自然食品の店 はっこうふうずの日々

オーガニック食材や国産伝統製法の調味料

発酵する水・素粒水をつくる浄水器『ワンウォーターECO』など

自分たちが実際に使ってみて からだがよろこぶものを扱っています。

大阪・茨木市の自然食品のお店『はっこうふうず』です。

おすすめアイテムのご紹介や、子育て中なのでこどもにも安心なお料理ネタなどなど。日々のことを綴ります。どうぞよろしくお願いいたします。

大阪府茨木市舟木町13-11NYKビル1階北

《近鉄バス・南新町バス停より徒歩2分》 電話/FAX 072-655-8828
メールアドレス
 hakkoh-foods@live.jp


営業時間 am10時~pm6時

定休日 日曜日

NEW !
テーマ:
おはようございます。

大阪・茨木市*自然食品の店『はっこうふうず』こしばあかねです。

みなさん、日焼け止めって使われていますか?

大人もですが、こども用の日焼け止めもたくさん販売されている今日この頃。

わたしは、日々のスキンケアはお口に入ってもいいものを皮膚にもつけたてあげたいな~と感じるので、

もっぱらのスキンケアは、

自家製ミネラル化粧水(きえーる100ccに、フルボ酸ミネラル5ccほど入れたもの)と、

こちらシアバターのみです。

※写真右手のゴールデンホホバ油入りも仲間入り(o^^o)
{CC3117C4-8779-4F4B-8037-5E448F59E8E3}


原料は、未精製の100%純粋なシアバターです。

こちらのシアバターの詳しい説明はぜひこちらのブログも読んでみてくださいね♡→シアコロ*シアバター入荷しました

現地のアフリカのマリでは、乾燥だけでなく、厳しい陽射しからの紫外線対策としても使われているシアバター。

なので、これからのお出かけシーズンには、お化粧の下地として使われるのもおすすめです。

シアコロさんにお聞きした情報によると、
美容師さんの間でヘアクリームとして好評で

シアバターは水分を含ませないので、梅雨の時期などには、髪の毛が湿度で膨張することなく、しっとりと仕上がるそうです。

なので、最近流行り?のナチュラルな雰囲気のパーマのスタイリングに良いとのことですよ!

わたしも、顔や手指につけたあとは、髪の毛になじませてつけていますが、髪の毛のまとまりが良いです♬


そして、
こちらは新アイテムのゴールデンホホバ油入り
{0A872549-41C5-42BD-B9FC-680970C9BCD8}

ホホバオイルは、人の肌の成分にかなり近いので、肌への浸透力が高いのが特徴の植物性オイルで
シアバターとブレンドすることで、シアバターを抱えたままお肌に馴染み、皮膚の下に留まってくれるため、お使いになってる方の中では、「シワ伸ばしに有効」という感想もあるそうですょ♪

そして、現在のところ通常よりも2%ホホバオイルの分量が多めのリッチバージョンを届けてもらっているので、かなり滑らかな仕上がりなのが特徴です。
塗る時にはお肌に抵抗を与えずに、スッとしみ込むので、
生後すぐの赤ちゃんにも安心して使えます。

とっても柔らかいので、アロマクラフトをされる方は、お持ちの精油を2~4滴垂らして(1%までの希釈)二本の爪楊枝でグルグル撹拌すれば、オリジナルのアロマクリームを作ることも出来ます。

妊娠中のお腹にも、こちらのホホバ油ブレンドに、精油をブレンドしたものが伸ばしやすくて使わせてもらっていました。

ただ、主人がアロマオイルの香りが苦手なのと;^_^Aこどもにも香りがないタイプだと使いやすいな~~とご相談したところ、
こちらの香りなしのホホバ油ブレンドを届けてくださったのです(*^◯^*)(シアコロさんありがとうございます♡)

娘にベビーマッサージしていると、息子もして~とせがんでくるので、そのときにもホホバ油ブレンドは伸びがよくって使っています。

ただ、これから暑い季節はホホバ油入りは溶けやすいので冷蔵庫など涼しいところでの保存がベストだそうです。

逆に
100%シアバターの方は、常温でも使いやすい柔らかさになってきましたね。

未精製のシアバターのほのかな香りも心地よいです。

{61DC1C94-B9C9-4977-A07C-A7368250C824}



近日開催予定のイベント
現在お申し込み受付中です。

いつもご訪問ありがとうございます。


○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇

自然食品の店『はっこうふうず』

大阪府茨木市舟木町13-11NYKビル1階北側

アクセス
《阪急茨木市駅より、徒歩10分》
《JR茨木駅より、近鉄バス83番水尾・平田循環行き乗車→南新町バス停下車→徒歩2分》

TEL/FAX   072-655-8828

通信販売可能(全国送料一律540yen・北海道・沖縄・離島除く。)


休業日  日曜日

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。