2005年09月29日 00時56分25秒

寝過ごした。そんな日のこと。

テーマ:ブログ
 盛大に寝過ごした挙句行く気をなくして二度寝しました。HAMです。明日も寝てやろうかとか思うようになってきました。


 というわけで引きこもっておりました。これがクズ大学生の正体ですね。我ながら情け無い。半島について記述されたテキストを読んでたせいで寝過ごしたのは馬鹿馬鹿しいの一言。もうすこし読書欲を制御できるようにならないとなぁ・・・実際生活に支障が出てるし。

 さて、愛・地球博が終わったようですが後片付けがまだのようですね。具体的に言うとこんなの 。楽しんだ身分の人間としては残念でなりません。おおっぴらに入ってこれる分こういう事も出てくるのは仕方ないとは思いますが。

 話は変わりますが、どうも小学校で校内暴力が増えてきたようです。教員側は止めようにも手を出すと体罰ととられかねないので手をこまねいているようです。いつから大人の威厳は失われてしまったのでしょうか。
個人的には体罰推進派です。子供だろうが犬だろうが叩いてしつけるのは当然だと思います。まぁ、しつけは本来親がやるべきことであり、しつけ一つできない人間が子供を作るからろくなことにならないんですがね。思慮深く行動するのが大人の態度であり、、慎み深く行動するのが日本人の美学ですよ、ホント。


 とまぁ寝過ごして大学をサボったダメ人間が吹いてみます。説得力の欠片もないですね。まぁ意見は自分の考えを述べるものであって人を説得するものではない、ということで許してください。



 私信その1
 納得してるんならそれで良いんじゃなかろうか。とか思いはするものの、リスクとリターンを考えて判断すればよいのでは?


 私信その2
 亀にHITが足りないなら☆クラブか☆メイスを用意すればいいのですよ。壁LAプリの最適装備はアンフロ・イミューン・動物盾・☆武器。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月27日 22時34分27秒

種追記

テーマ:ブログ

 新しい隠し要素のパイロット追加が出たようです。追加されたパイロットは私服キラと野戦服カガリ。あれ?アストレイじゃないの・・・?こうなってくるとブルーフレームやレッドフレームの参戦は絶望的だなぁ・・・


 キラは普段から使わないので野戦服カガリを使ってみることに。機体はバスター。中々面白かったです。ルート中で妙に虎の人が出てくると思ったらEXステージまで虎だった。EXはレセップス1→ラゴゥ2+バルドフェルド(ラゴゥ)+ラゴゥって感じ。妙に虎に絡まれるルートです。チリソースとヨーグルトソースの確執がこんな所にまで!


 ちなみにチリソースを推奨するのはカガリ。辛いものばかり食べるとバカになる手本か・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月27日 00時26分26秒

本日のまとめ

テーマ:ブログ

 M1アストレイで零距離格闘戦が熱い。特殊格闘が入ればそのまま前格闘が確定、タイミングをずらされないならそのままビームライフルも入る。特殊格闘が上下に、前格闘が前方向に移動する攻撃なので邪魔が入りにくい。CPU戦では実践的かもしれない。


 無印デュエルのグレネードも熱い。もっと当てる技術を上げなくては。


 見てるとバスター使いが多い、が、参考になる人は少ない。狩りの対象になりそうな予感。


 パイロットはディアッカが良く使われている。痔愛されてるなぁ。なのになぜか一位はキラ。先生!不正があります!


 相方がいるならソードストライクも熱いかもしれないが、CPU戦では泣ける。基本的に1対2になれば勝てない。1対1なら文句なしに良い機体だと思う。戦法が近接待ち限定になるけど。


 フリーダムでハァハァしてる人を見ると狩りたくなる。遠慮容赦なく殺すことにしている。M1アストレイなら大抵勝てる。物量作戦は大いに有効である。


 最近腐女子プレイヤーが減った。種の旬と物珍しさが両方過ぎ去ったからだろうか。殺伐としてていい感じである。


 え?大学?それってなんですか?美味しいですか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月25日 23時41分13秒

切り替え

テーマ:ブログ

 本格的に大学再開にむけて切り替えを始めないとなぁ。HAMです。初っ端から腐ってる場合じゃないと思うのですよ。

 前期単位落とさなかったので後期もこのペースで行きたいですね。結局今回行政書士も見送ったのでより一層資格にむけての準備が必要です。まずは資金ですね。車の免許とらなきゃ・・・

 mixiの紹介文を何とかしてくれといわれつづけて結構経つのでそろそろ真面目な紹介文に差し替えようと思います。あれらのネタが全部わかる人はたいしたものです。良い意味でも悪い意味でも。
 後期の授業ですが、基本的に早起きパターンなのが辛い。週5日早起きってのは詰め込みすぎだろうか?でも朝のうちしか法律系の講義がないんだよなぁ・・・


 そんなこんなで後期編、スタートです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月12日 00時05分10秒

選挙も大切だけど裁判官罷免も大切なんですよ?

テーマ:ブログ
 選挙に行ってきました。HAMです。国民当然の義務ですね。

 どこに入れたとかは書きません。変な団体から圧力を受けたくないんで。でも民主党には入れてませんよ。

 今回はじめての選挙ということで慎重に調べて投票に臨んだのですが、調べてみればいろいろと出てくるものですね。例えば私の区で過去4回くらい当選してる民主党の人は某著作権団体に優しい人だとか。私はあの団体が嫌いで嫌いでしょうがないんですが、そんなこととは別に、脳の腐った公約を掲げてる所に投票なんかできるわけ無いじゃないですか。委譲って何なんでしょうかね?21世紀を迎えて植民地になるんですかね。

 それにしても選挙活動というのは往々にしてその党の特色が前面に出されますね。自民党は改革、改革と連呼してました。共産党は要約すると野党にもおこぼれ議席くれよって言ってました。少なくともそう聞こえました。で、噂の民主党は文句たらたら述べてるだけでしたね。自民党のココがいかん、小泉のココがいかん、などと延々・・・他をこき下ろすくらいなら自分のセールスポイントを述べればいいのに。

 さて、実はここまで文章は速報を見る前に書いています。つーことで速報見てきてからここから下を書きます。

 あー・・・なんかこれ私が書くこと何も無いなぁ。自民党圧勝じゃないですか。うちの区も今までの人押しのけて自民党の新しい人が勝ってるし。小泉パワー恐るべし。

 はじめての選挙にしては面白い展開だったと思います。ところでなんたら新党ってのはどうなったんでしょうかね?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月08日 23時51分14秒

名古屋編

テーマ:ブログ
 名古屋遠征で愛知万博行ってきました。HAMです。ボケーっと座ってたりするだけでしたが。

 まぁなんというか凄かったです、万博。日立のパビリオンがもうたまりませんでした。ハイテク好きにはたまらないものがありますね。詳しくは書きません。まだ1ヶ月万博は開催されている、とだけ書いておきます。

 それにしても技術の進歩には驚かされるばかりです。日立館から出た直後は興奮しっぱなしでした。個人的には日立館、メキシコ館、国連館などが好みです。日立は技術に、残り二つはメッセージ性に素晴らしいものを感じ取りました。

 なお、会場でも私は食に対する姿勢を崩しません。ドイツ館には行っていませんがドイツ料理は食べてきました。高くて多くて結構美味しかったです。ソーセージが勝利への近道です。あとブルガリア館の薔薇ソフトは味覚嗅覚に覚えのある方向けです。ソフトクリームのバラの香りを拾えるかどうかで味が大きく変わると思います。

 名古屋といえば山でしょう。というわけで登山もしてきました。正直な話、私は山を甘く見ていました。あれだけ下調べをしたにもかかわらず、遭難直前まで追い込まれました。ちなみに注文はそれぞれ
隊長:トマトピラフ
副隊長:カルボエッグ+黒ザクロスカッシュ
隊員:甘口メロンパン風スパ+コーヒーフロート

 流石山です。潰れないのも分かります。登山客の中には遭難してしまうものも何名か見受けられました。うちのチームは隊長の猛烈な頑張りのおかげで遭難せずにすみました。甘口メロンパン風はやばいです。気持ち悪かったですね。むせ返る匂いにやられそうになりました。

 そんなこんなで名古屋編終了です。かなり端折ってます。お疲れ様でした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。