ハッコニブンノイチ/ 萩画房アート教室

山口県萩市のお店です。 イスラエルサンドイッチ屋、隠れ家的バー、アート教室、画材屋を、夫婦+4歳児で切り盛りしてます。 毎日のアレコレをつづります♪


テーマ:
こんにちは。 萩のイスラエルサンドイッチ屋です。

ゴールデンウィークはイベント出店のため
3日(土)、4日(日)、5日(月)はお休みします。

どうぞよろしくお願いします。

3日(土)、4日(日)  は 萩往還まつり 技・明木展に出店です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この間の日曜日はアースデイやまぐち(山口市)に出店しました。


亀山公園、きもちよ~く晴れました♪




ピタも販売開始!





だけど朝ごはんをちゃんと食べてないからオナカすいた・・・



お隣はおなじみの百日紅さん。

ひじきクラッカーや生姜ビスケットはよく買ってました。
今回は 初!たまねぎペースト
たまねぎとバルサミコ酢の酸味と甘みが深~く、おいしかった
百姓の塩、非遺伝子組み換え菜種油、有機バルサミコ酢 
山口県産無農薬・無化学肥料で育てられた玉ねぎとにんにく

☝ブログより。 なるほど、の味!



あ!  あそこにカワイイ看板がある。


なんともレトロ。 


そして自家製酵母パンがズラリ。おいしそう

ハイカラ製作所さんとくりりんごさんの
ココロとカラダにやさしいパンとおやつ、
いっぱい買ったよ♪
ほっこりサックリ、とってもおいしかった






ん! そのお隣は空間茶天さんのお弁当


季節のお野菜たっぷり、しあわせ~~






あ、ステージでなにかやってる!

和太鼓だぁ~。 かっこいいね!





と、のんびり散歩して帰ってみたら、ピタが完売してた!


まだお昼ちょい過ぎ。
せっかくだからもっと楽しみたい。。。
そんなわけで、人形作りワークショプに変・身

うちはアート教室もやってるんです♪
詳しくはコチラ☞
「萩画房アート教室」



さっそくかわいい4歳のおんなのコが来てくれたよ

小さいおててでいっしょーけんめー。 かわいいね!
とってもキュートなうさぎさんを作ってたよ



あれれ? わが家の姫がどっか行った。 どこだ~~~。


あ、おったおった!
バルーンアートにくぎ付けになっちょる!
よ~し何か作ってもらおう♪

後ろのジャグリングも気になる・・・。



☟ わ!できた! 

♪ほんわかぱっぱ~♪ど~ら◯っもっん~♪



人形ワークショプはとーちゃんにおまかせして
他のお店も見に行っちゃおう



あ、お友達の「山口県避難移住者の会」のブース発見!


祝島のひじき、びわ茶、寒干し大根、NO NUKESシールとか売ってるよ。
4歳のコが描いた NO NUKES缶バッジ、かわいい



おお~、竹を編んでかご作ってる・・・!
竹って編めるんだ




子どもに大人気のクラウン(道化師)もおった!
背、ぶち高~い!





あれ、なんか変なことしてる! 気になる

サウンドヒーリング(音叉療法)ですって。
エジプトの壁画にも描かれているくらい、歴史のある療法だそう。
やってもらったら、カラダがホワ~んとラクになりました




他にも、餅つき体験、子どもお絵描きコーナー、物々交換会、
エチオピア雑貨販売、マナマナさんやバオバブさんのカレー販売、
いろいろ、たくさん、アースデイなお楽しみがありました

来年も楽しみデス




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【5月のイベント出店予定】

○3日(土)、4日(日)  ☞ 萩往還まつり 技・明木展

○10日(土)、11日(日)  ☞ 田万川・手作り市場

○17日(土)、18日(日)  ☞アースデイ瀬戸内

○24日(土)、25日(日)  ☞ 光アート&クラフト 想・創まつり




⬇ランキングに参加しています。 できたらポチッとお願いします

人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ハッコニブンノイチ / 萩画房アート教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。