている方やうきわを持った子どもたちを見かけるようになりました。

 

昼間の海は楽しいですが、夕方の海も夕日がとーっても綺麗なんですよラブ

海に沈む夕日が見られるのは日本海ならではですよねキラキラ

 

 

海を思う存分楽しんだ後はぜひシーサイド松任の温泉で汗を流して行ってください!

平成29年7月13日より 日帰り温泉の営業時間を15:00~21:00までに変更して営業しております!

 

ではまた来週お会いしましょうパー

 

 

夏!健康にも良いお酒♪

テーマ:

こんにちは!

いっしーですニコ

 

今回は、にごり酒の健康効果についてご紹介します♪

 

にごり酒に含まれる「酒粕」には、タンパク質、葉酸、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB5、食物繊維など健康に良い成分が含まれていますびっくりキラキラ

そして、この酒粕、なんと夏バテにも効果があるそうです~爆  笑

 

お酒で夏バテ予防ができるなんてこんな嬉しいことはないですよねラブラブ

 

私が働く、とやま方舟にも先日、3種のにごり酒が入荷されました照れ

若鶴酒造 「夏のにごり酒」

玉旭酒造 「夏のどろどろ濁り酒」

皇國晴酒造 「ぴちぴち活性にごり生」

 

甘口爽快、夏にぴったりな味わいです照れ

 

当店で、夏バテ予防をしながら、おいしい”にごり酒”をご堪能くださいルンルン

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!

 

それでは、また来週パーキラキラ

夏だ!祭りだ!!

テーマ:

皆さま、こんばんは!

かなえです~

 

いや~暑い、暑いですね

夏バテにはお気を付けくださいねアセアセ

 

さて、そんなムシムシする梅雨が終われば夏がやってきます!

今日はフェスティバルの紹介をしますよーウシシ

 

 

 

その名もC.C.Zフェスティバル 2017です!!

毎年行われているのですが今年は私も初参戦ですゲラゲラ

海ということもあって夏らしいイベントが盛りだくさんです!

 

開催日は 7月23日(日曜日) !!

お車で金沢駅より40分、松任駅より20分の徳光海岸で

9:00~17:00まで開催しております

徳光PAからも歩いてすぐですよ!!

ぜひご家族やお友達と出かけてみてはいかがでしょうか?

 

フェスティバルのあとはシーサイド松任の温泉をぜひご利用くださいほっこり

疲れがとれると評判の温泉です~

 

ではまた来週ビックリマーク

 

もうすぐ7月♪

テーマ:

こんにちは!

いっしーですニコ

 

もうすぐ7月ですね!!!!

 

7月といえば・・・

 

七夕キラキラキラキラ

 

そこで今回は、戸出七夕まつり(富山県高岡市)をご紹介します!!!

 

開催期間:7月3日~7日

 

このお祭りが始まったのはなんと!明治時代!びっくり

大小1500本の七夕飾りが七夕のトンネルとなって通りを飾り、

夜には提灯に明かりが灯ってとても幻想的な雰囲気になるんです照れ

 

そんな夜の幻想的な雰囲気から、「日本一美しい七夕まつり」とも言われていますキラキラ

 

皆さまぜひ、足を運んでみてくださいね爆  笑

 

 

美しい七夕まつりに行く前、おまつりを見た後には、富山駅直結とやマルシェ内にある

とやま方舟でおいしい富山名物「白エビ」や富山の地酒を楽しんではいかがでしょうか(^^♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました照れ

それではまた来週ニコニコパー

夏限定!

テーマ:

こんにちは!

かなえですニコニコ

 

6月も中旬。ということは!

もう一年の半分が過ぎたんですね~

早いものです~キョロキョロ

 

蒸し暑くなってきたそんな夜は、夏の風物詩「ホタルを見に行こう!」

と思ったら、今年のホタルの鑑賞会は終わってたショボーン

来年こそは必ず!!

 

そこで!

今日はシーサイド松任に新しく入った夏季限定の「手取川 夏純米」をご紹介します!

 

         

 

じゃん!!

とっても綺麗ですよね。透き通る青がとっても涼しげで見ているだけで暑さを忘れそうです~

しかもラベルをよく見てみるとホタルが飛んでるんです!

 

北陸の銘酒「手取川」の季節限定夏バージョン

シーサイド松任へぜひ飲みにいらしてください音譜

 

ではまたお会いしましょうバイバイ

 

 

 

 

6月といえば・・・

テーマ:

こんにちは!

いっしーですニコ

 

6月。

北陸地方はまだ梅雨入りしてませんがそろそろ梅雨がやってきますね。

 

「梅雨は雨ばっかりだし、じめじめでなんか気分落ちるなぁ・・・ショボーン

 

 

今回は、そんなアナタにぴったりなイベントをご紹介しますニコニコ

 

あじさいあじさい2017 あじさい祭り in 太閤山ランド(富山県)あじさいあじさい

開催は、6月16日から25日まで!!

 

押し花体験や、あじさい挿し木体験などもできるそうですよルンルン

(体験の日程や詳細は公式サイトをご確認ください。)

 

雨に濡れてより一層きれいな紫陽花を見て、癒されましょうキラキラ

 

綺麗な紫陽花を見て癒された後は、温泉につかってゆっくりされてはいかがでしょうかニコニコ

太閤山ランドより車で約15分ほど行ったところに天然温泉がございます照れ

 

古洞の森自然活用村

ここでは、源泉かけ流しの温泉につかることができます爆  笑

 

紫陽花を見て、温泉につかり、みなさま梅雨の時期でも元気よくお過ごしください照れ

 

それでは、また来週パー!!