2005年12月22日 19時34分11秒

雪中行軍

テーマ:ブログ
 雪振るとか!HAMです。寒すぎ!

 寒い中頑張って駅まで。JR延着しすぎ。30分遅れとか。バスも運休。もっと働け京阪バス。大学についたら1限2限共に休講。二度寝すりゃ良かった。

 話は変わって三国志。今日の戦果は1勝1敗。水計連破デッキよりも呉天啓デッキのほうが性に合うと確信。

 本日の構成
 R周泰   前回のトレードで入手した唯一の呉槍。
 R孫堅   堅パパ。天啓のキーカードです。
 C呂範   天啓と火計の二択を迫る為のキャラ。伏兵からステルス火計や攻城にも。
 R呂蒙   柵、弓の安定攻撃力。基本的にR3枚で敵の1部隊をたこ殴り。
 UC諸葛瑾  コストあわせ。気休め程度の弓とたまに役に立つ再編。


 で、本日の収穫
 一枚目 SR呉夫人
 二枚目 R馬超

SR出たのは初めて。その上Rも出るとかビビり増した。寒い中頑張ったご褒美ですかね?
 デッキ再編予定
 UC諸葛瑾→SR呉夫人
賢母天啓コンボができるようになりました、と。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月14日 00時15分42秒

初トレードの巻

テーマ:ブログ
 三国志に大きな進展が!HAMです。レア大量に増えました。

 顛末を書くとこうです。大学帰りに一戦していた所、トレードを持ちかけられました。こっちもまだまだ初心者なんで様子見で行こうかと思い、カードを見せつつも会話中心で交渉を進める。まだ初心者であることを前に出し、自分のへろへろデッキを披露。常に敬語。へりくだって相手を立てて、とやってるうちに相手が色々あげるよ、という流れに。ウマー。

 実際色々貰いました。デッキがキラキラしております。(レアカードはキラ加工されているのです。)交渉で引き出したというよりも相手が単に良い人だっただけでした。温情でレアをもらえるとは・・・良い時代になったものだ。とりあえず魏でまともなデッキが出来そうなので組んでみます。

 もし今後トレードがあるようならもっと相手から引き出せるようになりたいものです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。