裁縫ニョッキ。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

裁縫ニョッキ。

だいぶ落ち着いてきた。


御贔屓ウムラウト●●● イチゴの生る数。


もう6月だもんなあ!

つゆだ、つゆつゆ。






ニョッキ。

名前がかわいいよね。

確信犯だよね。


御贔屓ウムラウト●●● さなぎみたい…。


小さい時、小麦粉でできた食べ物がどうも苦手だったのだ。


お好み焼き

たこ焼き

ホットケーキ

パスタ


なんでかわかんないけど食べると胸がいっぱいになって気持ち悪くてね。。。

でももう今は全然平気!

人間てすごいよね、

塊を粉にして、それをまた塊にして食べたり。

ふしぎ。






母が、甥っ子ちゃんの為にちくちくぬいぬい。


御贔屓ウムラウト●●● ぱんまん。


相変わらず器用です。

レギュラーメンバーを全部作ってます。


母はワタシの裁縫の師匠です。

大抵の市販のお洋服はサイズが大きいので、

ぴったりで着たい子はお直しするのですが、

難しい縫製の時は師匠にご教授願います。


ちなみに師匠の姉はさらに裁縫マスターです。

機械のような完璧な縫製。


上には上がいます。


手先が器用なのは血筋の様です。





…しかし運動神経が欠如しているこの家系。

ワタシずっと体育2。