2005年11月30日 13時32分38秒

無駄足

テーマ:ブログ
 踏んだり蹴ったり。HAMです。厄日か!

 本来1、2限のみの今日、事前の連絡で2限が休講であることを知り、早々にやる気ダウン。気力を振り絞って家を出たら電車が遅れてる。大学まで行ったら1限まで休講ときた。往復3時間の無駄骨コース。しかも帰りも電車が止まる。勝手に線路に飛び込むんじゃない!ふぁっく!

 そのまま帰るのもシャクなんで三国志大戦やって龍宮ラーメンで味噌野菜食って帰りました。

本日の戦果 1勝1敗 数少ない対人戦の勝利。通算2勝。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月30日 07時30分25秒

mixiの表示に関するお知らせのようなでもないような駄文

テーマ:ブログ
 なんかmixiの最新日記表示がイカレてますね。HAMです。そのためにちょこっと書き。

 けしからんのでblog移住でもしようかのぅ・・・ROのブログキャンペーンもアメーバで始まったんだしそろそろアメーバに見切りをつける頃合だろうか。

 まぁ面倒なんで気が向いたら移住します。最新日記の方は直しません。面倒なんで調べてすらいません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月22日 13時56分14秒

絶賛浪費中

テーマ:ブログ
 三国志大戦日記二日目です。HAMです。相変わらず初心者狩りに駆られています。

 今日はレアゲットしました。孫尚香。なんかデッキのゾンビ化が進みます。

ここで一気にデッキを再編。呉メイン魏少しの半ゾンビデッキに。攻撃能力がありません!

 現在のデッキ

 UC于禁 文則(うきん ぶんそく)
伏兵にして騎馬。鼻ピアスがキモくてお気に入り。
 UC卞皇后(べんこうごう)
鼓舞だけ。鼓舞しかしない。柵の後ろで踊る人。
 UC諸葛瑾 子瑜(しょかつきん しゆ)
ゾンビ使い。イカス。
 R孫尚香(そんしょうこう)
唯一の槍兵。能力のせいか後ろに置いときがちになるのを克服せねば。
 UC程普 徳謀(ていふ とくぼう)
頼れるトゲデブ。柵持ちはうれしい。
 C呂範子衡(りょはん しこう)
伏兵で火計。まだ使いこなせていません。

総コスト7.5

 ようやく呉っぽいデッキに。でも防御主体で攻めきれません。やっぱ武力の高いのが欲しいなぁ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月21日 16時17分32秒

三国志大戦はじめました。

テーマ:ブログ

 絶賛腰痛中です。HAMです。三国志大戦始めました。

 はじめたはいいものの、スターターデッキでは初心者狩り連中に勝てません。お前らマジ勘弁してください。

 そもそもはじめた理由は諸葛瑾を入れたデッキを作りたかったからなんですが、スターターであたったのは魏。びっみょー。呉デッキを組みたいのですが、仕方ないといえば仕方ない。呉勢力が集まるまで魏で頑張ります。


本日のデッキ

No.001 UC于禁
No.011 R夏侯惇
No.026 C曹彰
No.041 UC卞皇后
No.044 C李典


総コスト7.5


魏スターターに少し手を加えたもの。攻めるにも守るにも微妙。大胆に槍兵をカットし、ひたすら騎馬で走り回ってかき回したいところ。卞皇后の鼓舞で士気を挙げて強化強化強化。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月16日 07時34分59秒

あれ?

テーマ:ブログ
2005年11月11日 12時55分52秒

ある朝、グレゴール・ザムザが・・・

テーマ:ブログ
 毒虫にはなっていませんでしたが、朝起きると、腰に激痛&右足に痺れ。HAMです。こいつぁヤベェ。

 病院が開くのを待って即受診。結果は椎間板ヘルニア。なんで悪くなってるんだと医者に怒られました・・・こっちが聞きたいよ。

 しばらく毎日治療に来い、と釘を刺されました。行くさ!行きますとも!腰痛いしな!
 とまぁ日頃の不摂生を棚に上げて逆切れしてみる。いや医師にこんな暴言吐いちゃいませんけどね。日頃のツケが一気に帰ってきてるだけなんで割と冷静に受け止めてます。ころっといくのもそう先の話ではないのかもしれませんがどうでもいいことです。死ぬ時節には死ぬがよく候。

 さて、治癒まで一ヶ月とか診断されたけど半分引きこもりつつ大学行こうと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月08日 21時44分10秒

たまには書いてみる。

テーマ:ブログ
 腰痛から大分解放されてきました。HAMです。まだ少し痛みますが。

 さて、本日は横田滋さんの公演を聞いてきました。拉致された横田めぐみさんのお父様です。

 日本人の無関心と事なかれ主義が拉致国家をのさばらせている、といった内容が主立っていましたが、その言葉に実感がこもっていて悲痛といえました。まぁそんな中でネコソギラジカル(下)を読みながら話を聞く私の態度は相当酷いものだったのでしょうが知ったことではありません。いや、きちんと聞いていましたよ?

 講演会は学生で埋まっており目の前の学生がぐうすか寝てる姿を見ると日本はまだまだ平和なのだと思えてしまうばかりでした。


 話は変わってネコソギラジカル。これで戯言シリーズは完結のようです。狐さんの態度が良いですね。個人的に好きなキャラだ。今回もいーちゃんの突っ込みもどきが冴えます。冗談じゃねえ!ネタバレが怖いのでこれ以上は書きません。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月21日 20時24分38秒

後は落ちるだけ

テーマ:ブログ
 朝起きたら腰が痛かったのです。HAMです。すかさず学校を休みました。

 医者に行ってレントゲンをとったところ、骨に異常はないとのことでした。腰の筋肉を痛めてしまったようです。まぁ椎間板ヘルニアとかじゃなくて良かったと思います。幸いそう長く掛からずに直るとの話でした。

 それにしても腰痛とは・・・年を感じます。20を越えたら下り坂。皆さんお気をつけてください。

 腰を痛めた原因はわかりませんが、運動不足によるものは大きいと思います。ちょっとは運動するべきなんだろうなぁ・・・とか思いつつパソコンに向かってこれを書いているのであった。まる。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月10日 01時48分40秒

うどん

テーマ:ブログ
 書こう書こうと思いつつも寝てしまいます。HAMです。今日はうどんのお話。

 こないだの金曜日、大阪駅前第3ビル地下2階にあるうどん屋「はがくれ」に行ってまいりました。ここ、知る人ぞ知る有名店らしく、開いてないことが多く、開いていても行列、ということが多いらしいのです。今回はサラリーマンが飲みに行く事が多い金曜夕方というタイミングのおかげでするっと入れました。

 とりあえずりんごの人お勧めの生じょうゆうどん定食を注文。後で知ったことなのですが、麺は二玉まで同じ値段のようです。今度行った時はダブルにしようと思います。

 ここに来るのは初めてであることを告げ、レクチャーを受ける。生じょうゆうどんは茹でた麺に醤油を掛けて食べる。麺の美味しさが引き立つものらしい。麺と薬味は直角におき、2、3本ずつ食べると美味しいらしい。このとき混ぜると掛けた醤油がにごるため混ぜない方がいいらしい。薬味はすだち、大根おろし、ネギ。食してみるとこれがまた美味い。うどんは本来喉で食べるものといわれるのですが、麺にコシがあって喉越しが良かったです。

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月29日 00時56分25秒

寝過ごした。そんな日のこと。

テーマ:ブログ
 盛大に寝過ごした挙句行く気をなくして二度寝しました。HAMです。明日も寝てやろうかとか思うようになってきました。


 というわけで引きこもっておりました。これがクズ大学生の正体ですね。我ながら情け無い。半島について記述されたテキストを読んでたせいで寝過ごしたのは馬鹿馬鹿しいの一言。もうすこし読書欲を制御できるようにならないとなぁ・・・実際生活に支障が出てるし。

 さて、愛・地球博が終わったようですが後片付けがまだのようですね。具体的に言うとこんなの 。楽しんだ身分の人間としては残念でなりません。おおっぴらに入ってこれる分こういう事も出てくるのは仕方ないとは思いますが。

 話は変わりますが、どうも小学校で校内暴力が増えてきたようです。教員側は止めようにも手を出すと体罰ととられかねないので手をこまねいているようです。いつから大人の威厳は失われてしまったのでしょうか。
個人的には体罰推進派です。子供だろうが犬だろうが叩いてしつけるのは当然だと思います。まぁ、しつけは本来親がやるべきことであり、しつけ一つできない人間が子供を作るからろくなことにならないんですがね。思慮深く行動するのが大人の態度であり、、慎み深く行動するのが日本人の美学ですよ、ホント。


 とまぁ寝過ごして大学をサボったダメ人間が吹いてみます。説得力の欠片もないですね。まぁ意見は自分の考えを述べるものであって人を説得するものではない、ということで許してください。



 私信その1
 納得してるんならそれで良いんじゃなかろうか。とか思いはするものの、リスクとリターンを考えて判断すればよいのでは?


 私信その2
 亀にHITが足りないなら☆クラブか☆メイスを用意すればいいのですよ。壁LAプリの最適装備はアンフロ・イミューン・動物盾・☆武器。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。