【八紘為宇】くにからのみち

かみはあまつかみのくにをさづけたまひしみうつくしびにこたへ、しもはすめみまのただしきみちをやしなひたまひしみこころをひろめむ。しかうしてのちに、くにのうちをかねてみやこをひらき、あめのしたをおほひていへにせむこと、またよからずや


テーマ:

こんばんは。

いつもお世話になり有難うございます。

毎月第1土曜日の11時頃~ 我が家の自宅、京都にて

みんなで一緒に楽しく♪「國體護持」のお勉強会!
をさせていただいております。

当日、南出喜久治先生も来て下さいます。





たいしたものは出来ませんが
軽い軽食など、ご用意させてもらおうと思っていますので
ぜひ、皆さま、気軽に我が家へ遊びにいらしてください。

京都でも田舎の方なので
何もありませんが、空気はすばらしく良いです!





できましたら

できるだけ早めにご連絡いただけると
軽食のお献立の都合上、大変助かりますので
hakkouichiu@mail.goo.ne.jp

まで、ご連絡ください。


お献立・・・などと書いておきながら

おせんべいとポテトチップだけでも

どうかご勘弁ください。m(__)m


携帯:090-9985-1388 
非通知拒否設定になっています。

電話にでられないことが多いですが

メッセージを残していただけましたら、

折り返しご連絡させていただきます。

よろしくお願いします。



どうぞ、お気軽にご参加ください。
楽しみです。

そのうち、みんなで伊勢神宮参拝!や

全国の神さま方に、ご挨拶する旅 などが

できるようになればいいなと思っています。


とにかく、明るく楽しく國體護持(こくたいごじ)の

お勉強を、皆さまとご一緒させていただければ

これほど嬉しいことはございません。


皆さまとのよきご縁を、心より楽しみにいたしております。



アイサイ


----------------------------


●追記:-

ネットでよく見受けられる傾向に、

「新無効論」について、かなり”誤解”が多いです。


ただ、私もそうでしたように、

「無効論」は、はじめはどうしても「?」というのが、

初めて知ったときの感覚でしたし、

きっと多くの方がそうだと思ってます。


しかし、「日本国憲法無効宣言」を読み、

日本再生への第一歩は、

まずこれをやらなきゃはじまんない!と。

あくまでも、【はじまり】であり

無効宣言が【おわり】ではないのです。


私たちの多くは、帝国憲法さえ知らないんです。

宿便憲法の全文を読んだことのある方さえ

本当に少ないでしょう。違いますか?

9条だけじゃないんですよ。


宿便憲法の最もたる諸悪の根源は

「国民主権」なんですよ。何度も何度もブログで

これからも、これからも言い続けます。



とにかく、無効論に触れ「?」から

今もずっと勉強中ですが、

皆さまのように早いスピードでは理解ができず、

非常に時間を要しました。


だから、私と一緒にお勉強しませんか?と

始めたのが、國體護持のお勉強会です。



そして、なぜ?

「無効論のお勉強会」ではなく

「國體護持のお勉強会」かということを、

説明など要らないと思ってましたが

やっぱり、説明させていただきます。



無効宣言は、「終着駅」ではありません。

やっと日本再生へのスタートラインに立てる、

ということに過ぎません。

まず、自分たちで「独立宣言」する。

今も占領下なんです。

毎年毎年、要望書をつきつけられ

政府はそのとおり、国の運営をしているだけ。

これが、独立国?

ちゃんちゃらおかしな話です。


日本の本当の自立再生の始まりは、

無効宣言実施後です。


そして、日本の自主再生論は

昨日、エントリーにあげたばかりです。


日本はすめらみことを中心とする

天皇主権のくにからではなく

国体主権のくにであり、

かつ世界の祭祀をつかさどる国です。

http://ameblo.jp/hakkouichiu/entry-10196068910.html


 教育に「教」あつて「育」なく、宗教に「宗」あつて「教」なく、政治に「政」あつて「治」なき現代社会を打破して、人類が自己の教育・宗教・政治の原点を見つめ直して統合し、人類間の公平のみならず自然との共生を実現しなければ、地球は人類の利己によつて崩壊する。今こそ、教育・宗教・政治を建て直し、共生の実践として世界が自立再生の道を歩むことこそが地球を救ふ唯一の道であり、祖国日本は、至誠を貫き、率先垂範して国家を経綸し、国体を護持して、その伝統による叡知と努力を世界に捧げて万葉一統の理想世界を実現すべき責務がある。 南出先生著【國體護持:第6章 萬葉一統より抜粋】

----------------------

これを実現するための

はじめの第一歩こそ、無効宣言です。



無効宣言後からが

日本国民、総本気モード突入です。


日本の叡智すべてを世界に捧げて

断固、第3次世界大戦を阻止!


それは「土の再生」なんです。

これが世界にたいして

最も貢献できることなのです。


全国のお母さん、家庭菜園を始めてください。

とにかく家族分の”種と野菜”を確保してください。

特に「固定種の”種”」です。


そして、【土】にふれてください。

まず、心と身体で体感してください。

土を、ココロで触れて感じてください。

土が瀕死状態なのがわかるはずです。


土が瀕死だから水がきれいにならない。

水がきれいでないから、空気が汚れたまま。

この破壊型環境を、回帰型にかえ

循環型へ戻さなければならない。


まず、土の再生です。


また、この小さな試みが

貿易などに頼ることのない

経済再生にも繋がっています。本当です。

ずーっとたどってみてください。


「貿易」こそ、

紛争・戦争を永遠に生むんです!

貿易を続けるかぎり、世界で戦争は

なくならない。



家庭菜園でわからないことがあれば

いつでも聞いてください。

私でわからないことは

調べてでもお伝えします。




無効宣言ごときで、がんばっちゃダメです。

こんな簡単なこと。


「むこおぉーーーーーー!!!」と宣言する。


これで完了です。たったこれだけです。


ただ単に、政治ごっこをやってる、

ぼっちゃん政治家が多いため

憲法すら何だかわかってない。


また、わかっちゃいるが、アメリカさまが怖い~だけ。

もしくは、とにかく自分の既得権益さえ保守できれば

他の国民の生きるも死ぬも、知ったこっちゃ無い。

こういうのばかりということが、

無効宣言できない最もたる原因です。



だから・・・「言わせればいいんです」。

「言えよ!」

「無効宣言しろよ!」と

そういう声をあげていくだけです。

たったこれだけのこと。


であれば、まず、ちゃんと理屈を理解してください。


お勉強会に来て下さい。


今、ライブドアのサイトに、國體護持の現代語訳を

アップしている最中です。これも風邪ひいて停滞してますが

急いでアップします。

http://blog.livedoor.jp/hakkouichiu/


また、ワードファイルでよければ

いつでもメール添付でお送りしますので

お気軽にお申し付け下さい。

hakkouichiu@mail.goo.ne.jp




「無効論=?なに?」のまま、

なんだろう?という所感、主観、感想をネットで述べられる

ということであれば、問題定義となり、どんどんしていただければ良いと思います。


要するに、新無効論についての「論評」を講じるという行為に及ぶならば

せめては御本、論文をすみずみまで読み、そのうえで

あれこれ論評、批評をする、というのが礼節ある社会人ではないか。


御本や論文さえ読みもせず、勝手な思い込みや主観による批評・批判

「現実性がない」だの

「実効性がない」だの

じゃあ、聞くが、「改憲こそ実効性があるのか?」

・・・今の政界みれば、どう考えても不可能じゃないか。


無効は宣言だけでいいんです。

で、無効であって有効だ ということについて

もっと正しい知識を持った上で、論評しろ!


こういう、当たり前の最低限の礼儀だと思うことを

こうして述べなければならないのが、情けないと感じつつ

とにかく、ネット上にも、國體護持が公開されています。

まず、読んでから論評していただきたい。


特に、問題解決能力ゼロの、ブログランキング上位の方々に

強く強く、望みます。まず読め!読まないなら、語るな!




南出先生の「新無効論」とは、

帝国憲法第75条違反による「無効」ですが

講和条約として「有効」なのです。

で、講和条約とはもはや完了したもの。

なので、不要なものから

とっとと破棄する。


これほど簡単でシンプルな日本再生論の

「具現策」を、一体、今の今まで

どこの誰が提示されたでしょうか?


私は、今のいままで

あれはダメだ

これはダメだ

こうしなければならない、の「こーしなければ」は

非常に抽象的で、具体的かつ具現化可能な

実質的な戦略、戦術を述べられた方を

知らない。言論界にも政治家にもいない。


しかしそれが明快かつ明確に

國體護持には示されています。


とにかく、読め!


いいですか、「無効」だが、「有効」なのです。


詳しくは、とにかく!せめては、日本国憲法無効宣言を読むとか

その上で、國體護持を読んでから、語ってくれ。



dandyさんのブログをせめて読んでくれ!

http://dandyroads2.blog95.fc2.com/


もしくは、誰でも簡単に触れてもらえるよう

ここにもアップしています。

それをキレイにいのししさんがまとめてくれています。

http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/49623459.html



もう遊んでるヒマなんてないんです。

早く、無効宣言し、自立再生にとり書かなければならない。


その志は、ブログ名変更というエントリーにて

自分への確認のつもりであげました。


とにかく!一緒に勉強しましょう!!





★南出先生の、日本国憲法無効論

京都で無効論のお勉強会

一緒にお勉強しませんか?

毎月、第1土曜日にお勉強会を開きます










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

+++ アイサイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。