「霊峰 八海山を囲む会」by宗市のブログ

「霊峰 八海山」を愛する人々による「霊峰 八海山を囲む会」のブログです。


テーマ:

17 18日と泊まりで金内先達と今年初の八海山 露払い登拝に行って来ました。
両日とも天候に恵まれよかったです。


八海山ロープウェイ
今年もちょこっとボルダリングありますね。



遙拝場









漕池はまだ雪の中でした。



漕池から6合目女人堂 7合目祓川上部



祓川上部の雪渓
30mほど登ると登山道が出ていました。




薬師岳に鎮座する太郎坊大神様




駒ヶ岳



中ノ岳



ちょこっと荒沢岳



駒ヶ岳と中ノ岳



水無川上流



薬師岳より千本檜小屋



地蔵岳 顔に見えます




金内さん小屋下の水場へ 雪渓が残っていてピッケルがあってよかったです。





六日町方面



避難小屋にて


箸を忘れてしまって・・・



夕暮れ 夜景





御来光







雲海



地蔵岳でお参りをした後、不動岳にて金内先達のお護摩



その後、薬師岳の太郎坊大神様にてお護摩



良い登拝ができました。
今シーズンも事故災難なく多くの方より 霊峰 八海山に足を運んでいただき安全な登山となることを願いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

八海山を囲む会by宗市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。