2006年07月22日 20時23分39秒

ここ2~3週間で私に近づいた人は注意してください。

テーマ:ブログ

 軽く顔が腫れてます。HAMです。医者に行ったらおたふく風邪だと診断されました。

 というわけでここ2~3週間で私に近づいた人はおたふく風邪に注意してください。注意してどうにかなるものでもありませんが。

 実は小学校のときにもおたふく風邪やってるのでかからないはずなのにこの始末。なんでも稀に二度かかったりする人がいるらしい。あるいは以前の診断が誤診か。症状としては似た状態を以前も経験しているからやはり二度目なんでしょう。まさか自分が「稀」な人間に分類される日が来るとは思いもしなかったです。

 二度目とはいえやはり痛い。顔が頬袋にどんぐりを詰めたリスみたいになってるんですが、痛い痛い。しゃべったりあくびしたりは当然のこと、食事の再に咀嚼するだけでも痛い。皆おたふく風邪になって飯食うたびに痛い目に会えばいいのに。ふぁっく。

 医者によると一週間程度で直るらしい。むしろ二度かかったことを驚かれた。長いこと医者やってても二度かかった人間を見るのは初めてらしい。見世物じゃねぇぞ。腫れちまえ。

 それにしても試験前のこのタイミングとは恐れ入る。どうしたもんかなぁ・・・

07/23(日)追記

 こりゃまずい。あまり寝付けなかったのだが、起きたら発疹が。ちょっと救急行って来ます。

hakidameさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。