もう、ゴールデンウィークが迫っています。

連休中はいろいろ計画がある方も多いと思います。

 

箱貸し市場は、日・月・祝祭日が基本お休みですが、

4月29日と5月3日は営業します。

営業時間は朝10時から夕方5時ごろ(お客様が来店されてたら伸びます)までの予定です。

その他の日は通常通りの営業予定です。

 

よろしくお願いします。

AD

2日目は、好天に恵まれて無事終了しました。

沢山のご来場ありがとうございました。

 

主催の山陽新聞社はじめスタッフの皆様、出展された皆様お世話になりました。

ありがとうございました。

 

AD

今日、明日の2日間開催です。

 

開催中は、芸能人の来場があるので撮影禁止とかあって箱貸し市場ブースだけの準備中の様子を撮りました。。

シニアフェアということで作品、商品の選定が全く読めませんでしたが、

お孫さん連れのご来場とか、人気ハンドメイド作家さん目当ての若い世代の

お客様とかのご来場もありました。

 

今日は、会場内では気づかなかったのですが雨や雷とかもあったようですが

シニアに絶大な人気の女優さん目当ての方も沢山のご来場でした。

 

明日も楽しみにしたいと思います。

 

AD

自宅から箱貸し市場へは天気が良い時は自転車で通ってます。

 

今日は曇りで小雨が降ったりですが、途中のジップアリーナ(県営体育館)裏の桜が満開でした。

 

明治建築と桜、いいじゃないですか!

 

箱貸し市場の店内の様子です。

写真がいっぱいなので小さいサイズでごめんなさい。

 

4月15と16日の2日間、山陽新聞社主催の

『アクティブシニアフェア2017』へ出展します。

 

箱貸し市場の実店舗は準備のため14日の午後から期間中お休みします。

 

コンパクトなサイズのティッシュBOXも高さが10cm位ある鼻セレブみたいな大きなBOXも

欲張って収納するサイズにしたので、完成してみるとかなり大きなサイズになりました。

 

屋根の取り出し口とBOXの間に少し隙間があるほうが取り出しやすいので、

中に結局2cmのスペーサーを2枚入れて高さ調節できるようにしています。

 

屋根の色は、従来のコロコロ収納ハウスの色の定番3色に

新色の緑色を追加しました。オリーブのような緑色です。

 

こちらは什器ですが、ルーラースタンドを作ってみました。

 

前と横には小窓がついていて、ルーラーの柄が見えるようになっています。

 

4月15と16日の2日間、山陽新聞社主催の

『アクティブシニアフェア2017』へ出展します。

 

箱貸し市場の実店舗は準備のため14日の午後から期間中お休みします。

 

最近、totoのマイブーム色が緑色です。

今年のトレンドカラーはパントンによると、ちょっと黄緑がかった緑ですが、totoの場合は

トーンの落ち着いたのが好みです。

コロコロ収納ハウスも次回制作時はティッシュBOXハウスの緑色を作ろうと思います。