2006年09月11日 02時57分01秒

九州は海を越えるわけだからもちろん海外である

テーマ:ブログ
 九州遠征から戻りました。HAMです。前振りが無いので行きもせずに帰ってきたように見えますね。

 さて、去年に引き続き九月に旅行です。今回が最後になりそうだなぁとか思いつつ九州へ。飛行機はいいね、本当。飛び上がるときの傾斜感が好きです。ドバーッ!酔ってるんで端的に書いていきます。後でまとめるとかいう女々しいことはいたしません。書きなぐりです。

  福岡空港
 空港はいいね、これ以上増えても困るけど。管制の一件は本当に貴重な体験。秘密基地的な雰囲気とメカメカしいロケーションって大好きです。例えるなら「な?痺れるやろ?痺れるやろ?」

  ハウステンボス
 半端。コンセプトや外観は中高年向けなのにアトラクションは子供向けが多い。孫連れしか喜ばないんじゃなかろうか。客層にパワーが出てくるのはもう2、3年後の団塊定年後かな。例えるなら焼きカレー。つまり微妙。

  阿蘇山
 タイミング良かったんだか悪かったんだか。晴れ男連れてたから何とか見れたのかな?くらいに。あと、まだ硫黄売ってたんだな。悪用される前に販売やめろよ。あと頂上の有料道路、きちんと整備しとけ。

  元祖長浜屋
 細麺で麺多目。チャーシューは刻んだばら肉みたいな感じ。早い安い多い。味はあっさりとんこつ。しょうゆは入れずに紅ショウガであっさりといただきました。

  福岡タワー
 冴えない高層建築物。駅から遠くて周囲の高層建築に埋もれてます。ダサダサ。これで800円も取るんだからタチが悪い。でも全日空GJ。タワーの展望台からだとちょうど全日空のホテルが邪魔して腐れヤフースタジアムが見えません。

  太宰府天満宮
 時間が無かったのが惜しかった。出来ればすぐ近くにある国立博物館に寄りたかったけどラーメンのわがままを通して時間を削ったのは他ならぬ自分。二兎が追えないなら次回の楽しみにすればいい。

  屋台街
 ああ、そんなのもありましたね。はいはいうなぎ釣りうなぎ釣り。

  への字
 偶然から当たりを引いたと思う。料理結構美味しかったし。教育について考えさせられた店。国際人足りえるには文法よりも国土独特の文化の固有名詞を知っている必要があると思いました。

  イカのところ
 海鮮大変美味しゅうございました。

  マルコーイン
 テーブルか何か飲める様な台置いてくれればいいのにと思った。でも値段にしては上等じゃなかろうかと。最後に寝て最初に起きる。そして車の中で寝る、というスタンスを確立。どう見てもヴァイラスのせいです。ロシア人が死んじゃったのが残念でした。

  ヴァイラス
 ググったら2週類ある模様。海の話のほうです。お気に入りは船長とロシア人。船長は途中でロボ船長に変身して戦闘力大幅アップです。クレイジーロボ船長は見てて楽しかったです。あとはどうでも。

  ニューシンプル
 大当たり。間取りには大変笑わせて貰った。ちょっとグダグダ飲みすぎた感があるけど、4時寝の8時起きはしんどかったけど、部屋はいい。超オススメ。

  酔拳
 抜群のセンスを垣間見ました。誰か買ってください。


 こんなところですかね。今回の旅は最後に寝て最初に起きる、途中で寝るというサイクルを完全に確立していましたね。血圧高いせいかあまり寝起きが苦にならないんですよね。自分以外の人間が居ると特に。最終日なんて車の移動が無かったせいで眠くて眠くて。
 あとやたら酒飲んでましたね。ビール、焼酎、梅酒、カクテル・・・合わせて何リットル飲んだのやら。あさみんがグロッキーになるのを見たのははじめてかも。普段から底が見えないから限界を察することが出来なかったのが残念。体調が良くないところまでは見えてたんだけどなぁ。もうちょっと周囲に気を配れるようになりたい。
 総括すると非常に良い経験をつめたかと。色々と思うところ考えるところがあり、納得したところ満足したところもある。普通の人が見ないであろう物を見るということはものすごく自分への肥料になると思う。あとは出力の問題だと思う。話すにせよ書くにせよ自分の表現しようとしたことを齟齬無く出力できればと思う。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。