「育児」ではなく「育自」
自分を育むワークショップです。


あなたは今、どのくらい自分らしく生きていると感じていますか。
あなたが「幸せ」と感じると、その「幸せ」の芽はあなたの周りにしっかり育っていきます。
あなたを育むことができるのは、あなた自身です。
自分を心から「幸せ」と感じると、あなたの周り(家族・友人)も豊かになりますよ。

■内容:育自のための小さな魔法part1「自分の人生を語る」
■場所:まんまる助産院 まんまる八角堂

パート1 5/29(月)
パート2 6/5(月) パート3 6/19(月)

■時間:10時~12時
(受付がありますので10分前にはいらしてください)
■参加費:3000円/回
■託児:なし
■持ち物:楽しむ気持ち♪ 
■進行:渡邉さち(フリーランス保育士)

 

●お申し込み○●

s_mambo_77@hotmail.com(渡邉さち)

 




このワークショップはパート1~3まであり
パート1「人生を語る」
パート2「好きを語る」
パート3「未来を語る」
今回行うのはパート1です。

パート1では...

●自分の価値観に気づきます。
●過去の自分が作ってきた現在の自分を、客観的に見ることができます。
●自分が自分を、どのように見ているかわかります

たった2時間の短いワークですが、終わった後に
「自分の人生を愛おしく」感じて、
「自分のことがもっと好きになる」ことができます。

育児や介護、仕事など忙しさの中で
「自分を置き忘れてしまってる人」
「自分に自信のない人」
 「心に余裕の欲しい人」
 「癒されて元気になりたい人」にお勧めです。



 ○●参加者の声●○
「忘れていた自分を思い出しました。」 (40代・4才8才の母)
「優しい時間。」 (30代・3才6才の母)
「私は私のままでいいと思えた。」 (30代・1才3才6才の母)
「誰かに誉められること、肯定されることに素直になりたいと思えた。」 (40代女性)
「自分ではー(マイナス)と思ってたところを+(プラス)だと思えるようになったこと。」(40代・8才11才の母)
「すっきりしました〜。」(30代・1才の母)

 

 

渡邉さちプロフィール

 

私立保育園8年、障害児施設で2年保育士として従事。出産を機に退職。 

初めての子育てが始まり、子ども中心の生活の中、 

自分を含め子育て中の母が自分自身を取り戻す時間の必要性を強く感じる。

時を同じくしてNPO法人子どもへのまなざしに所属。 

NPOにてNP(Nobody’s perfectカナダの親支援プログラム)講座開催に携わる。 

 

2012年にNobody's Perfectファシリテーター認定取得 

2014年4月NPO法人「育自の魔法」ファシリテーター認定取得 

2014年4月より自宅にて 

「母が自分を大事にし自分らしく生きられる」を

テーマに「SALON DE MAMBO」を開催中 

 意外と遊べる日野マガジンにて「自分を育む」コラム「マンボコラム」を連載中

 

さちさんが関わられた「もっと自分を好きになる育自のための小さな魔法ノート 」の販売もします。

自分の足元と行き先を感じて、確認して、今を大切にして歩き出そう!と思えるワークショップです。ぜひ御参加くださいね。

 

AD