2005年10月21日 20時24分38秒

後は落ちるだけ

テーマ:ブログ
 朝起きたら腰が痛かったのです。HAMです。すかさず学校を休みました。

 医者に行ってレントゲンをとったところ、骨に異常はないとのことでした。腰の筋肉を痛めてしまったようです。まぁ椎間板ヘルニアとかじゃなくて良かったと思います。幸いそう長く掛からずに直るとの話でした。

 それにしても腰痛とは・・・年を感じます。20を越えたら下り坂。皆さんお気をつけてください。

 腰を痛めた原因はわかりませんが、運動不足によるものは大きいと思います。ちょっとは運動するべきなんだろうなぁ・・・とか思いつつパソコンに向かってこれを書いているのであった。まる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月10日 01時48分40秒

うどん

テーマ:ブログ
 書こう書こうと思いつつも寝てしまいます。HAMです。今日はうどんのお話。

 こないだの金曜日、大阪駅前第3ビル地下2階にあるうどん屋「はがくれ」に行ってまいりました。ここ、知る人ぞ知る有名店らしく、開いてないことが多く、開いていても行列、ということが多いらしいのです。今回はサラリーマンが飲みに行く事が多い金曜夕方というタイミングのおかげでするっと入れました。

 とりあえずりんごの人お勧めの生じょうゆうどん定食を注文。後で知ったことなのですが、麺は二玉まで同じ値段のようです。今度行った時はダブルにしようと思います。

 ここに来るのは初めてであることを告げ、レクチャーを受ける。生じょうゆうどんは茹でた麺に醤油を掛けて食べる。麺の美味しさが引き立つものらしい。麺と薬味は直角におき、2、3本ずつ食べると美味しいらしい。このとき混ぜると掛けた醤油がにごるため混ぜない方がいいらしい。薬味はすだち、大根おろし、ネギ。食してみるとこれがまた美味い。うどんは本来喉で食べるものといわれるのですが、麺にコシがあって喉越しが良かったです。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。