1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月07日 03時32分31秒

写真でよくわかる山陰旅行

テーマ:ブログ


今日はいつもと毛色を変えていこうと思います。

砂漠02
砂漠です。見渡す限り砂と空。



砂丘看板
ウソです。トットリ砂丘へ行ってきました。


砂漠04

事前に調べたとおり、鳥取には砂がいっぱいでした。

むしろ砂しかありませんでした。ピラミッドを探しましたが見つけられませんでした。

誰かが盗掘した跡に証拠隠滅の為に破壊したのでしょう。



砂漠03
ところで砂丘は海につながっています。砂浜のように見えますが砂丘です。

砂しかないからどちらでもいいですが。


串刺し

ちなみに海沿いにあった謎の物体。首を模しているように見えます。

しかも串刺し。土着宗教でしょうか?

顔面石像02

首、首、首。

顔面石像01
やはり首です。砂丘に潜む首。藤岡探検隊の出番です。


かえるポスト

初日の宿は三朝温泉。連続魔トード+ブレイクでポストもこのとおり。


コナン大橋

二日目はコナンロードへ。

何だあの出っ張りは?

街灯に不振なものが・・・

コナンでした
空飛ぶバーロー。張り付くヤロー。


猫娘

次は水木しげるロード。時々ハイセンスすぎて付いていけません。

鬼太郎蛙
鬼太郎に良く似た何かが店頭にいます。

ちなみに後ろの看板には猫娘汁などという卑猥な言葉が。


どっち?

ちなみに水木ロードにある不思議な店。中国?台湾?欲張らずにどっちか片方にしなさい。


写真が無いので中略。


新聞

家に帰ったら新聞が。



帰れ。

帰れ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月14日 23時46分14秒

引越し準備中

テーマ:ブログ
 引越し間近です。HAMです。荷造りってしんどいですね。

 荷造りを進めていくと古いものの出てくること出てくること。今の住所に着てから十数年が経ってるわけですから色々出てくるのは当たり前の話ではあるんですが、それでも多い。
 本の大半はBOOKOFFの宅本便で一気に送って売り飛ばすことに。ミカン箱サイズまでしか送れないということなので、それっぽい段ボール箱に詰めて送りました。17箱。何の嫌がらせでしょうか。相模原のセンターの方、17箱送ったのは私です。ごめんなさい。エロ漫画とかも入れといたから寛大な心で許せ。

 処理に困るのはアルバムの類。捨てるわけにも行かないが、もって行くには重い。結局詰めました。アルバムが一つなかったけど気にしない!

 で、小学校の頃の文集とか幼稚園の頃の絵とか見ると、引越しの荷造りは過去への巡礼だとしみじみ思った次第。

 引っ越したら当分はeo64airになる予定。回線が切れると就職活動に大きな影響が出ると考えたための苦肉の策。ちなみに転居先付近の電柱にはまだ回線を敷設してないらしく、電柱に敷設→家に伸ばすという二段工程なので相当時間がかかる予感。光回線、速く来い!

 就職活動は地道にやっております。就職できる気がしないけどね!私なんぞを取ろうとする企業なんて本当にあるんだろうか。私ならとらない。追い出して塩を撒く。間違いなく。ああ公務員になりてぇなぁ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月01日 03時03分05秒

あけましておめでとうございます。近況です。

テーマ:ブログ

郵便局で絶賛夜勤中です。HAMです。夜行性です。


2006/12/25
今日から、新しいバイトだ。箱の中に積まれた年賀状の仕分けだ。徹夜の仕事だってんでよく寝たかったが昼もバイトだった。

2006/12/26
今朝六時頃、避妊具みてえな指サックをつけた奴が局に来た。何でも、指サックは必須らしい。局の連中と来たら、夜も寝ないで仕分けばかりやってるからこんな事になるんだ

2006/12/26
昨日からこのいまいましい指サックをつけたままなんで、指先がむれちまって妙にかゆい。イライラするんで、腹いせに 昨日の倍くらいの量を仕分けしてやった。いい気味だ

2006/12/27
あまりに手が荒れるんで、左手に軍手をすることにした。それから、もう俺は左手のカサつきを気にしなくなった。おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

2006/12/27
朝起きたら、夕方だった。違う、寝たのは朝だ。仕分けの機械がやけに静かなんで、眠い頭を引きずって見に行ったら全然動いてねえ。誰か動かせよ。おえら方に見つかったら大変だ。

2006/12/29
昨日、この郵便きょくからかえろとした労働しゃが一人、くるまでお迎えされた、て はなしだ。夜、仕事中 なにもかんがえられない。
ふやけたゆび かきむし たら 皮が少し 落ちやがた。いったいおれ どうな て

2006/12/30
やと やすみ きた も とても ねむい
今日 はらへったの、あさ ごはん くう

2006/12/31
やすみ やすみ おおみそか きた
ばんごはんは すし
うまかつ です。

1
あけま
おめ



元ネタわかりますかね?ちょっと改変しすぎました・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月14日 00時33分40秒

クマー

テーマ:ブログ

 このブログにログインするのも1ヶ月以上ぶりです。HAMです。月に一度は書く予定がついに崩壊。

 だが私は謝らない。いや謝るような読者も居ませんが。

 さて、ここ最近何をしていたかといいますと、編入試験を受けてみたり、歯医者に行ったりと中途半端に忙しく過ごしておりました。
 編入試験
 手ごたえは微妙。筆記はそこそこ書けたけど面接でどうも感触が良くなかった気も。圧迫面接は空気が読みづらい。自分の対人コミュニケーション能力が低いんでしょうね。キモオタはひきこもってろって事ですかね。

 歯医者
 実は親知らずが欠けてしまい、歯医者に行ったところ親知らずが横向きに生えているとの事。しかも中途半端に外に出ているので形を戻すよりも抜いてしまったほうが良いとの事。近いうちに大きめの病院の口腔外科に行って引っこ抜いてもらう予定。痛い上に顔が腫れるとか。しょっぱいなぁ。

 就職活動
 あまり動けていない、というのが実情です。合同説明会に2回ほど参加したのですがどうも空気というか雰囲気というか・・・真面目な振りをしています、というのがもろバレなのは何とかしたほうがいいんじゃなかろうか、と。自分は自分、他人は他人で割り切れてないのが身にしみてよくわかります。ファック。

 最近は何をするにも迷走しがちで困る。

 ついでに少し画像を。
kuma02
kuma01
 クマー




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月11日 02時57分01秒

九州は海を越えるわけだからもちろん海外である

テーマ:ブログ
 九州遠征から戻りました。HAMです。前振りが無いので行きもせずに帰ってきたように見えますね。

 さて、去年に引き続き九月に旅行です。今回が最後になりそうだなぁとか思いつつ九州へ。飛行機はいいね、本当。飛び上がるときの傾斜感が好きです。ドバーッ!酔ってるんで端的に書いていきます。後でまとめるとかいう女々しいことはいたしません。書きなぐりです。

  福岡空港
 空港はいいね、これ以上増えても困るけど。管制の一件は本当に貴重な体験。秘密基地的な雰囲気とメカメカしいロケーションって大好きです。例えるなら「な?痺れるやろ?痺れるやろ?」

  ハウステンボス
 半端。コンセプトや外観は中高年向けなのにアトラクションは子供向けが多い。孫連れしか喜ばないんじゃなかろうか。客層にパワーが出てくるのはもう2、3年後の団塊定年後かな。例えるなら焼きカレー。つまり微妙。

  阿蘇山
 タイミング良かったんだか悪かったんだか。晴れ男連れてたから何とか見れたのかな?くらいに。あと、まだ硫黄売ってたんだな。悪用される前に販売やめろよ。あと頂上の有料道路、きちんと整備しとけ。

  元祖長浜屋
 細麺で麺多目。チャーシューは刻んだばら肉みたいな感じ。早い安い多い。味はあっさりとんこつ。しょうゆは入れずに紅ショウガであっさりといただきました。

  福岡タワー
 冴えない高層建築物。駅から遠くて周囲の高層建築に埋もれてます。ダサダサ。これで800円も取るんだからタチが悪い。でも全日空GJ。タワーの展望台からだとちょうど全日空のホテルが邪魔して腐れヤフースタジアムが見えません。

  太宰府天満宮
 時間が無かったのが惜しかった。出来ればすぐ近くにある国立博物館に寄りたかったけどラーメンのわがままを通して時間を削ったのは他ならぬ自分。二兎が追えないなら次回の楽しみにすればいい。

  屋台街
 ああ、そんなのもありましたね。はいはいうなぎ釣りうなぎ釣り。

  への字
 偶然から当たりを引いたと思う。料理結構美味しかったし。教育について考えさせられた店。国際人足りえるには文法よりも国土独特の文化の固有名詞を知っている必要があると思いました。

  イカのところ
 海鮮大変美味しゅうございました。

  マルコーイン
 テーブルか何か飲める様な台置いてくれればいいのにと思った。でも値段にしては上等じゃなかろうかと。最後に寝て最初に起きる。そして車の中で寝る、というスタンスを確立。どう見てもヴァイラスのせいです。ロシア人が死んじゃったのが残念でした。

  ヴァイラス
 ググったら2週類ある模様。海の話のほうです。お気に入りは船長とロシア人。船長は途中でロボ船長に変身して戦闘力大幅アップです。クレイジーロボ船長は見てて楽しかったです。あとはどうでも。

  ニューシンプル
 大当たり。間取りには大変笑わせて貰った。ちょっとグダグダ飲みすぎた感があるけど、4時寝の8時起きはしんどかったけど、部屋はいい。超オススメ。

  酔拳
 抜群のセンスを垣間見ました。誰か買ってください。


 こんなところですかね。今回の旅は最後に寝て最初に起きる、途中で寝るというサイクルを完全に確立していましたね。血圧高いせいかあまり寝起きが苦にならないんですよね。自分以外の人間が居ると特に。最終日なんて車の移動が無かったせいで眠くて眠くて。
 あとやたら酒飲んでましたね。ビール、焼酎、梅酒、カクテル・・・合わせて何リットル飲んだのやら。あさみんがグロッキーになるのを見たのははじめてかも。普段から底が見えないから限界を察することが出来なかったのが残念。体調が良くないところまでは見えてたんだけどなぁ。もうちょっと周囲に気を配れるようになりたい。
 総括すると非常に良い経験をつめたかと。色々と思うところ考えるところがあり、納得したところ満足したところもある。普通の人が見ないであろう物を見るということはものすごく自分への肥料になると思う。あとは出力の問題だと思う。話すにせよ書くにせよ自分の表現しようとしたことを齟齬無く出力できればと思う。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月31日 21時26分48秒

テーマ:ブログ
 耳下腺の腫れはほとんど引きました。HAMです。あとは落ちた体力を取り戻すのが課題ですかね。

 今日はリハビリ代わりに給料取りに行ったり知り合いと飯食ってたりしてました。まさかラーメンと替え玉だけでこんなに胃に来るとは思いませんでしたね。思いのほか胃が縮んでるようです。あと暑い中を少々歩いただけで息が切れました。10日ほどの寝たきり生活は思いのほか体力を低下させてしまっているようです。

 4時前くらいに帰宅してすぐに昼寝。起きたら8時になってました。そして熱が出てる。とりあえず夕食を食べるもあまりのどを通らず。熱を測ると37度8分。微熱と熱の間くらいで表現に困る。

 明日朝に熱が出ているようならもう一度病院に行ってこようと思います。正直、S寺のバイトのことも考えるとそろそろ完治しておきたいところ。盆の猛暑の中を働くには体力要るだろうからなぁ。

 とりあえずリゲインを1本投下。少しくたばっていようと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月25日 22時39分42秒

経過報告

テーマ:ブログ

 熱が出たり引いたりで難儀してます。HAMです。さらには存亡の危機かもしれません。


 えー異常を感じ始めてからそろそろ4日が経ちます。おたふく風邪は普通、1週間程度で治るものらしいのでようやく折り返し、といった感じでしょうか。2度も罹患する困った免疫能力なのであまり参考にはなりませんが。

 ところでみなさん、大人になっておたふく風邪になると子種が無くなる、という話を聞いたことがあるのでしょうか。実はこれ、おたふく風邪の原因であるムンプスウィルスが精巣に行くせいで炎症を起こし(精巣炎)、場合によっては精細胞にダメージを与えてしまい精子が作られなくなることがあるからです。ちなみに片方の精巣が腫れる場合が多く、両方がだめになることは稀なことらしいです。

 もうお分かりでしょう。はい、腫れました。左の睾丸が。起き上がると2秒は動きが止まってしまいます。歩くと軽く顔がゆがみます。立っていると脂汗が止まりません。痛いんです。

 ただでさえ2回もおたふく風邪になるのが稀なのにその中でさらに少数派の精巣炎。そんなレアリティはいらんのですよ。これで右も腫れてきたら泣きますよ本当に。

 そろそろ試験期間なのに勉強どころか通学すらままなりません。酷い。とりあえず教務課に電話して追試希望をしておきます。単位どれだけ落とすんだろうか・・・1,2回での貯金が生きてくる瞬間です。

 医者によるとballを冷やすと痛みが和らぐらしいので早速冷やす。oh!cool!確かにかなり痛みが和らぐ・・・しかし必死になって金玉冷やしてる姿は末代までの恥だな。まぁ末代までどころか自分が末代になる可能性が出てきてますが。ガンバレ!俺の精巣!

 とまぁ熱が38度ある頭で書いてみましたが文章が軽くラリってます。でもUPしちゃおう。

 私信:S寺の労働の日までに直らなかったら必然的にバイトパスすることになるでしょう。そのときは連絡入れます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月22日 20時23分39秒

ここ2~3週間で私に近づいた人は注意してください。

テーマ:ブログ

 軽く顔が腫れてます。HAMです。医者に行ったらおたふく風邪だと診断されました。

 というわけでここ2~3週間で私に近づいた人はおたふく風邪に注意してください。注意してどうにかなるものでもありませんが。

 実は小学校のときにもおたふく風邪やってるのでかからないはずなのにこの始末。なんでも稀に二度かかったりする人がいるらしい。あるいは以前の診断が誤診か。症状としては似た状態を以前も経験しているからやはり二度目なんでしょう。まさか自分が「稀」な人間に分類される日が来るとは思いもしなかったです。

 二度目とはいえやはり痛い。顔が頬袋にどんぐりを詰めたリスみたいになってるんですが、痛い痛い。しゃべったりあくびしたりは当然のこと、食事の再に咀嚼するだけでも痛い。皆おたふく風邪になって飯食うたびに痛い目に会えばいいのに。ふぁっく。

 医者によると一週間程度で直るらしい。むしろ二度かかったことを驚かれた。長いこと医者やってても二度かかった人間を見るのは初めてらしい。見世物じゃねぇぞ。腫れちまえ。

 それにしても試験前のこのタイミングとは恐れ入る。どうしたもんかなぁ・・・

07/23(日)追記

 こりゃまずい。あまり寝付けなかったのだが、起きたら発疹が。ちょっと救急行って来ます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月02日 00時43分11秒

吐瀉の話

テーマ:ブログ
 同輩・後輩と飲んできました。HAMです。何だがグダグダになってしまいましたが。

 言葉が現実を引き寄せるのか、先にある現実を無意識に感じ取って言葉になるのか。そんな不思議体験。

 こう書くと綺麗に見えますが実際には汚いお話。どれくらい汚いかというとゲロくらい汚い。というかゲロの話。

 本日はD氏・枕氏と飲みに行きました。私があまりにもアルコール恋しかったので我侭を通させていただきました。行く途中でゲロの話題が出て、「これから飲みにいくのにゲロの話とか馬鹿っぽいな」といった感じで笑い合いました。

 ところがいざ店に着くと、団体客が居るじゃないですか。我々は入り口付近のテーブルに案内されました。そしてここから悲劇が始まります。

 さて、もう想像はついていると思いますが、ここでマーライオンです。私たちではなく団体客の一人が。あまり細かく書いて気分を害するのもなんなので詳細な描写は避けます。一人の女性がトイレをノックかなり強くノックした音で我々はそっちを見ました。その後、もう一度ノックをしたものの扉は開かず。決壊は必定だと感じた女性は外へ、つまり入り口へ走りました。そう、私たちの方向へ。

 さぁ、惨劇の幕開けです。扉は開いては居らず、その女性に扉を開ける余力は無く、決壊に耐える力も無く。哀れかな、ひとつの滝が生まれました。我々の席の隣で。周囲の方が外に連れ出していましたが我々の空気の盛り下がること盛り下がること。連れっぽい方になんかちょろっと頭下げられたけど、納得行ってません。吐くのは仕方ない。体調の悪い日はあるし、不測の事態は察知できないからこその不測の事態。吐いた人を責めるつもりはありませんがせめて幹事は頭下げて謝るべきでしょう。店員全員と客に対して。何より充満する酸っぱい臭いの悪行、もう美味しく食べれないであろう親子雑炊とポテトのチーズ焼きに。

 さて、最初の話につなげると、ゲロの話をしたからゲロに出会ったのか、ゲロに会うことを無意識に予知してゲロの話になったのか。言葉の力、あるいは無意識の力の存在を垣間見た気もします。まぁ、酒とゲロは直線でつながるものですから今回は偶然が重なったというのが妥当な見方でしょうね。夢の無い話、ゲロのある話。汚い話で申し訳ない。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月02日 22時38分49秒

マジックでスパイスで覚醒で瞑想で涅槃

テーマ:ブログ
 辛い!HAMです。美味い!

  マジックスパイスという店でカレーを食べてきました。いえ、やばい粉とか出す店じゃないですよ?

 一部で有名なスープカレーの店なのですが、難点は店舗数が少なすぎること。なにせ札幌・東京・大阪の3店舗しかないのです。

 さて、入店するとそこは別世界だったりするのですが瑣末事です。オリエンタルというか東南アジアというか。店の内装に思いっきりこだわっております。座った席が悪かったので時々まぶしかったです。

 さて、肝心のカレーですが、辛いだけじゃなく美味い。辛いだけの辛さなら今までいくらでも見てきましたが、美味い辛さというのは滅多にないと思います。まぁ言葉で語るも無粋というもの。食べに行ってください。ちょっと値段が張るのが難点ですが。トッピングやら辛さやらを考えて1500円ってところです。覚醒したり涅槃を見たり、虚空を体験したい方は是非。こんなことを書いてこんな店名だから勘違いされそうだなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。